2013-02-28 22:56 | カテゴリ:ゲーム関連

vitaのPSO2はやらないことにしました。

今後やるかもしれませんが

やりこんで、PSO2というゲームに価値を見出すのもどうかと思ったので

まぁメモリーカードの容量の問題が一番大きかったわけですが

やらないことにしました。


こういうオンラインゲームみたいなものは

他の人との交流がある分

それだけゲーム内データに価値がでてくるものだったりします。


ゲーム内データに価値ができてしまうと

そのゲームをやめにくくなりますから

PSO2はまぁやらなくていいでしょ。

パソコンのほうだって、やろうと思えばできたわけでしたしね。


なんかPSO2がvitaでできると発表されたときは

やろうと思っていましたけど

なんか実際そのソフトがでてくると

あまりやろうという気にならないのは不思議です。

今日、vitaを購入した人にとっては

やりこみようのあるソフトなのかもしれませんけどねぇ。


うーん、たまにはネット内で

「きゃっきゃうふふ」みたいな交流をしたくもありますけど

vitaユーザーとか男ばっかりだろ。

それなら、パソコン版のほうのPSO2やるかなぁ。


と、なんか変な言い訳になりましたけど

結局はやる気がないからやらないってことです。




なぐりかかるやらない夫




あ、ベータ版というの?

それで少しプレイしましたけど

なんていうか・・・結構おもしろかったんですけどね。


他の人との協力プレイが味わえなかったので

いまいちはまらなかったのかもしれません。

一人で、ぷちぷちモンスターを倒していました。


来週はソウルサクリファイスが発売でしたっけ?

買おうかどうか迷っていますけど

たぶん買わないかと思います。

体験版をプレイして満足したところがあったからなぁ。