俺に働けって言われてもを4時間ぐらいプレイした感想!リアルプレイヤーが本気ださないと無理

ここでは、「俺に働けって言われてもを4時間ぐらいプレイした感想!リアルプレイヤーが本気ださないと無理」 に関する記事を紹介しています。
◎ 最新記事

★ゲーム関連おすすめ記事

   ・2013年に管理人がハマったゲームランキング
   ・2012年に管理人がハマったゲームランキング
   ・ゲームとオンラインプレイの質!マナーの悪い人たちがいるのはそういう場だから?
   ・ゲームをプレイしたことによって焦るようになった気がする
   ・CODMW2を2度売って3度購入した話


★パズドラ関連記事

   ・管理人レアガチャの記録
   ・もうすぐ200日に到達でこれまでに使ってきたモンスター


★NBA2k15(PS3版)関連記事

   ・PS3のNBA2k15 各ポジションの確認しておきたい能力
   ・PS3版のNBA2k15の海外のアマゾンレビューがやばい
   ・PS3のNBA2k15のピック&ロールが対処されてる
   ・PS3NBA2k15の2Kヒーローズモードの感想
   ・PS3NBA2k15のマイチームのシルバートーナメントモードの仕様が判明
   ・PS3NBA2k15はホップステップレイアップが強い!オフェンスチャージがほとんどない
   ・PS3NBA2k15で同じ選手を出し続けているとスタミナ低下で能力が低下する
   ・PS3NBA2k15のオンラインで5連勝できた話
   ・PS3のNBA2k15のマイキャリア攻略!


★NBA2k14管理人流プレイ方法

   ・NBA2k14ピック&ロール偏
   ・NBA2k14ディフェンス偏
   ・NBA2k14マイキャリア偏
   ・NBA2k14オフェンス偏
   ・NBA2k14オフェンス偏2
   ・NBA2k14オンラインプレイ偏
   ・NBA2k14 難易度「殿堂入り」偏
   ・NBA2k14 3Pシュートの能力が低いPG・SG・SFの使い方
   ・NBA2k14のマイチームモードの一人用おすすめプレイモードが判明
   ・NBA2k14 4980円で購入して4000円で売れた


★PSvita関連記事

   ・PSvitaのアクセス制限フィルターをドコモショップで解除してきました
   ・GRAVITY DAZEが届きました!簡単&ボリューム少な目か
   ・PSvitaはホリ製の関連商品がアマゾンで評判がいい
   ・PSVitaの保護シート ホリのピタ貼りを購入してみました
   ・PSVitaのホリ製のプロテクトフレームを購入してみました
   ・PSvitaのメモリーカードを2つ持っての別アカウント使用はvita本体の初期化が必要
   ・PSvitaのリモートプレイで起動できたPS3DL専用ゲームの紹介


★エレモン使用デッキ紹介(おすすめデッキというわけではないです)

   ・ブルードラゴン犠牲グリーンドラゴン45スプラッシュデッキ
   ・グリーンドラゴン交代犠牲スプラッシュデッキ
   ・ポセイドンスプラッシュデッキ
   ・堕天使ベネトナシュ×ノームデッキ
   ・トロル・ゼブラスライムデッキ
   ・スピカ&キーマ回復デッキ
   ・竜騎士裏ドワーフデッキ
   ・オーディン・フォレストハンターデッキ


★通販ショップ駿河屋についての関連記事

   ・駿河屋のまとめ!駿河屋は値段が安い!そしてサイトの在庫表示が甘い!
   ・どのような手順で注文から商品到着までなるのか紹介
   ・駿河屋は楽天市場のほうも注文から発送までは遅いので変わらない!
   ・駿河屋の発送方法はゆうパック(日本郵便)です
   ・駿河屋の梱包の謎!予約商品はぷちぷち有りで届く?領収書がない!
   ・駿河屋の悪い評判が見られるのは、それだけ使われているから?
   ・通販ショップの駿河屋は安くて使える!
   ・駿河屋をちょくちょく利用しています!不満もあるが安い!
   ・駿河屋でヴァンガードノーマルカード100枚買いました
   ・駿河屋はお菓子の扱いが多くなって通販ショップの価値を高めた


★桃太郎王国全般記事

   ・通販ショップの桃太郎王国を利用してみました      



「俺に働けって言われても」を4時間ぐらいプレイしましたけど

難易度は高い

です。

なぜかお金が増えるどころか

借金が40万ぐらいになっています。

それなのに、大家にはみのがしてもらえました。


これって、

株とかFXをやって失敗したニートの図

なんじゃ・・・。


俺に働けって言われてもというゲームの攻略としては

硬い木を結構必要とするのでそれを集めておくといいと思います。

旧エルトナ街道でアイテム採取をおこなえば

高確率で硬い木を取得できます。


これって、探索地域を選択して

LRボタンでその地域のモンスターや

採取できるアイテムなどがわかるので

その地域を選択してLRで詳細をチェックすればわかると思います。


でも、建築したとしてもほとんどの建物は

序盤はどうにもならないので、よく考えて建設したほうがいいです。

特に宿屋を増築すれば、家賃も高くなるので

冒険者を多く雇えるようになりますが、宿屋を増築すると

毎月10万の家賃を払わないといけなくなるので詰むような気がします。

まぁ増築しなくても5万の家賃なんで、詰んでいるんですけどね。


このゲームって

働かないで生きていくってとても難しい

ということを教えてくれるゲームなんでしょうね。

少なくともこの俺に働けって言われてもというゲームを

それなりに軌道にのせるためには

DLCを購入するか、プレイヤーが長い時間プレイする必要があるという

リアルのプレイヤーの生活をぼろぼろにしてまで

この俺に働けって言われてもというゲームをプレイしないと

うまくいかないと思います。


リアルで時間がたくさんあるプレイヤーなら

このゲームを攻略できたり

DLCを買えば攻略できるかもしれませんが

そんなゲームの中のプレイヤーのために

リアルプレイヤーのお金を出費するとか意味不明です。


リアル生活をとるのか

ゲームの中の主人公を軌道に乗せるようにがんばるのか…。

それは人それぞれでしょうけど

このゲームをやってわかったことは・・・

普通に働いて生きていったほうが楽

だということです。


そもそも経費がかかりすぎというか

1年構想じゃん!

1年こつこつやって、やっと黒字になるっていう経営じゃないの!?

少なくとも初月から黒字にするって無理な気がします。

というか家賃が高すぎるんですよ!

引越しすれよ!




俺にはたらけっていわれても4




くそゲーなのかと問われれば、くそゲーまではいきませんが

どうやって黒字をだすのか、その仕組みさえわかればどうにかなるんでしょうが

その仕組みがわからないと、どうにもならないゲームだと思います。


序盤はやればやるほど黒字になるというより

いろいろやればやるほど赤字が増えていきました。

だから、できることでもやらないほうがいいこととかあるでしょうね。


2ヶ月連続家賃を払えなかったのですが

大家さんはみのがしてくれましたから

いつまで見逃してくれるのかわかりませんが

早めに黒字になるような生活をおくれれば

その時点でゲームクリアーと考えていいのではないでしょうか。


別になにか目的があるというわけでもなく

ただ黒字をだして、毎月家賃を払えればいいわけですから

その黒字を出す生活が難しいというわけなんでしょうね。


でも、黒字が出せるようになっても

毎回冒険者のダンジョンパートを早送りでみないといけないので

ボリュームの水増しというか・・・

時間を無駄につかわせてくれるところは

ちょっと好感を抱きませんね。


ただここでやめてしまっては、負けた感がすさまじいので

もう一度はじめからまじめにやってみようと思っています。

関連タグ : 俺に働けって言われても,