2017-10-12 01:03 | カテゴリ:サクセススペシャル
今回のサクセススペシャル瞬鋭高校って無課金はデッキが固定にならないか?

いや、たぶんですけど

ほむら

大谷

烏丸

彼女

彼女

彼女(恋)


こんな感じになると思います。

まぁ替えがあるとすれば、やっぱり烏丸を無理して入れる必要がないかな。


たしかに倒したときに経験点が倍になりますけど。

普通に別の選手を入れても、1ターン追加でかかるだけで

実際はもらえる経験点は変わらないですからね。

別候補とすれば目がやばいやつ。

SRを配布された、スタミナのやついるじゃん。

金コツ2つのうちから1つ選べるやつね。

そいつかな。


でも無課金なら

・大谷

・ほむら

・彼女3人


ここまではほぼ固定じゃないか?

いや、ほむらぐらい今では誰でももっているクオリティですし。

大谷は今のガチャから確定でもらえる上に、得意練習2つ持っているので

5%ほど追加でボーナスもらえるでしょ。


それでラストで彼女3人+ほむら+大谷のエピローグでウハウハな感じ?

それで23000点ぐらい行きましたけど。

ぶっちゃけこれでも3000位入れるのかかなり微妙ですよ!


あとさぁ、自分は無課金でやっていますけど。

その理由はべつにないんですけど、しいていえば課金する気が起きないってだけですね。


で、コメントとかみていると無課金をアピールしている人がいて

「無課金だから勘弁してくださいよ」

みたいな感じのコメントはわかるんですよ。

フレンドに対して

「無課金なので、強いキャラを出せないからごめんなさいね」

みたいなコメントのものはわかるんです。


でもたまに

「無課金でもやってやるぜー!」

みたいな感じは、なんかよくわからないです。

いや、気合いが入っているのはいいと思うんですけど。

自分の気合いをコメントとして表示しているのかな?

いや、自分の気合いを周りにアピールしたいのかな?

でもそれならいちいち無課金をアピールしなくてもいいというか。

無課金では限界があるゲームだと思うので、なんかもったいなく感じます。

時間を費やせば、上にいける物事って結構あるわけですからね。


まぁたまに学校で

「俺は今回のテストがんばるぜ!」

と豪語しておきながら、イマイチな点数で不登校になっちゃう人とかいましたけど。


そいつは単純に勉強不足だったと思うんです。

勉強なんていうものは、別に塾に行かなくても家庭学習で伸びることができると思いますから。

でもサクスペというゲームではやっぱり無理があるわけですよね。

そういうシステムなんです。



自分はもう無課金根性みたいなものがあるからなのか知りませんけど。

そういうのって違和感を感じるんですよ。

自分的に無課金っていうのは、自分自身のペースで楽しむものであって

「課金組みさんは、私たちを踏み台にして楽しんでくださいね」

な感じだったりするので。


まぁたしかに無課金でも課金者並みのキャラを作れたというのは

【少ない兵の数で、多くの兵を破る】

という戦っていうの?

織田信長系や銀河英雄伝説系の甘美なところがありますけど。

織田信長もヤンウェンリーも言っていましたけど

「少ない兵で多くの兵に挑むのは愚」

なんですよね。

いや、織田信長がそんなことを言っていたのかは知らんけど。


たまに

「無課金は運営になにも貢献していない」

な感じの人もいますけど。

それも当然ながら間違っていて、無課金がいないゲームなんて課金者なんて存在しないから。


そりゃそうだろ。

ノーブランド品がなくなれば、シャネルとかエルメスとか高級とかではなく、普段用の品になるわ。

シャネルとかエルメスとか買う女性は、その品質が良いからとかではなく

ステータスとして買っているんでしょ?

いや知らんけど、そんなの当然なことじゃね?

いやシャネルとかエルメスとか高級なのかもよくわからないんですけど!


でもさ、やっぱりおっさんになって金を持つようになってわかりますけど。

金ではどうしようもないことってあるんですよ。

人が賑わいっていうの?人気っていうの?

そういうのはどんなに金を積んでも、無理だったりすることってあるので…。


金があって、ばんばん広告を出しているゲームとかもありますけど。

そのゲームが人気になるとは限らないですよね。

無課金が運営にとっては価値がないっていうのは

言わなくてもわかると思いますけど、かなりずれたことだと思いますねぇ。


たとえばいくら金を出しても、誠実な友人みたいなものは得られないでしょ。

金をだせば、友人は沢山作れるかもしれませんけど。

「俺は、そんな金いらないよ。お前と一緒にいると楽しいから一緒にいるんだ」

みたいな友人はお金では得られないわけで。


だから人ってゴミのようですけど。(ムスカ?)

いや、ゲーム民なんてゴミみたいな人ばかりですけど。(ひどすぎね?)

やっぱり人っていることに価値ってあるんですよ。




野手でやるか投手でやるか

で、問題なのは野手でやるか投手でやるか。

野手でやると試験の難易度を少しでも落とすために、難易度はルーキーでやると思うんです。

だから試合になると、毎回ホームランを打てると思うので試合に関しては安泰。

でも試験は

【フォーク系とカーブ系の球が超うちづらい】

ので無理じゃね?


フォークとカーブは

「くる!」

とわかっていても、ホームランにするのは超困難でしょ。


だから野手は試験で1600点を取るのはかなり難しい気がします。

あ、1回の試験に満点で400点もらえて。

試験が4回あるので。合計1600点ね。


自分もしょっぱな3回400点とれましたけど。

1回ミスったので、1400点ぐらいだったのかな。

でもそれでもかなり運があったと思いました。


でも投手は1球もミスれないですけど。

1回の試験にたった5球だぞ!?

5球なら一回も減点されず1600点出せることもあると思います。

運になりますけど、よっぽど野手より合計1600点取れるでしょ。


ただ投手になるとやっかいなのが、烏丸の呼び戻しはまぁ7割以上大丈夫だと思います。

1回負けましたけど。


でもあいつ…。

ああああ、さいがっていうやつ。

神羅万象チョコじゃないですよ。(知らんだろ)

あれ?森羅万象チョコにサイガっていたよね?


いや、もうそんなのはどうでもよくて。

投手になると、そのサイガ戦で負けて合計80点かな。

それを失う可能性が結構ある気がします。

さいがには結構打たれていますね。


でも自分的には甲子園の試合と、そのさいがとの勝負が結構きついですけど。

投手のほうが1600点の試験点を得られるチャンスがあるので

時間があるのなら、投手でやっていけば、結構な高得点を出せると思いました。


ちなみに恋ってキャラは、彼女にしたほうが井戸端会議っていうの?

それで恋愛値みたいなものが落ちないのでおすすめです。

あれは振っても井戸端会議で恋愛度みたいなものって落ちないのかな?

いや彼女にして、デートしていたらどんどんやる気が落ちますけどね。


まぁそんな感じで、ぶっちゃけ報酬がなんかどーでもいい感じというか。

今回の選択チョイスみたいなものがイマイチじゃね?

ほむらは持っているからなぁ。

いや、SR選択権とかもらえるほどの高得点は出せないんですけど。


冷静になると、今回の報酬ってなんか豪華にしてもよかったと思います。

選択肢がもっと魅力的なものにしていいと思うんだけどなぁ。

いままでの限定キャラとかつめこんでよかったと思います。


自分的には猫の帽子かぶっているやつ。

かりんだっけ?

スト3じゃないですよ。

あれ?スト3にかりんっていたよね。

たしかスト5にもかりんってキャラがでていなかったっけ?


他にもかりんって名前のキャラって多くね?

いや、ドラゴンボールのかりん様は違うだろ…。

あれ、思った以上にかりんって名前のキャラって少ないのか。


というか、今回のサクセススペシャルって覇道高校のところで負けたら

スカウトのポイントが足りなくて、いっさいエピローグがない終わり方に結構なる気がします。

ほんとまったく練習しないし、練習するとしても彼女かコーチだからな。

序盤は早めに監督と一緒に練習したほうがいいですよ。

監督とは2回ほど遭遇しておけば、ちゃんとテンプレ行動していればたぶんスタメンになれるはずです。