2017-09-27 20:11 | カテゴリ:アニメ
ゲームとアニメは兄弟みたいな感じということで、dアニメストアの話。


まぁいろんなアニメがあるので、なかなか見る気がないんですけど。

9月30日で見放題終了!

なんて感じの告知があったので

「しゃーねー、前に見たけどダーカーザンブラックでもみるか」



と思って、3話ぐらいみたところで、またお知らせがきて

「ハートキャッチプリキュアも9月30日で終了」



って来て

「無理だろ」

と思いました。


まぁどちらもリアルタイムで一回みていたんですけど。

もうどんな内容だったのか、忘れているところもあるので

もう一度見たかったんですよね。

ダーカーザンブラックは別にいいかな。




ハートキャッチプリキュアはプリキュア最高傑作では?

自分的にはプリキュアシリーズの中で一番おもしろいと思ったのが

ハートキャッチプリキュアだったりするので・・・。

あ、甥っ子がプリキュアを見ていたんで、自分も見ていたら普通におもしろくてみたんですけど。


最近はdアニメストアに契約した関係で、リアルタイムでアニメなんてまったくみなくなったので

最近のプリキュアは視聴していないんですけど。

魔法使いプリキュアのところから、まったく見ていないわ。


まぁそんな感じでハートキャッチプリキュアはもう一度みたいと思っていたので。

残り9日ぐらい?

それで49話みるの?

え?

無理じゃね。

しかもあれは週1で見るからおもしろいのであって

今日、ラーメン屋のクラスメイトがあーだこーだなエピソードはなんか飛ばしてよかった気がしました。


というか、dアニメストアの告知が遅いんだわ!!

まぁダーカーザンブラックのほうは、もっと前に告知があった気がしましたけど。

そのときは

「まぁ別にいいかぁ」

と思っていたんですけど、今日なんとなくみていたら

「最後まで見るかぁ」

と思ったとところで、ハートキャッチプリキュアが終了ということでがっかりしています。


人間変なもので、いつでも見れると思ったら見る気がおきませんけど。

「○○まで!」

なんていわれると、見る気持ちがでますね。


そしてゲームと比べるとアニメを見るっていうのは、疲れないからいいわ。

まぁ横になって寝てみたり、ご飯の用意しているときにみたりしているので

みちゃいねぇ!!

音だけ聞いていたりするところもあるんですけどね。


くっそ!

なんもオチがない。