2017-08-17 22:03 | カテゴリ:PS+

PSプラスのほうにライフイズストレンジがでてきたので

前から興味があったのでぷれいしてみました。



おもしろかったんですけど、まだクリアーしていないです。

なんかこれプレイしていて

「おもしろい」

って思っていたんですけど、途中から自分がすごく疲れちゃって止まっています。


序盤はよかったんですけど。

終盤はかなりイマイチな気がします。

まぁ自分の体力のなさもあるんですけど。

ゲーム自体のおもしろさが終盤はちょっと落ちた気がしますね。




体力がないとゲームは楽しめない

たぶん序盤楽しく感じたのは、自分に体力があったからだと思います。

ここ最近ゲームとかほとんどやっていなかったので。

体力があまっていたのだと思います。


でも、ライフイズストレンジをプレイしているうちにどんどん体力が減少して

結局クリアーまでいけませんでした。

できればPSプラスに加入しているうちにクリアーしたいんですけど。


体力回復&体力減少を考えると、またやりたいと思うのかどうか…。

あぁ、こういうブログもやっていて思いますけど

ゲームで体力が減少すれば、記事って書く気がなくなるというか

すっごくイライラするんですよね。


そんな感じで今日1日はずっと寝ていました。

体力を回復するために…。


おそらくライフイズストレンジはあと1日か2日でクリアーできると思うので。

体力がありあまったときにプレイしようと思います。

というか、シャワーあびているだけとか、キャベツ千切りにしているだけで体力が0になってしまってやばかったです。


おい!!

キャベツ千切りで体力が0ってやばいだろ!!


もう買い物に行く体力もなくて。

納豆買ってこないとな…。


まぁ外は雨が多かったので、ここ最近夜のジョギングもしていないので

やっぱりゲームをやると人生狂うわ。

若いときは気にしていないというか、ゲームがすべてでしたけど

大人になった今では、ゲームよりキャベツを千切りにするほうが大事でしょ。

いや、自分の1人分だけなんですけど。

キャベツ千切りにしているだけで、体力0がなるのはやばいよ!


というかライフイズストレンジって疲れないか?

無駄な寄り道ができすぎるというか。

ホームレスのおばさんとかに話しかけなければ

もっとサクサクすすんだりするんでしょうけど。


後は、やっぱりアメリカの若者ってどうかしているは。

なんかアメリカってやっていることが

「ハイになる」

ことの劣化版じゃないか?


たとえば、やばいのはいわゆる

「薬」

っていうものですけど。

それってよくハイになるとか言いますよね。


でもアメリカのやることって、そういうハイになることの薬の使わないバージョンっていうの?

クラブというかパーティーとかで、踊ったりしてハイになる感じっていうの?

そういうのがやばいと感じるわ。

そりゃー、犯罪というか、なんかイっている人が多いと思います。

自分は日本人でよかったです。


日本人はかわいいものでしょ。

タバコで悪ぶったり、カラオケで騒いだり。

アメリカはなんかやべーわ。


やりたいことが、楽しいとかではなく

「ハイになろうぜ」

みたいな感じじゃね?

それがちょっとアメリカってヤバイと思いました。


よくアメリカ人って日本人のことを童顔みたいなことをいいますけど。

アメリカ人がやべーよ!!

「ハイになりたい」

みたいな感じをガチでやっているのをどうにかしてほしいです。


日本人が

「ハイになりたい」

とか言っても、冗談みたいな感じですけど。

アメリカはガチだな…。


主人公の友達が、ベットの上で音楽聞いて踊りだしたのはちょっと引いたわ。

それで

「いいね。楽しくなってきた」

とか言っちゃうところがアメリカクオリティだわ。


自分の甥っ子も5歳ぐらいのとき、ベットで飛び跳ねていましたけど

「ぼよーん!ぼよーん!」

って言って。

そのせいで俺のベットのスプリングがちょっとやばいわ。