2017-08-05 23:56 | カテゴリ:PS+

PSプラスの勇者死すというゲームをプレイしてみました。



これはスマホゲーというか、アプリゲームっていうの?

それが500円で売られていたものを

ちょっとボリュームを水増しして、5000円ほどで売ろうとしたボッタクリゲームですね。


センスはいいんですけど、ゲームとしてはボリュームがないというか

浅いゲームになっていて、中古ですごく安くなっているのも納得のゲームとなっています。

よくこんなゲーム出したな。

メーカーの評判落ちても知らんぞ。


そもそも最後の

「勇者死す。」

の「。」はなんなの?

モーニング娘。か?



バグっていないか?

あまりにもプレイしている人が少ないっぽくてわからないんですけど

自分はどうしても巫女さんというか、シスターみたいな人の

「さらなる依頼」

みたいな2つ目がでてこないんですよ。


他の人物は全部さらない依頼をクリアーしたんですけど。

どうしてもこのシスターっぽい人のさらなる依頼がでてこなく挫折しました。


おそらく、ある程度他の人物の依頼もこなしながら、このシスターっぽい人の依頼もこなさないと

さらなる依頼を頼まれないのかな…。

ただあと1人のさらなる依頼をクリアーすればどうにかなるのに

これがなかなかでてこないので、挫折しました。


ほんとさぁ。

これ、水増しだろ。

「簡単にさらなる依頼とかクリアーされたらたまったものじゃないから、他の人物の依頼もこなしてね」

みたいな感じっていうの?

1人だけ攻略をさせないようにしているのでは?


ようはこのゲーム、登場人物が結構いて

それらすべての依頼をこなしたら、次のステップにいけるんですけど。

どうも1人ずつ依頼をこなして終了。

また1人の依頼をこなして終了。

そんな感じを許してくれないゲームっぽいんです。


だから、以前にクリアーしたはずの人物の依頼もこなさないと

「こいつのさらなる依頼は出さないぞ」

みたいにしている気がします。


ほんと勘弁してくれ。

同じことを何回もさせて、それをボリュームとか言っているやつはどうかしているわ。


用はモンハンの素材集めの量を2倍にしたら

ボリューム2倍とか言っていたらアホでしょ。

お使いの量を2倍にして、ボリューム2倍とか言ったらアホでしょ…。

レベルアップまでの経験値を2倍に設定して、ボリューム2倍とか言ったらアホでしょ。


昔はそういうゲームが結構ありましたけど。

今ではそういうゲームはクソゲー認定されるのでやらないんですけど。

どうもこの勇者死す。っていうゲームは、バグなのか、そういう設定なのか知りませんけど。

1人だけ攻略を許していない仕様になっている気がします。

なので、一度クリアーした人物の依頼もやらないと、いけない感じがどうしてもきつくてきつくて…。


というかバグっているのかな?

おかしいだろ。

前はさらなる依頼がでていた人物も、その後どんどんやっていくと

1つ目の依頼に戻っているんですけど…。


1つ目の依頼を沢山の人数クリアーしたら

前にクリアーした人物のさらなる依頼だけでてくるって仕様なのでは?

ほんとさぁ。

こういうのをボリュームとか言っているのならどうかしているわ。


センスはいいんですけど、500円のゲームを5000円ほどで売ろうとした

性格の悪さを現したようなゲームをやってイライラしましたね。

これがPSプラスのフリーゲームだから許しますけど。

もしフルプライスで発売日とかに買った人は、怒っていいレベルだと思います。

まぁプレイできなくはないゲームなんですけどね…。

ちょっと作り手の性格が悪いゲームとなっています。


ほんとこの勇者死す。ってゲームをプレイして

「ゲームってやる価値ないな」

とゲームに幻滅しましたね…。


というか、減滅って言葉はないの?

幻滅が正しいのかな…。

はぁ、こんな勇者死す。ってゲームをやるぐらいなら

幻滅と減滅について調べたほうが、良い時間の使い道だったわ。

ほんと、こういうゲームで時間をつぶしたと思うと、がっかりしますね…。