2017-08-04 00:40 | カテゴリ:ゲームコラム
ドラクエ11とか買っていなくて、後からプレイしようと思っていて

ドラクエ11の情報とかできるだけみないようにしていたんですけど。


ゴミブログがドラクエ11で訪問者を集めようとしているのか

タイトルでネタバレしている

感じで勘弁してほしいです。


いや、最近こういうのをみかけているので、イライラしているんですけど。

前も検索からまとめサイトに訪問して記事をみていたら

その関連記事みたいなものにハンター×ハンターのネタバレがタイトルで載っているサイトとかあったんですよね。


「【ハンター×ハンターネタバレ注意】○○が勝利!○○と○○は…」

みたいな感じですね。

いや、ネタバレ注意とかではなくて、タイトルでネタバレしているから回避のしようがないと思うんですけど。



特にオチもなく、個人サイトでそういうことをやっている人がいてちょっと引きました。

まぁ個人サイトだからどーでもいいんですけど。

自分は個人サイトに関しては、見に行った訪問者のほうに100%非があると考えていますから。


でもドラクエ11というビッグタイトルで訪問者を得ようとするのは

まぁビッグタイトルだから、訪問者がまぎれこんでくるかもしれませんけど。

ビッグタイトルだから、ビッグなサイトにしか訪問者がこない気がしますけどねぇ。


だから自分はそういうビッグタイトル系が結構冷めたところもありましたね。

いや、ビッグタイトルを購入して、プレイ日記とか書いても

こんなブログに誰も訪問者こねーから。


まぁ個人サイトからネタバレ書いてもいいんですけど。

タイトルでネタバレ100%は勘弁してほしいです。


いや、アホじゃね?

【ドラクエ5ネタバレ注意!】○○がやられ、○○は奴隷に!

みたいなことを書いてあったら、無理じゃね?

もちろん○○っていうのは、ちゃんと名前が書いてあるんですけど。

自分はまだドラクエ5をやっていない人がいると思って伏字にしているんですけど。


ドラクエ5だからネタバレしてもいっか。

【ドラクエ5ネタバレ注意!】パパスがやられ、主人公は奴隷に!

なんて書かれていたら、ネタバレ注意とかじゃなくね?

注意できないだろ。


だって、注意ってしている隣にまんまネタバレ書かれているんだぞ?

ほんと引くわ。

これでドラクエ11とかプレイしない可能性が高まったわ。

まぁ中古で980円ぐらいになったらやるか…。


でもまったくドラクエ11の情報とか集めていないというか

集めないようにしてきたのに、そういうドラクエ11の話題とか集めて

どういうストーリーなのかなんとなくわかっているってすごくね?


ドラクエ11の情報をまったく集めないようにしてきたのに

そういうゲーム関連サイトで、勝手にドラクエ11の話題を書いてどんなものなのか

なんとなくわかる状態ってすごいわ。


あれだ。

さいきくすおはテレパシーで最新ゲームのネタバレを知ってしまうから

まったくプレイされないようなゲームを買ってプレイして、クソゲーすぎて挫折するってありましたけど。

ドラクエ11はさいきくすおの気持ちがわかるすげーゲームだわ。


むしろ自分はドラクエ11を

斉木楠雄のψ難体験ゲーム

と名づけたいわ!

いや、オチが100点だわ。


冗談抜きに、斉木楠雄みたいな超能力とかないんですけど。

普通にドラクエ11はネタバレネタがばんばん飛び込んできてやる気がなくなりますからね。

自分の中でドラクエ11は斉木楠雄体験ゲームと名づけたいです。

ほんとオチが100点のうまさだな…。