2017-08-02 23:07 | カテゴリ:サクセススペシャル

サクセススペシャルはブレインマッスル高校が実装されました。

これはアプリのほうでは、強い選手が作れると評判だったので期待していたんですけど。


かなり安定しないですね。

ブレインマッスル高校の評価を書いてみようと思います。



【野手】

野手はおそらく

ブレインマッスル≧あかつき

こんな感じになると思います。

ブレインマッスル高校はチャンスの金特殊能力をゲットできるのが大きくないか?

なので、普通に7つ金特殊能力をもった野手とかできます。


ただ油断すると、甲子園行く前に大筒にやられる可能性が…。

超乱打戦になりますね。



ブレインマッスル高校だと、はじめのデッキで

「筋力が足りなくなりそうだなぁ」

と思って、パワーがある選手ではじめても、結果筋力がだだあまりとかあるので…。

どういう選手ができあがるのか、さっぱりわからないですね。

巧打者か、長距離打者か、終わってみないとどうなるのかわからないです。

そこが欠点かな。


まぁあかつきのほうが選手は安定して似たような選手ができますけど。

ブレインマッスルのほうは、かなりぶれた選手ができますけど。

結果的にはあかつきより強い選手ができやすいイメージがあります。




【投手】

投手は

あかつき≧ブレインマッスル

こうだと思います。


というか、あかつき高校が全ポジションにそれなりの選手が揃っているので

甲子園で自分の投球だけがんばっていれば、なんとか勝てたりするんですよね。


でもブレインマッスルのほうは無援護じゃないか?

むしろ、ちゃっかりチャンスでやっても、チャンスさえないまま負けたことがあったわ。


なのでブレインマッスルのほうは、自分の投球だけでやったら勝てないので無理ゲーだと思います。

金特殊能力も、ノビの上位版で、大量に筋力ポイントと技術ポイントを使うので魅力がない気がします。


ただ変化得意選手がいない人にとっては

むりやり変化練習を得意にできるので、アリなのかなぁ…。


これまた、どういう選手ができるのか最後にならないとわからないので…。

まったく変化球が投げれない選手とかできたりしましたけどね。

変化球ポイントって、変化球練習だけでしか得られないので無理ゲーじゃないか?





【まとめ】

野手ならブレインマッスルはアリ。

投手ならあかつきのほうが安定しています。


ただ野手ってどこの高校でも作成難易度って高くないので。

投手のほうで無理ゲーなのはちょっときつい。

特に甲子園予選決勝の大筒高校が投手プレイになると強くないか?

自分の投球をプレイしてもいないのに、どんどん失点していきます。


大筒高校相手だと、普通に1試合5失点ぐらいしているイメージがあります。

無理ゲーじゃね?


だから甲子園予選まえに

「ここまで完璧にできたぞ!」

って来ても、試合の難易度が高いので投手はちょっと無理な気がします。

自分もそんな感じで、1試合目のシラス高校?

なんかそこに1-0で負けた気がします。


むしろ投手育成はあかつきしか選択肢がないというか。

あかつきぐらいでしか、援護点が期待できないレベルな気がします。

むしろあかつきとか、パワプロ君いなくても余裕で優勝できるレベルでしょ。

いらんわ!パワプロ君!


むしろあかつき高校で負けているのなら、監督首にしたほうがいいわ。

なんなの?あのグラサン監督。

あの戦力で負けていたら、首にしたほうがいいと思いますね。


後はドラクエ11かな?

ネットをやっているとそれの話題を見たくもないのにかってに語るやつ多くね?

ドラクエ11は1年後か2年後にやろうと思っているので、そういう情報避けているんですけど。

PSプラスのフリープレイのところのコメントで、ドラクエ11のネタとかしゃべっている人ってアホなの?

まぁみんながドラクエ11をやっているとき、自分はサクセススペシャルをやっていたんですけど。

なかなか楽しかったです。

ゲームやめようというか、半分やめていたんですけど。

実装された日、4時間ぐらいやった気がします。

やりすぎだろ。