2017-06-25 23:57 | カテゴリ:PS4全般

自分はPS4はスタンバイモードではなく電源を切る派です。

まぁそれが単純に

【PS4とかあまりやらない】

からだったりします。


で、たまにスタンバイモードにしたりするんですけど。

「これ、無理じゃね?」

とか思ったりしました。

それについてちょっと書いてみます。



わずかながら微音がしていないか?

なんかまったく物音しない部屋にいると

PS4のスタンバイモードの微音が気になるというか…。


時間が経過すると気にならないんですけど。

毎回電源切っている派にとっては、PS4が微音を出していると思います。

ためしにスタンバイモードにしたPS4に耳を近づけてみてほしいんですけど

やっぱり動いている音がするんですよ。


でもそんなの普通は気にならないものです。

「お前は時計が動く音が気になるのか?」

といわれればNOです。


でもそれは時計が常に動いているから気にならなくなったわけであって。

新しく購入した時計がチクタクなっていたらそりゃ気になるでしょ。


なのでスタンバイモードの本当に極わずかな音なんですけど。

これも慣れていない人にとっては、うるさいというより気持ち悪いところを感じます。


ほんとうまくいえないんですけど

自分は無音が好きなので、極わずかに

「ンー」

となっているのが、ちょっと気になったりします。

なのでやっぱり電源切る派だわ。

というか、PS4ぜんぜんやらないからね。




オレンジの光も地味に気になる

PS4本体のオレンジの光も地味に気にならないか?


そんなことを言ったら

「お前はテレビの消した赤の光も気になるのか?」

といわれれば、もちろんNOなんですけど。


まぁたまに気になって、光っているところをガムテープで防止したりするんですけどね。

いや寝ているとき、そういう光がちょっと気になったり

「この光に誘われて、虫が俺の部屋に入ってくるんじゃないか」

とか思ったりすることがあるので。

夏で夜に電気を消して網戸にしているときとかね。


いや、冗談抜きに、

夏に電気を消して網戸にしていたら、PS4のスタンバイモードのオレンジ色に誘われて

虫が網戸の隙間から入ってきそうじゃないか?


まぁここまでの記事を読んで自分でも思いましたけど。

神経質なんですよねぇ。

A型なんです。

かなり鬱入っているタイプなんです。

だから自分はPS4はスタンバイモードではなく、電源切る派です。

まぁなんども言っていますけど、PS4とかぜんぜんやらないからなぁ。

PS3のほうはもうコンセントスイッチ切ったわ。