2017-05-22 23:04 | カテゴリ:アドベンチャーゲーム

ホワイトアルバム2のアニメを視聴中なんです。

ホワイトアルバム2

普通に内容が気持ち悪いので

「ホワイトアルバム2 アニメ 気持ち悪い」

って検索しても、自分と同じ感想を抱いた人がまったくいなかったので

自分がこうして記事を書いています。


自分は確かに恋愛物ってあまり好きではないのかもしれません。

でも凪のあすからっていうのは、かなり楽しく見れました。



ホワイトアルバムといえば、浮気ゲーとか言われていますけど。

自分が見ているところでは、まだ浮気とかそういうところまで行っていません。

それなのに1話目から、なんか気持ち悪いんですよね。


だから、自分は

「ホワイトアルバム2 アニメ 気持ち悪い」

の検索キーワードでトップなりたい!

と思いました。





学校に違和感?

たぶん自分がこのホワイトアルバム2というアニメが気持ち悪いと思うのは

学校に違和感を感じているのだと思います。


ヒロインが2人いて、1人は学校のミス学校みたいな人物だとしても。

やっぱりその1人がみんなに好かれるっていうのは無理だと思いますし。

男子生徒みんなが、そのヒロインにぞっこんというのもおかしな話だと思うので…。

なんかそういうところが違和感があるのかな。


そしてもう1人のヒロインが、無印マクロスのミリアみたいなしゃべり方しているんですよね。

ゼントラーディ人?

いや、わからんだろ!

無印マクロスのミリアとか一般人にはわからんだろ!!

自分だって最近無印マクロスを見て、知っただけなわけだし。


でもこのミリアしゃべりのヒロインも、最初は主人公がしゃべってもまったくうんともすんとも言わなかったのに

急にぺらぺらぺらぺらすっごくしゃべるんです。

なんかそういうところも気持ち悪いんですけど。


やっぱり一番気持ち悪いのは、学校の生徒たちの反応かなぁ。

このメイン3人のことを

「神よ~!神よ~!」

みたいな感じで、あがめている感じっていうの?


なんかそれがあるから、この3人も

「大成功!イエーイ!!」

みたいな感じになっているので、それがすっごく気持ち悪い。


ホワイトアルバムとか、リアル大学で演奏したら

「ギャルゲーの音楽乙!」

と失笑がおきそうですけど。

まぁそれもかわいそうですけど。


「すげー、すげー」

みたいになるのは、夏風かよ!!

「アイドルと付き合うなんてずうずうしいんだ!」

とブーイング言っていた観客が、ライブが始まった途端

「いいじゃん!」

みたいな感じで、心変わりしているぐらいなんか気持ち悪い。




主要人物がカメラを意識している?

なんか登場人物のセリフが、2人(または3人)で会話しているのではなく

テレビの前の視聴者に聞かせているかのような、セリフ回しなんですよね。

なんか普通の高校生とかではなく、ポエムで会話している感じっていうの?


セリフをまったく覚えていないので、具体的な例を出せないんですけど。

なんか2人だけで話していたら、すごく気持ち悪い感じなんですよ。

でもアニメになっていて、視聴者がいるから、それに聞かせるための台詞回しだったら納得というかな。


なんか主人公とヒロインも、結構謎で。

人目がつくところでイチャイチャしたりするんですよね。

道路の道端でキスしたり、コンサート会場で肩をよりそったり。

なんかねぇ、こういうのみていたら

「人目が気になるから、お前ら付き合っているんじゃないの?」

みたいな印象があって気持ち悪いのかなぁ。


でもリアルでも人目を気にして付き合うなんて、芸能界ではよくあることですよね。

いや、普通の平凡なリアルでも、そういうのってよくあるでしょ。

だから、まぁ、人目があるところでイチャイチャするのは許すわ。


そして人目がないところでイチャイチャするより、人目があるところでイチャイチャするほうが

そりゃ燃えるとかいうのは、まぁわかりますけどね。

人間ダメなことを隠れてするのが好きって人は多いですから。


学生のタバコだって9割がそれじゃん。

自分は真面目で校則なんて破ったことがないので知らんけど。

でも学生でタバコを吸うやつなんて、格好付け以外ないでしょ…。



話をもどして、そんな感じで登場人物がアニメになっているのをわかっている(?)ところが気持ち悪い。

アニメになっているのがわかっているというのはおかしいから

盗撮カメラがあるのが気づいているというか

見られているっていうのをわかっているかのような台詞回しがすっごく気持ち悪いです。


だってさぁ。

普通に考えたら、学校の屋上で歌を歌ったりする時点で恥ずかしいでしょ。

下手なギターを窓を開けて鳴らしたりするのも恥ずかしいですし。

わかってやっているんですよ。こいつら。


とにかく周りにアピールしたがりすぎというか。

それでいて、学校の生徒全員もこの3人を意識しすぎ。

だからお前らは名前もない脇役なんだよ!!

そりゃ脇役だらけの学校なら、ヒロイン2人も主人公にほれるわ!!

ここの学校の生徒は一生主人公のかませ犬で終わっとけ!!




自分だけ?というかおっさんですまん

でさぁ、ちょっとびびるのは、このホワイトアルバム2ってアニメを

「すごくおもしろかった!」

みたいな人もいるので、なんかそれはどうかと思うというか。

いや、そういう人がいるのはしょうがないとしても。

悪い評価をつけている人も

「主人公が嫌だ」

みたいな感じなんですよ。


なんかおかしい。

やっぱり自分が気持ち悪いというのは、学校の一般生徒たちの無能っぷりっていうの?

この主要人物3人に関心が強すぎるっていうの?

今の世の中、他人のことなんてどーでもいいって冷めた人ばかりだと思うんですけど。

この学校の生徒たちは、主要人物3人を

「わっしょい!わっしょい!!」

みたいな感じで、すごく持ち上げるわけ。


ライブがはじまると

「しーん」

と、すごく礼儀よく聞きいるわけです。

おまえ!

どんだけよ!

グレイのライブかよ!!


学校の学園祭のライブなんて、ライブがはじまっても

客はぎゃーぎゃー騒いで、ライブしているほうもなに言っているのかわからないレベルでしょ…。

いや、別にそういうところはいいんですけど。

やっぱり学園祭のライブが成功したぐらいで、なんかどや顔をしている主要人物3人も気持ち悪いわけですが

そのドヤ顔を生み出したのはこの3人の努力とか才能ではなく

単に学校の生徒たちが、この3人に対して崇拝しているかのような反応をするからなわけで。

結局最終的に結論をいえば、学校の脇役(でもないその他大勢)たちの反応が気持ち悪いってことになるのかなぁ。


最高に気持ち悪いのは、もうおっさんなのにこんなホワイトアルバム2を見て

「気持ち悪い」

とか思って、こうやって記事を書いている自分だと思うんですけどねぇ。


でもホワイトアルバムって自分は1のほうのパソコン版はプレイして

結構楽しかった思い出があっただけに、なんかホワイトアルバム2のアニメはすごく気持ち悪くて…。

ホワイトアルバム2のvitaゲームを買った自分が恥ずかしくなってきます。


いや、評判がよかったのでゲームを買って、積みゲーとなっていたんですけど。

まさかこんな気持ち悪い内容だったとは知らず…。





人によってはおもしろいっていうのはわかる

人によって、ホワイトアルバム2がおもしろいっていう人がいるのもわかるんです。

でも「おもしろい」って人が多すぎて、逆に低評価をつけている人も

主人公の浮気癖っていうのかな?

そういうところをあげて低評価なわけで、なんか自分と同じ感じの

「気持ち悪い」

って思う人がいないのがおかしいというかな。


なんかこのメンツのやりとりとかみていても気持ち悪いというか。

山で雪が降ってきて、半分遭難しているのに、雪合戦して遊んでいるというか。

なんかいろいろと気持ち悪くて、逆に失笑してしまったりしました。

まぁ最後まで見るつもりですけど。


でもほんとすごいと思いますけどね。

こんな気持ち悪いアニメを作れたというのは…。


そして、自分がこんなアニメを見ているのが悪いというのもわかっているんですけど。

自分のほかにもホワイトアルバム2のアニメが気持ち悪いと感じる人がいていいと思うというか

そういう人がいると思うので

「ホワイトアルバム2 アニメ 気持ち悪い」

ってキーワード検索でトップに立ちたいわ。


なんか恋愛話がどうとかよりも、テスト中に音楽のノートみたいなものをいじっていて

それを教師にとりあげられて、逆切れするヒロインとかも

「そこまで必死なの?」

と思いますけど。


いや、不良だってテスト中は寝ているだろ。

まさか不良でもテスト中に漫画を読んだりしないでしょ。

そういうことはせずに不良はおとなしく寝ているだけじゃね?

テスト中に別のことをするっていうのは、教師に怒られて当然だと思いますし

その音楽のノートを取られても当然だと思うのに

「すみません、返してください」

みたいな響のネタみたいな感じのことをやるんですよ。

すみません

いや、そりゃいくら可愛くても、こんな謝り方なら教師も

「おまえ、反省していないだろ。没収」

みたいな感じになるでしょ。


そしたら、ミリア口調のヒロインが逆切れして

「おまえ!それがどんなに大切なものかわかっているのかー!!」

みたいな感じで、教師に襲い掛かろうとするんですけど。


そんな大事なものなら、テスト中に出すなー!!!

と思うんですけどねぇ。

まぁかわいいは正義ってことで。

なんかいろいろあるんだと思います。


にしても、やっぱりかわいいは正義というか。

響の太っちょな容姿だったら、文句なしに主人公も面倒見よくしゃべりかけたりしていないと思いますね。

まぁそりゃそうです。

外見がいいと、いろいろお得ですよねぇ。



この主要人物3人が自分のことを格好いいというか

「おまえらと私は違う」

みたいなことを思っているところがすごく気持ち悪いというか。

そんなことを思っている3人なのに、生徒たちはその3人に対して

「神!神ー!」

みたいに持ち上げるところが、これまた気持ち悪いというかな。


やっぱりそこなんですよ。

主要人物3人のその他大勢の生徒たちを見下している意識。

そしてその他大勢の生徒達が、主要人物3人を意識しすぎな感じ。

これがすごく気持ち悪いです。

ヒロインなんか、主人公に名前で自分を呼ばせて、周りの生徒たちが

「ええええ?」

とびびって、どや顔したりしているところが、やっぱり気持ち悪いというかなぁ。

なんで人目あるところで、そういうのをやらせていい気になるのか不思議というか。

その他大勢の生徒たちも、100点の反応するのやめて!


たまにこういうアニメってありますけど。

ホワイトアルバム2ってリーフが作ったわけでしょ。

まぁリーフってトゥハートのときから、ちょっと主要人物が特別感だしていましたけど。

なんかそういうのがここ最近ちょっとひきますね。


ただ別にホワイトアルバム2好きな人を馬鹿にしているとかそういうわけでもなく。

単に自分が気持ち悪いと思っただけであって。

自分と同じことを思った人が、ネット上を見る限りいないっていうのがちょっと衝撃というか。


うーん、まぁあれだ。

ホワイトアルバム2のアニメを気持ち悪いって書きましたけど。

別につまらないとかそういうわけではなく。

いや、現状かなりつまらないんですけど。


悪く言いたいわけではなくて。

なんか気持ち悪いって感想を抱く人がもっと多くていいと思うんですけどね。

良作というのはおかしいとかではなく。

良作と思う人がいる一方で、自分みたいな

「気持ち悪い」

と思う人がいないことがちょっと意外というかな。


響のネタになってしまいますけど。

どうもすみません。

というか男の主人公はいまのところすごく誠実っぽい感じですけどねぇ。

いや、美人にひいきする気持ち悪い性格ですけど。


やっぱり自分はもうおっさんになって、その他大勢の1人でしかないです。

こういうアニメでも、その他大勢の生徒たちがあまりにもぞんざいな扱いをされていると

イライラしてくるのかもしれませんねぇ。