2017-04-28 00:34 | カテゴリ:サクセススペシャル

サクセススペシャルも1周年ということで、大盤振る舞いでしたね。

まぁぶっちゃけこういう感じになると

【ゲームよりガチャ結果】

がおもしろいわけで、ゲームとか別にどーでもよくなってきます。

総合力が40000こえていればまず負けないと思いますし。


で、1周年記念ガチャをやったんですけど。

あ、その前にPSRチケットでガチャをやったらマキシマムでした。

マキシマムはR&PRのイベントがおもしろいのでおすすめです。

PSRマキシマムは悪くはないんですけど、現状では絶対に使わないだろうなぁ。

ミキサーの1欠片として使うことになりそうです。



で、1周年記念ガチャを50連したんですけど。

10連⇒才賀侑人、木村(かぶり)

まぁここで、運があると思いました。

さいがはフレンドで借りていたので、これで自前で持つことができたので。

自分のテンプレデッキが自前で完成しました。

・才賀侑人(後イベ)

・鎌刈善二(前イベ)

・古長衛士(後イベ)

・小田切巧(前イベ)

・小平陽向(前イベ)

・木場静火(後イベ)


全部保持したことになります。

木場は45レベルになったので、借りるとするのなら古長衛士45かなぁ。

まったくリーダーにしている人がいないので困ります。

古長衛士は35を使っているんだよなぁ。


話をもどして、10連で運があると思っていたんですけど。

そこからがまったくダメでした。

20連⇒桜ノ宮総司(かぶり)

30連⇒小田切巧(かぶり)

40連⇒初野歩(使わない)

50連⇒SRなし


こんな結果でした。

50連して収穫は才賀侑人ぐらいです。

後は小田切巧と木村のレベル上限が解放できたぐらいで。

他はまったくダメでした。


でも50連でSR選択チケットなるものがもらえて。

これでなにをもらおうかすごく迷っています。




・おすすめ野手

おすすめ野手としては

・才賀侑人

・鎌刈善二

・浦賀有也

・川星ほむら


この4人しかいないかと。

それでもこれら4人は常設っていうの?

限定キャラではないので、獲得するのはもったいない気がします。


でも限定キャラをとるより、これらのキャラを獲得したほうがよっぽど戦力アップにはなるんだよなぁ。

自分的には浦賀有也を持っていないので、とてもほしかったりしますけど。

やっぱり野手から選ぶのはもったいないので、投手か彼女から選ぶことにしようと思っています。


自分的に一番おすすめはやっぱり才賀侑人かな。

ほむらが評価が高いですけど、ほむらを使いこなすためにはコツの

ムードとかヘッドスライディングとか、体当たりとかそういう弱コツっていうの?

先にとっておいたほうがお得みたいなコツがあるので、なんか使っていて窮屈なんですよねぇ。


なので自分的には

・才賀侑人

・鎌刈善二

・浦賀有也


この3人のほうが使っていて気持ちいいので、これらの選手が好きですねぇ。

ただ鎌刈善二と浦賀有也は前イベで、前イベって4人いると窮屈になってしまうので。

そういう点でも才賀侑人が特に使いやすい印象です。


ただ才賀侑人ってずいぶん前から常設で実装されているので。

まぁ多くの人は持っていそうですし、今後も普通にあたりそうではあるので。

やっぱり野手から選ぶのはもったいない気がします。




・投手おすすめ

投手のおすすめは3人しかいなくね?

しかも全員変化球キャラ。

・太刀川広巳

・神高龍

・暗黒スバル


この3人は限定キャラなので手に入れにくいので、この3人から選ぶのがおすすめ。

というか、ガチつまらねー!

つまらないことを言ってすいません。

というか

「選択チケットのおすすめは?」

とか聞いている人だって、もうこの3人ぐらいだってわかりきっているだろ!


でもぶっちゃけ、この3人の限定よりよっぽど常設にいる

・伊貫大和

・朱雀南赤

・犬河和音


この3人のほうが使い勝手がよくないか?

投手で現状金コツ確定のイベキャラって少ないんですよ。

他にも金コツ確定のキャラはいますけど、癖が少ないキャラとすればこの3人かと。

まぁこの3人も

・伊貫大和⇒ポーカーフェイスが邪魔

・朱雀南赤⇒得意練習がスタミナ&レベル40にしないと恩恵が少ない

・犬河和音⇒コツが1つもない


って感じで、残念ポイントがあるんですけどねぇ。


変化限定の3キャラって、金コツが確定ではなく失敗する可能性があるので。

そういうことを考えると、ちょっと気持ち悪くなってくるんですよねぇ。


自分は太刀川広巳を持っていて、使っているとがんがん変化球ポイントが増えますけど。

やっぱり金コツが失敗すると、かなり総合力は落ちるキャラになる感じです。

ガチャ2回目

神高龍と暗黒スバルもフレンドリーダーで借りたりして使ったことがありますけど。

どうも使い勝手が悪いような。


ただ自分としては、結局のところ限定キャラを獲得しないと損な気がするので。

神高龍と暗黒スバル。

このどちらかになりそうです。

自分としては暗黒スバルにする可能性が高いです。

それは神高龍は45レベのフレンドいたりして、さらにPRスバルが結構あまっているんですよね。

なので暗黒スバルならレベル上限を解放していける可能性があるからです。


ただ神高龍と暗黒スバルなら、神高龍のほうが上な気がする。

自分のレベル45彼女が木場で、金コツがかぶっているので神高龍は使いにくいんだよなぁ。

もし彼女が木場ではないのなら、間違いなく神高龍のほうを選んでいるわ。

いやレベル35で使えるのか知りませんけど。




・彼女おすすめ

おすすめは絶対的に

・片桐恋

の1択になります。


レベル35でも投手作成で、彼女イベキャラ2体入れることで

告白で付き合わないことで、最後にトゥルーエピローグで金コツをもらえるので、それが効率が良すぎます。

実際、告白で振ることでもそれなりの経験点がもらえて

デートをしなくても、好感度をあげておけば最後にエピローグで金コツがもらえるのが強すぎます。


でもレベル35なら野手作成では使えないかと…。

地味に彼女で前イベなのも痛い。

フレンドでレベル50になった片桐恋がいたので、使ってみましたけど。

どうもすんなりいかないところがありました。

デートでやる気がどんどん下がっていくのも、いろいろつらい。

遊ぶコマンドを結構使うことになるかもしれません。



で、他に候補をあげれば

・四条澄香

ぶっちゃけ現状では最強彼女でしょ。


デートの1回目から4回目まで、レベル35で体力60回復。

さらにやる気も+1されるので、ほんとうに優秀です。


自分は木場45を持っていますけど。

四条澄香35のほうが断然使い勝手がよかったですからね…。

経験点のことを考えると木場45を使いますけど。


もし誰も彼女がいないという人には、四条澄香はおすすめですけど。

どうだろ。

今後より優秀な彼女がでてくるようなので、やっぱり常設よりは限定キャラのほうがレア度が高そうに感じます。

コレクション的な要素として。




自分が迷っているキャラ

自分がとにかくほしいキャラとしては浦賀有也がいます。

いや、優秀じゃね?

田中山レベル45がいますけど、やっぱり金コツ確定というのは魅力的です。

ただ野手って優秀なキャラが多いので、やっぱり投手か彼女キャラになるのかと。


そうなると自分としては

・神高龍

・暗黒スバル

この2択しかねぇ!!!!!

現状フレンドに神高45レベルのキャラがいるので。

そうなると、やっぱり暗黒スバルになるかなぁ。

暗黒スバルのほうが解放していける可能性も高いですからねぇ。

いや、解放してうまみがあるのか知りませんけど。


もし自分が1人もキャラを持っていないのなら、神高龍を選ぶかな。

でも一番優秀なイベキャラは誰かとなると、才賀侑人が文句なしな気がします。

レベル35の才賀侑人が十分使えそうな感じがやばいですね。


それか現状では四条澄香かな。

特に四条澄香は彼女キャラで、野手でも投手でも使えるところがポイントが高いかと。

デート1回から4回目まで体力が60回復するとか

いままでの彼女を過去のものにしてくれます。


だって、いままでの彼女って

「デートで1回だけ体力が60も回復するんです!」

みたいな感じだったでしょ。

それが1回目から4回目まで体力が60も回復していたら

「体力がまだ残っているからデートができねぇ」

って感じですよ。

なので四条澄香は現状でいえば、最高のイベキャラだといえるかもしれませんけど。

どうも今後、さらに優秀な彼女がぽんぽん出るみたいなので…。

そう思ったら、ちょっともったいない気がしますよねぇ。


結局は

・神高龍

・暗黒スバル

・片桐恋


この3択になります。

いや、限定キャラ選ばないと損でしょ。

50連もガチャしたわけですからねぇ。

1100もパワーストーン(?)を使ったわけですから、そりゃ限定キャラを獲得するでしょ。


ぶっちゃけ全部投手キャラですね。

ただ片桐恋は現状は彼女イベキャラ2枠使っても惜しくないんですけど。


今後優秀な投手イベキャラがでてくると、彼女イベキャラを2枠使って

片桐恋を振って、経験点と金コツを取得するだけっていうのは、イマイチになるかもしれませんねぇ。


後、サクセススペシャルでちょっと気になったので、ネット検索でゲームブログをまわってみたんですけど。

ちょっと怖いわ。

いや、なんか自分みたいな、しょぼいテンプレのゲームブログみたいなサイトないじゃん。

それが怖いわ。

昔はこういうブログって結構あった気がしますけどねぇ。

なんか最近は、ワードプレスっていうの?

記事に「続きを読む」みたいなボタンがあって、それを押して全文を読むのが当然みたいになっていて

ちょっと怖くね!?

昔って、常に全文表示だったじゃん!!