2017-03-02 23:04 | カテゴリ:サクセススペシャル

サクセススペシャルで、テンプレデッキができました。

野手のほうね。


ここ最近使って

「これが完成形かな」

っていうのを紹介します。


・才賀侑人(フレンド)

・鎌刈善二

・古長衛士

・小田切巧

・小平陽向

・木場静火






このデッキのコツ

これでやればイベント完走すれば金コツ5もらえます。

安定させるためには、まねき猫を持って行きたいところですけど。

なくても、結構イベント完走できますね。


才賀侑人と鎌刈善二が金コツがかぶっているので

鎌刈善二のイベントで、2つ目でケガしにくさ○を取得できるほうの選択肢を選びます。


難易度はルーキーでやっています。

そうすると安定するので。

ルーキーでやれば、木場静火とのデートの4回目は絶対に勝負です。

ど真ん中に爆速ストレートを投げてくるのをホームランします。

ど真ん中以外のボールは見送ります。

おそらくルーキーの難易度でやれば3球も投げれば、1回ぐらいはど真ん中に投げてくるでしょ。


チャンスのコツは、小田切の金コツを最後まで進めるともらえます。

広角打法はもちろん才賀侑人から。

古長衛士のコツは、好感度5を取得するために行きます。

基本ハイボールヒッターも、プルヒッターのコツも無駄になることが多いです。

そこが欠点ですけど、まぁしょうがないです。

パワーヒッターか筋力ポイントがもらえたらラッキーぐらいの気持ちではないと厳しいかと。





特にオチもなし

そりゃー持っていないイベキャラも多いので

自分が持っているイベキャラで一番安定しているのがこんな感じです。

古長衛士を抜いて、ウドさんを入れるのもいいんですけど。

ウドさんは使いやすいですが、爆発力がないですからね…。


このイベキャラデッキなら、コンボイベントが2つ起こるわけで。

まぁコンボイベントってそれなりに経験点がもらえるので、狙っていったほうがやっぱりおいしいです。


自分的には小田切巧・小平陽向・木場静火。

この3人のところをどうにかしたいんですけど。

この3人は相性がいいので、この3人のうち1人でも抜くと

他の2人も抜かないとうまみがなくなってしまうので困っています。


まぁそんな感じで、毎回同じデッキで工場みたいに選手を作っています。

大体くろがね高校で130~150ぐらいのキャラができますね。

天才のアイテム使わないで154ほどのキャラが出来たりして驚きました。

くろがねって運しだいですからね…。