2017-02-24 23:09 | カテゴリ:任天堂
なんかうちの親が

「任天堂スイッチを買う」

って言っているんですけど。

任天堂スイッチに60過ぎたおばさんがプレイするゲームなんてあるか?



これ任天堂スイッチが悪いというより、うちの親が

ちょっとニュースを見ただけで

「買おう」

とか思っているほうがおかしいというのはわかるんですけど。

たぶんうちの親は3DSをプレイしているから、こんなことを言っているのだと思いますけど。

止めたほうが絶対にいいよね!!




ゲームサイトってなんでゴミ(嘘)みたいな感じなの?

で、任天堂スイッチの情報を集めるために、ネットでいろいろなサイトを回ったんですけど。

なんでゲームを紹介するサイトというか、まぁゲーム情報サイトに限ったことではないと思うんですけど。

うさんくさいタイトルつけるの?


たとえば

「絶対におもしろいゲーム20個紹介するよ!」

みたいに書いてあって、そこに紹介されているゲームが

「ファミ通で高評価だったから」

「アマゾンで評価が良いから」

とかで、実際にはプレイしていないとかになると

「おまえ、ぶんなぐっていいか?」

という気にならないか?


別にファミ通で高評価なゲームとか、アマゾンで評判のゲームを紹介していいんですよ。

でもタイトルがおかしいだろ。

タイトルをみたら

「私が実際にプレイして、おもしろかったゲームを紹介しますよ~」

みたいな感じなのに、結局ファミ通とかアマゾン評価でゲームを紹介していたら嘘じゃね?


なんかそういうところが、すっごくいらいらします。

そもそもゲーム民って、まぁ多くが

「もう一通りのゲームについては知ってるぜ」

みたいな感じでしょ。


舐めんな!

こちとら、もう年齢が二桁になる前からゲームをやっているんだぜ!

もうゲーム歴20年超えだぜ。

そんな自分が、ぱっとでの

「最近ゲームはじめました~」

みたいなポンコツの記事を見ていたら、すっごくイライラするわ。


いや、そういう記事を見た自分が悪いんですけど。

タイトル詐欺じゃん!


そういうやつは

「ゲーム初心者の私が評価の良いゲームを紹介してみます」

みたいな感じなら、許します。


でもそういう奴に限って

「絶対におもしろい!神ゲーム50選!」

みたいなタイトルをつけているわけです。

もう、ほんとぶん殴りに行きたいわ。

「今、あいに行きます」

ですよ。

そんなドラマなかったっけ?


そのドラマか映画なのか知りませんけど。

その内容って、ゲームについて知ったかしているやつを殴りに行くときのセリフでしょ?


もちろんぶん殴ったら刑務所行きなので、なぐりませんけどね。

というか、こういうフォロー入れておかないと、たまに

「この管理人、ほんとうに殴りにいくんじゃないだろうか」

とか思って、警察に通報されたら、いろいろめんどくさいんで…。

もうほんと、ゲーム民とかよくわからんわ。


そういう大言壮語なタイトルつけている記事の管理人には

「すごく参考になりました~」

みたいな感じで。


自分に対しては

「お前は危険人物だ!」

って感じの人もいそうだから、わけわからんわ。


まぁ言いたかったことは

【大人になってから人を殴ったら、刑務所に入らないといけない】

わけで、大人の人は気をつけてくださいってことです。





任天堂スイッチの情報を知らなかったから許していたが…

自分は任天堂スイッチの情報をまったく集めていませんでした。

だから親が

「任天堂スイッチを買う」

といっても

「ふーん」

ぐらいにしか思っていませんでしたけど。


いろいろ情報を集めたら

「どう考えてもないな」

と思います。

むしろそんな任天堂スイッチなんて買うのなら、アイパッドっていうの?

アップルのタブレットを買ったほうがよくね?


あれで、任天堂のマリオランだっけ?

あれでもやればいいじゃん。


どうか任天堂スイッチはタッチパネルなの?

あれは?

あ、ついているみたいですね。


そんな感じで、自分がスイッチを買うのならまだ許せますけど。

60代のおばさんが任天堂スイッチを買うとか、やばくね?

いやうちの親

「マイティーボンジャックやりたい」

とか言っているので、地味にそこらへんのへなちょこゲーマーよりある意味やばいんですけど。



うちの親、マイティボンジャックが普通にやっていてもクリアーできないから

この開発会社か知りませんけど、そこに電話して攻略法を聞いていましたからね。

そして電話したところから、どうやってクリアーするのか、攻略法が書かれた印刷用紙が送られてきて

なんどもクリアーしているほど、プレイしていました。

もう、わけわからんわ。

クリアーできないからって電話するか?

でも昔のファミコンゲームって、そういうクオリティがありましたよね。

十字キーの利きが悪くなったら、デパートのファミコンコーナーにファミコンを持っていって

ゴムを替えてもらうクオリティです。


うちの親は

「ハットリスがおもしろかった」

とか言っている感じですから。

逆にやべー!!


今の若者からすれば

「60すぎのおばさんのゲームの知識なんて乏しいだろ」

とか思っているかもしれませんけど。

変なところでとがっているからやばいわ。


でも、任天堂スイッチに、マイティーボンジャックがプレイできる可能性はまぁ発売日にはなくても今後あるかもしれませんけど。

任天堂3DSでいいだろ。

期間限定の楽天ポイントの使い道がなかったら、楽天ダウンロードで買ってやるわ。



どうせ値段が下がらないのなら、発売日に買ってもいいと思うんですけど。

でも発売日に購入してもやるゲームがないと思うんです。

1・2・スイッチとか紹介映像を見ていたら、嫌な汗がでてきました。

まさか自分と親が、これを一緒にやるとか…。

もう嫌な汗しか出ないわ。


ボンバーマンは、なんか映像がリアルすぎて、親は嫌がると思いますし。

やっぱり親が絶対的に悪いですよね。

任天堂も

「60代のおばさんは3DSでファミコンゲームをダウンロードして遊んでいてください」

って言ってくれればいいんです。

あと、ピクロスセールはよ!!

親がやっているポケモンピクロス、無課金でもうちょっとで全部のステージあきますから。


ポケモンピクロス、自分もやっていましたけど、自分はとっくの前に無課金ですべてのステージをあけました。

トレーニングとかやりこみすぎて、楽勝トレーニング成功ですからね。