2017-02-04 00:05 | カテゴリ:サクセススペシャル

おい!!

ゲームをやっていて笑わせられるとは思いませんでした。


ゲームをやっていて、そのシナリオで笑ったのは

ほんとひさしぶりな気がしますね。

いつだろ、ゲームをやっていてそのストーリーで笑ったことって…。



サクセススペシャルでマキシマムってキャラがいるんですけど。

そのイベント内のストーリーがすごくおもしろかったです。





マキシマムのRとPRイベントが最高におもしろい

どうやらマキシマムのRとPR限定のイベントのようですね。

自分は単にクエストみたいな

「○人作成しろ」

というのをクリアーするために、休むことしかしない予定だったので

コンボイベントを埋めようと思ってRのマキシマムを使ったわけですけど

そこのストーリーがすごすぎました。


自分もぼーっとしていたので、ストーリーが結構あやふやなんですけど。

マキシマムっていう外国人のマッチョな白人タイプの選手がいるんです。

そのマキシマムが迷子になっている日本の子供に話しかけると

顔が怖いので、その子供がおびえてしまうんですよね。


で、主人公のパワプロくんが

「笑顔でいけば大丈夫だよ!」

みたいな感じで、イベント2に進みます。



で、イベント2では、また迷子になっている子供を見つけて

今度は笑顔で近づくマキシマム。

でも再び子供はおびえてしまって、さらに親に変質者扱いされるマキシマム。

それをみて主人公のパワプロ君がフォローをして、その親子さんには事情を説明するわけです。


で、変質者扱いされなかったマキシマムですけど

笑顔で近づいても子供がおびえていたのにショックを受けて

主人公のパワプロくんは選択肢がでてくるわけです。


その3つがこちら

・人間は顔じゃないよ!

・人間の顔じゃないよ!

・慣れればかわいいと思うよ


2番目の

「人間の顔じゃないよ!」

っていうのが、笑いました。


実際にそれを選んでみると

マキシマムも「え?」っていう感じになって

パワプロくんも

「あ、いい間違えたー!!」

みたいになって追いかけっこになり、体力とマキシマムの評価が下がるわけですけど。

これがおもしろかったです。


顔がおっさん面で落ち込んでいる相手に向かって

「人間の顔じゃないよ!」

というのはセンスありすぎでしょ。


休む連続のプレイで、まさかの展開で笑わせてもらいました。

マキシマムのRやPRなんて、こんなときではないと使わないと思うのでほんとよかったです。





サクセススペシャルのシナリオはパワプロ2013と同じ?

パワプロ2013を中古で安く購入してサクセスモードだけプレイしたんですけど。

パワプロ2013

どうも格キャラのイベント内容はサクセススペシャルと同じのようですね。

まぁ2013が同じというより、サクセススペシャルのほうが手抜きで同じイベントを使いまわしているわけですけど。

しかも2013のほうがもっといろいろなイベントがあったりしたりします。


もしサクセススペシャルの格キャラのイベントシナリオが好きな人には

パワプロ2013をおすすめします。値段も安いしね。

サクセスも10校ぐらいあったのな。

自分がプレイした限りでは、あおいや佐治がいる高校

後はラグナロク高校がおもしろかったです。

結構ストーリーがありました。

あ、聖ジャスミン高校だっけかな、そこもよかったですね。


矢部君も高校によって、結構キャラが変わっていたりで楽しめましたね。