2017-04-12 00:48 | カテゴリ:ダウンロードゲーム
PS3でピクセルジャンクモンスターズをやって

「おもしろいな」

と思って購入したんですけど、あのゲームって一度プレイをやめるとふたたびやるのが

「時間に余裕がなくて無理」

ってなるんですよね。


なので、PS3版のピクセルジャンクモンスターズはDLCまで購入しましたけど

まったくプレイしていないことを、PSフリーゲームのピクセルジャンクモンスターズアルティメットをプレイして思い出しました。



【公式サイトはこちら】

ピクセルジャンクモンスターズアルティメット



いや、そうなんです。

PSプラスのフリーゲームにピクセルジャンクモンスターズアルティメットが配信されたいたんですよね。

配信されたときは

「そういえばそんなゲームもあったね」

とか思って、タワーディフェンスとか自分の中で下火だったので、特に思わなかったんですけど。


急に

「タワーディフェンスしたいな」

と思って、ピクセルジャンクモンスターズアルティメットをプレイし始めました。




地味におもしろくて困るがやっぱり投げる

で、ピクセルジャンクモンスターズアルティメットをプレイしているのですが

相変わらずおもしろいんですけど、一度プレイをやめたら

「再びやるのがきっついな」

と思って、手がなかなかでないです。


だって、あれ1ステージやるのに30分ぐらいかかるでしょ!!

しかも後半のステージになると、そこまでパーフェクトペースで行っていたのに

最後のボスに、子供たちを全滅させられたりして、顔がひきつったりしますからね。


最後のボスに、子供たちをみんな天国に連れていかれるといやーな汗がでてきます。

だって30分ほどかけて

「やっと最後か」

と思ったら、そのボスにいままでの30分をパーにさせられるわけですから!!


ボスって基本弱いんです。

お金をすべて使って、そのボス1体を倒すことだけ考えればいいだけですから。

でもボスもそれがわかってか、急にペースあげてくるんですよ。


はじめのほうにでてくるボスは、すっごく遅くて

クラスで一番100m走が遅いクラスメイトより遅いわけです。

でも最後のほうのボスはちょっと早歩きの俺ぐらいのペースで基地に突撃してくるわけです。

そして俺の家に来て暴れていくクラスメイトみたいな感じで

「うわー」

って感じですよ。


まぁでもゲームって難易度が高くないとつまらないので

そういう全滅がでてくると

「よし、もう一回」

みたいになりますね。




タワーディフェンスのやる前のつまらなさは異常

にしてもタワーディフェンスって、やる前から

「タワーディフェンス?そんなのフリーゲームでいいだろ」

みたいな感じで、まったく手が伸びないですね。


でもやりはじめると、どうしてもはまってしまいます。

自分の中ではピクセルジャンクモンスターズと

PS3のゲームの、コメットクラッシュだったかな。

そのゲームはなかなかおもしろかったです。


たしかコメットクラッシュって情報漏えいのお詫びでもらったPSフリーの北米版の

フリーゲームに来ていた気がします。

じゃないとコメットクラッシュなんて買いませんもん。


ただコメットクラッシュって良いゲームだったので、再びやりたくもあるのですが。

PS3かぁ。

タワーディフェンスとアドベンチャーはvitaでだせや!!

コメットクラッシュの続編をPSvitaで出してほしいですね。

もうコメットクラッシュってどんなゲームなのか、ほとんど覚えていませんけど。

なんかおもしろかった記憶がありますね。


まぁピクセルジャンクモンスターズをクリアーしてやろうと思っていますけど。

時間がとにかくかかるので、たぶん投げるわ。