2017-01-12 14:41 | カテゴリ:ダンガンロンパV3
ダンガンロンパ3は楽天ブックスで予約しました。

いや、別にedyカードがほしかったわけではないんですけど。

そのときクーポンやらなんやらあって、楽天ブックスでの予約が一番安かったんですよ。


で、発売日の午前9時30ぐらいに届きました。

自分の近所のゲオは午前10時開店なんで、店舗予約より早く手に入りました。

楽天ブックス 予約 ダンガンロンパ

ネコポスっていうポスト投函で届いたので、朝早くに

「がちゃん」

といったので驚きました。

てっきり届くのは明日だと思っていたので。


これでもまだ

「楽天は遅い!amazonを使うぞ!」

って人がたくさんいると思いますけど。

別にそれでいいと思います。


でも自分がいままでいろいろなところで予約した中では

・楽天ブックス

・ビッグカメラ


この2つが桁違いに早いです。

なぜかヨドバシカメラの評判が最近いいですけど。

自分的にはヨドバシカメラよりビッグカメラのほうが予約した製品が届く早さは上だと実感しています。



そして群を抜いて遅いのが

amazon

です。

アマゾン予約ほど遅く届くショップは他に知りません。

昔予約した初音ミクのvitaゲーは発売日が過ぎてもまったく発送されませんでしたからね。

vita初音ミク

というかamazonって自分の家が田舎なこともあって、ゲーム発売日が木曜日なら

届くのは日曜日ですから…。

頭おかしいんじゃないの?


というか、楽天ブックスとビッグカメラは、発売日木曜日で届くのが木曜日で…。

そっちも良い意味で頭おかしいです。

むちゃしやがって…。





予約するなら楽天ブックスは超おすすめ

まぁamazon民からしたら、楽天ブックスは親の仇(かたき)みたいなものですから。

楽天ブックスは絶対認めないと思いますけど。


amazonも楽天も利用する自分から言わせてもらえば

どう考えても楽天のほうがいいショップだと思うんですけどね。

そりゃ楽天はショップモールですから、変なショップもあると思いますけど。

amazonギフトと、楽天ポイントだったら、絶対楽天ポイントのほうをもらいます。

楽天ブックス

楽天市場 ダンボール

勘違いしないでほしいんですけど。

別にamazonが嫌いなわけではないですよ。

自分はアマゾンもヘビーに使っていますから。

米とか、果物とか買ってます。

アマゾン

でも両方使っているのなら、アマゾンより楽天市場のほうがよく利用します。


まぁたしかにスマホというかタブレットになると

楽天市場ってなんかぎこちないんですけどね。

パソコンで買い物をするのなら、楽天市場のほうがいい感じがあるような。


いやアマゾン大好きっ子からしたら、楽天市場が憎くて憎くてしょうがないのも

なんとなくわかりますけどねぇ。

アマゾンって子供のたまり場みたいな感じで。

いわゆるアマゾン好き(ドンキホーテ好き)からしたら

イオン(楽天市場)みたいなショップって好きになれないっていうかな。

まぁどうでもいいわ。


自分が言いたかったことは、楽天ブックスで予約する価値があるってことです。


【楽天ブックスはこちら】

楽天ブックス


いや、楽天ブックスが良いというよりアマゾンがイマイチなんです。

それなのにアマゾンを絶賛している人とかいたらイライラするじゃん。


アマゾンのサービスはどんどん劣化しているのに、それなのに

「楽天市場は使う気がまったくないので、アマゾンプライム加入します」

とか言う人がいるとイライラするでしょ。




アマゾンのイラッとするところ

ここ最近アマゾンがひどいと思うところを具体的にあげると…。


ダンガンロンパV3の予約だって、アマゾン限定特典が付く予約と通常予約で別に分けている悪行ですよ。

普通ゲオ限定予約特典があったら、店舗で受け付ける予約は1つだけの予約でしょ?

予約すれば、ゲオ限定予約特典がついてあたりまえですよね。

まさか予約するのに、特典が付くバーションと、特典がつかないバージョンの予約があるのはおかしいですよね。


でもアマゾンは、アマゾン限定予約が付く予約受付と

アマゾン限定予約が付かない予約を別に受け付けている悪徳サービスですよ。

そんなのありか?

アマゾンで予約すれば、アマゾン限定予約がついてあたりまえだろ!!

なんでアマゾンで予約しても、アマゾン限定予約が付かないバージョンがあるのか謎です。


特典が付かないバージョンはある程度安く予約できるのに対して。

アマゾン限定予約が付くバージョンは定価販売なんですよね。

ほんと悪徳すぎるだろ!!!!!!



他にもアマゾンがイラッとするのは、昔はグーグルキャストとかも販売していたはず。

クロームキャスト

でもアマゾンがファイアーTVっていうの?

自分は持っていないのでわからないのですが、それを販売しだした途端に

クロームキャストなどの販売をやめてるじゃん。


「アマゾン好きはファイアーTVを購入して、アマゾンプライムに加入してください」

みたいなところがすっごくイライラします。

アマゾンプライムビデオが見れる機器もまだ少ないですし

PS4を起動してアマゾンプライムビデオとかみていれば

どれだけ電気代がかかるのかわかったものでもないですし。

アマゾンってそういうところがイライラするんですよねぇ。


いや、アマゾンとしてはそれでいいんですよ。

でもそんなアマゾンを絶賛する連中がイラっとします。

アマゾンを絶賛できるのなら、他の通販ショップは神ショップでしょ…。


今現在のアマゾンの残念なショップになってしまったのは

アマゾンがサービスが劣化しても、それでもアマゾンを利用する人がたくさんいるからだと思いますよ。

結局利用するほうがアマゾンに大甘だから、アマゾンの今の残念な対応があると思っています。

逆にいえばアンチ楽天がいるから、楽天ってサービス向上を目指し

自分にとってはホクホクなことが多くなっているのかもしれませんね。