2016-12-22 23:59 | カテゴリ:ダンガンロンパV3

ダンガンロンパV3の体験版をプレイしてみました。

ちなみにダンガンロンパV3は楽天ブックスで予約済みです。



で、体験版をプレイしてみたんですけど。

「つ、つまらない」

と思いました。

というか、何回も同じことさせないでー。




アニメのほうがおもしろい件

やっぱりダンガンロンパはアニメのほうがおもしろいです。

アニメファンが多いと思いますけど、それも納得です。


ゲームは学級裁判って、あれがそんなにおもしろくないですよね。

だからアニメでは学級裁判のシーンって、結構つまらなくて、すごいスピードで進行した気がします。


まぁでも前のはいいんですよ。

でも今回も

「またこれをやるのか」

ということを思います。


まぁそれが好きな人が買えばいいわけだったんですけど。

なんかアニメがおもしろかったので、自分の中ではダンガンロンパはもう

学級裁判がどうとかいうゲームではなく、もっとアドベンチャー色の濃いゲームのイメージが強いんです。


学級裁判を消して、もっと長い1本道アドベンチャーにしたほうが

絶対人気が出ると思うんだけどなぁ。

1本でプレイ時間80時間ぐらいのアドベンチャーにしてやればいいじゃん。

1章あたり20時間ぐらいかかる、5章仕立て見たいな感じ。


忠臣蔵46+1がそんな感じのゲームだった気がします。

まぁ未読スキップしてしまいましたけど。



このゲームに興味がでたのなら、体験版をやるのをおすすめします。

体験版でも20時間ぐらいあるからな!





ゲーム自体におもしろみを感じなくなってきた?

最近はよくアニメを見ているので…。

そっちのほうがおもしろいと感じるのかもしれません。


まぁゲームで紙芝居を見るより、アニメで動いた目でベットで自動に動いてくれたほうが楽ですからね。

そう思ったら、もうゲームやめてアニメばかりみようかしらん。


ただ、ここ最近みたアニメですごくおもしろかったものといえば…。

ベルサイユの薔薇かなぁ。

子供の頃は

「くそつまらないアニメだな」

と思って、アニメ好きの自分でさえもスルーしていたアニメでしたけど。

大人になると、おもしろすぎて困るわ。


貴族の馬鹿っぷりがいい感じです。

やっぱり馬鹿を大真面目でやられると、おもしろいものです。

ダンガンロンパもそんなところがありますからね。




このブログ、おすすめしない気がする

なんか自分は結構ゲームやらアニメを見ていますけど

「100%おすすめ!」

みたいなものは少ない気がします。


コストパフォーマンスで考えるからかな。

だから、基本無料ゲーが結構好きだったりします。

ああいうゲームを

「課金、課金」

と言って低評価つける人がいますけど、そういう人は人目を気にしすぎだったり

好きすぎて低評価つけている気がします。


自分はドラクエ10が結構おもしろかったですけど

4000時間以上プレイしている人が

「イマイチ」

みたいなことを言っているようなので、まぁそんなものなのかなと思ったりします。


4000時間って何日分だ?

1日24時間だから、100日以上はプレイしているってことか。

1日ゲームをプレイするのは3時間だとしても

???

3年ぐらいはそのゲームをプレイしているってことになると思うんですけど。


まぁ近い存在ほど憎いって人は多い気がします。

親が嫌いって感じになる人は多いですから、そういう感覚なのかな?

ちょっと違うか。



冷静に考えると、ダンガンロンパV3だって自分が興味がある時点で良ゲーなんですよね。

興味がないゲームはプレイさえもしないわけですから。

なので、やっぱり自分が体験版をプレイしたという時点で、ダンガンロンパV3を認めるしかないな!


まぁアニメのほうがおもしろかったですけど。

アニマックスプラスだっけかな、PSアプリからダンガンロンパのアニメは見れますよ。

アニメはおもしろかったです。

一気にみてしまうぐらいのおもしろさでした。


アニメをみてから、ダンガンロンパのゲームをプレイするとやっぱりイマイチなんですよねぇ。