2016-11-14 00:58 | カテゴリ:サクセススペシャル
サクセススペシャルに新高校の

【SG高校】

なるものが登場しました。

セキュリティガード高校だっけかな。


この高校、ミニゲームがあるんですけど。

このミニゲームがつまらないというか、めんどくさいんですよ。

なのでサクセススペシャルに冷めました。


というか、やらなくなるとわかりますけど、サクセススペシャルつまらないわ。

サクセススペシャルがつまらないというか、ゲームがつまらないというところまでいきます。


どうでもいいんですけど、こういうところで

「つまらない、つまらない」

というと、たまに

「そんなこというな!ハマっている人もいるんだから!」

という人がいますけど。


うーん。

たしかに、そうかも。

そして、実際のところハマっていたのだから、つまらないわけでもない気がします。


言い方が違うんでしょうね。

「ちょっと前まですっごくハマっていたのに、今ではぜんぜんやらなくなってしまった」

といえばいいんです。

それを縮めて

「つまらない」

というから駄目なわけですね。


日本語って難しい!

そう言っていれば、自分もメイプルストーリーで、もっといい人間関係を築けたと思います。





工場勤務でめんどくさいと思ったらおしまい

サクセススペシャルなんて、毎回同じことやって

運がよかったら、いいデキの選手ができるような感じなんですけど。

いわゆる工場勤務みたいなことをやっているわけです。

まぁゲームなんて、どれも工場勤務みたいな同じことをやっているんですけどね。


SG高校は、工場勤務でもびっくりするほどのめんどくささで。

さすがに自分はやってられないです。

爽快感がないというか、まさかの1週経過させるのにミニゲームで1分ぐらいかかるわけで

練習だったら15秒ぐらいのところが、まさかの1分以上とか。

なんだかなぁ・・・と思います。


ちなみに工場勤務はしたことがないというか…。

あぁ、そういえば小さな工場みたいなところで袋を作るバイトみたいなものをしましたね。

でもそれが、結構いろいろ覚えないといけないことがあって、結構無理でした。

いろいろメモとっていても、わからないことがたくさんあって、いろいろ聞いていたような…。

工場勤務を馬鹿にしたらだめ!!

覚えることが結構あるから!




サクセスはお手軽なところがよかった

特にオチもないんですけど。

サクセススペシャルは1人の選手を作るのに1時間ぐらいでさくっと終わるところがよかったです。


でもSG高校でミニゲームを本格的にやって、いい選手をつくろうと思うと

「めんどくさいな」

という気になって、やる気が起きないです。


怖いのは、ミニゲームを一生懸命やったのに

終盤の試合の連続で負けてしまったとき…。

すっごく冷めてしまいます。


めんどくさい過程を一生懸命やって、でも最後の試合で負けてしまったらと思うと

やる気が起きないんですよね。

その関係で、サクセススペシャルはログインボーナスと

ノーマルガチャをやる感じだったんですけど。


今週はコンプ報酬が満載みたいなわけで…。

SG高校がんばるかぁ。

ミニゲームをやらない選択肢があるところが、すごくよかったです。

強い選手はできなさそうですけど。