2016-11-05 00:47 | カテゴリ:サクセススペシャル

サクセススペシャルで今回の半年ガチャで変化球が得意なキャラが2つあたりました。

太刀川とアバタですね。


で、フレンドに神高だっけかな。

それを借りて

あおい、太刀川、アバタ、神高

この4つの変化球得意キャラを引き連れてプレイしてきました。

残り2枠は、ダイヤのエースの主人公キャラと木場静火ね。





得意練習が重なるとおもしろい

サクセススペシャルって得意練習をばらけさせるより

1つの得意練習を集めたほうが、がっぽり経験点を稼げるんです。

特に投手なんて、変化球が得意であれば総合点があがるので

変化球の経験点ががっぽがっぽもらえるのなら、それで十分な気がします。


得意練習がかさなってコンボが起きることで、がっぽり経験点が入ります。

練習ポイント

得意練習が3人重なって355とか行きました。

まぁラブパワーやら、ダイヤのエースの主人公のやる気アップも影響していると思うんですけどね。


これであおいも変化練習にいてくれれば!!

500ぐらい行っていたかもしれません。

というか、冗談抜きに彼女抜いて変化キャラを詰め込んだほうがいいのでは?

回復が追いつきませんけど、変化練習にキャラが重なったほうが

彼女のクリスマスやエピローグ以上に経験点を稼げそうな気がしないでもない。

安定しないからダメか。

そしてもう変化キャラがあたるような気がしない。


ちなみに練習したら怪我でダメでした。

しょうがないです。

15%ぐらいでも結構怪我をしますからね。


でも、レベル上限解放の30%も結構高確率な気がします。

30%なら、10回に3回レベル上限が解放できるわけですけど。

3分の1ぐらいな気がするなぁ。

あまり変わらんか。





サクセスチャレンジで報酬ゲット

サクセスチャレンジも報酬をゲットできました。

1000位以内に入りました。


でも、これ、もうやっている人が少ないから入れただけでしょ。

今回は彼女を連れて行けるから、前のダイヤのエースのサクセスチャレンジより簡単だった気がします。


ダイヤのエースサクセスチャレンジはガチで特定のキャラがいないときつかった気がします。

あまり上位にいけなくて、PRチケットだった気がします。


でも今回はそんなに回数やらなくても、1000位以内に入れました。

まぁ試合がうまく行っただけなので、結局試合結果頼みという。

こんなイベントやらなくていいわ。

結局試合頼みなんだから。


甲子園に行っての最後の3試合。

ここでうまく行くかどうかで普通の経験点では1000点以上変わりますからね。

サクチャレの点数でいえば2500点以上変わるってことになります。


甲子園前の練習とか全部おまけですから。

最後の試合の3試合でうまく行くかどうかのゲームです。

カーレースみたいなものです。

先にどの車が前からスタートできるかのタイムラップ(?)計測みたいなものがありますけど

結局はレースで1位になればいいだけの話みたいな感じ。


結局それまでうまく行っても、最後の最後の試合でうまく行かなかったらどうにもならないわけで

たまたま試合でうまく行ってよかったです。

ほんとどうしようもないイベントだな。


でもサクセススペシャルでイベントをするのなら、サクチャレしかやることなさそうです。

あれ?サクチャレって名前だっけ?

イベントの名前が似たりよったりでよくわからんわ。

そもそも試合のモードがなんて名前なのかもよくわからないです。

スタジアムだっけ?


まぁアプリのおまけみたいな感じで運営されているゲームですからね。

人も少なくなっていそうですし、今回の半年ガチャがちょっと豪華すぎというか奮発しすぎに感じたので。

もうそろそろ見切りをつけてきそうですけど。

アプリのコピー品みたいなゲームだから、運営は楽なのかな?


ちなみに選手作成人数が200人超えましたよ。

200時間以上プレイしたことになります。