2016-10-06 19:14 | カテゴリ:サクセススペシャル
サクセススペシャルでオールA野手を育成することができました。

オールAって難しいです。

自分でもできたときはびっくりしました。


今まではミートから走力まではAだったんですけど。

肩・守備・捕球の3つがBだったんですよね。

でも、天才の入部届け&まねき猫のアイテムを持ち込み

さらに野良フレンドのレベル45木場静火を借りて、なんとかオールAができました。


その選手がこれだ!!

サクセススペシャル オールA

どうだ、コノヤロー!!

おそらくもう二度とオールAなんて作れないと思います。

今回はたまたま運がよかったように思います。



オールA育成攻略

オールA選手を作ろうと思っても、オールAができなかったらショックなので

まずはミート&パワー&弾道を育成します。

弾道ってオールAに必要なのか知りませんけど。

試合でホームランを打つと試合経験点が多くもらえるので弾道も3までは上げたいところ。


なので、まずはミート&パワーのAを目指すわけですね。

ミート&パワーのAが達成したら、次は走力のAを目指します。


そうなると、後は肩・守備・捕球の3つになるので…。

ここらへんで足りないところを狙って練習していきます。

自分は走力ポイントが少ない感じでした。

まぁデッキが走力ポイントがなかなかたまらないデッキでしたからね。


最後のほうは試合頼みです。

試合に勝たないとどうにもならないです。

なので、自分も運の要素が強かった気がしますね。




天才の入部届け&まねき猫がおすすめ

やっぱりまねき猫がいいですね。

イベントが発生しやすくなるので…。


ただイベントって金コツゲットのためにやるわけなので

オールAにはあまり関係ないのかな?

でもイベントでゲットできる経験点も馬鹿に出来ないので、やっぱりまねき猫がいいと思います。


自分が使ったデッキは

佐久間35
 
鎌狩 35

小平 40 RSR

田中山 39 SR+2

ウド 35

静火 45 SR+5 フレンド


こんな感じです。

今は結構、静火45が結構出現するので、それがでてくるまで粘るのがいいかと。

自分は静火35を持っていますけど、やっぱり45の静火は別次元な感じでポイントがたまります。


佐久間と田中山は金コツ取得のイベントが失敗でしたけど。

まぁそれでもオールAができました。


自分は無課金なので、ガチャ運がいいと思います。

実際静火のSRもあたったわけですから。

もう野手SRになると、そうとういい選手ではないと入るスペースがない感じです。





試合は難易度普通がおすすめ

いままで試合はルーキーでやっていたんですけど。

野手は難易度普通でプレイしたほうがいいですね。


ルーキーで試合をやって、ホームランをうちまくっていると

急にCPUが本気をだしてきて、ぐるぐる投球場所を回してくるので

はっきりいって難易度普通のほうがうちやすく感じました。


もちろん試合経験点も難易度普通のほうが多くもらえるので…。

野手で難易度ルーキーはあまりうまみがなく感じました。

結局ホームランを打つかどうかの勝負ですし。





もう一度作れといわれても、作りたくない

ほんと運がよかったです。

たぶん今の現状では、再びオールAを作ることはほぼ不可能な気がします。


結局重要なのは、最後の試合に連戦連勝することなので…。

こればかりは運の要素が強いです。


甲子園1試合目は、マチェット高校だっけかな。

その投手が鉄砲なんだかだったので助かりました。

もし赤壁高校だったら、負けていた可能性大です。



実際コツの取得を減らせば、ミートはSまでいけたんですけど。

オールAのほうが見栄えがいい気がしたので、コツ取得にしてオールAにしました。

それでも最終的には技術ポイントが200ポイントぐらいあまりました。




ゲットした経験点とか

オールA選手を作るのにゲットできた経験点はこちら

経験点

6262とか、初めてだわ。

いっつも5000ポイント台だったので、6000超えたのは初です。


でも5500ぐらいは今後もいけそうな気がします。

いままで難易度ルーキーでやっていましたからね。

でも、難易度普通で最後まで試合がいけば5500ぐらいは硬いような…。

まぁ、もう満足したので、そんなに選手を作ろうという気はありませんけど。


オールA

ほんとミラクルだわ。

オールAは難しいです。

サクセススペシャルをやりはじめたときは

「オールAとか…こんなの無理だろ」

と思っていましたけど、オールAがこうして出来て満足です。

やっぱり天才+センス○が大きかったです。