2016-10-05 22:40 | カテゴリ:サクセススペシャル

地味にやっているサクセススペシャル。

やっぱりスーファミでパワプロのサクセスにはまっただけあって、どうもなんどもやってしまいます。


日本人だからか、毎回同じことをやることに魅力を感じるようです。

なんか工場勤務みたいな感じで、毎回同じようなクローン人間作っている気分です。


自分はサクセスの野手を作るときは

佐久間、鎌狩、ウド、小平、??、フレンド彼女

でプレイしています。

でも最近ガチャで初彼女の静火だっけかな。

かなり優秀な彼女をゲットできたので、無課金ながら運があるんです。


で、その??のところに誰を入れるのかが問題なわけですけど。

打撃キャラを入れるのがいいんじゃないかと思ったり。




打撃キャラだけつめこめばどうにかならないか?

いや、すごく甘い考えだというのはわかるんですけど。

このゲーム、一番大事なのは技術ポイントだと思います。

でも野手で技術ポイントの次に大事なのは、筋力じゃないか?


だから、技術ポイントと筋力ポイントがたくさんあれば、強い選手ができる気がします。

打撃キャラは、コツイベで筋力と技術ポイントが22ポイントずつもらえるんだっけかな。

だから、タッグ練習で技術ポイントがものすごくもらえて、筋力ポイントはコツイベなんかで増やせば

それなりに強い選手が出来る気がします。



打撃キャラが揃ったときのボーナスがうまい

打撃キャラを沢山詰め込む理由として、やっぱりキャラが1つの練習に揃ったときのボーナスが大きいんですよ。

1回の練習分の体力消費で、おおくの経験点がもらえるわけです。


だから、得意練習をバラけさせるより、1つの得意練習でそろえたほうがお得な気がします。

で野手ならやっぱり打撃練習が一番だと思うんですけど。

だからウド抜いて、さらに打撃キャラを詰め込んだりするのもありなんじゃないかと思ったり。


ウドの重戦車のコツの査定がすごく高いから、ウドは外せないか。

となると、やっぱり打撃3にウド、小平、静火が基本になりそうです。

小平の走塁○のコツが邪魔すぎます。

それさえなければ、なに1つ文句がないんですけどね…。




サクセススペシャル、2年持つの?

このサクセススペシャルっていうのは、どうやらスマホゲーの移植みたいなもので

スマホゲーのパワプロアプリのほうは、まだ続いているようです。


でも、パワプロのこういうゲームって前もありましたよね。

パワフルスタジアムだっけかな。

あれはつまらなかったのですぐにやめたんですけど。

気がついたらサービス終了になっていて、1年ちょっとで終わったみたいです。


まぁどんなゲームも基本無料ゲーは、いつかはサービス終了になるわけですけど。

それがいつあたりになるのかが気になります。


まぁでも冷静に考えると、1年と聞くと

「たった1年かよ!」

と思いますけど。

1年も遊べれば十分ですよね。

しかも自分は無課金で、ガチで0円で遊んでいるわけですから。


あ、でもイオンでアサヒの飲み物を買って、パワプロノートはもらいましたよ。

今度撮影しておこうと思います。そのノート。

課金はしないんですけど、はまっているゲームのグッズみたいなのには弱いんです。


パワプロはストーリーがいいですね。

最近配信された太平楽高校ってところのストーリーはよかったです。

まぁそれまでの配信されていた高校のストーリーはつまらなかったですけど。


パワプロサクセススペシャルはいいゲームだと思うのでおすすめです。

まぁある程度やったら飽きますけど。

甲子園優勝をクリアーと考えてプレイすると十分元は取れるゲームだと思いますね。

まぁ0円ゲームに、元がとれるとか意味不明ですけど。


だらだらと

「強い選手を作ろう」

と思ってプレイするのは、悪い遊び方だと思います。

終わりがないから。