2016-09-14 22:06 | カテゴリ:アドベンチャーゲーム

ルートレターを購入してプレイしています。



このゲーム、PS4の体験版をプレイして思ったんですけど、とにかく主人公がすごいです。

なのでプレイするときに主人公の名前を変えられるので

ついつい自分の名前を入れてしまったのですが。

デフォルトのままの名前でプレイしたほうが絶対にいいです。

自分の名前を入れたら絶対に駄目なゲームです。




ルートレターの主人公がすごいところ

ルートレターの主人公がすごいところは、半分警察沙汰に首を突っ込んでいるところです。

いろいろ脅迫じみた発言が飛び出し不安になります。


さらに嘘をつきまくる主人公。

島根が舞台なんですけど、嘘ばかりついて

「ここにいると、うそばかりついてしまうな」

なんて自虐みたいなことを言いますけど、懲りない主人公でした。


そして何がやりたいのかもよくわからないです。

まぁストーリー的には、文通相手と会いたいわけですよ。

そりゃ写真をもらって、すごい美人の人だったから、そりゃ会いたくなりますよ。


でも、その文通相手の手紙がすごい癖があるんですよね。

それで

「え?」

と思ったんですけど、主人公のほうが癖が強いという。


主人公が書いた手紙も読めるんですけど、そっちも

「え?」

と思うような内容で怖くなってきます。

でも、このぐらいじゃないと話題がないんじゃないかと思ったり。


普通の人では文通とか続きそうにないですからね。

このぐらい、自分メインでいろいろ書けないと厳しいと思いますね。




常にニヤニヤしながらプレイ

このゲーム、おすすめしませんけど。

ちょっと癖が強すぎて、ずっとニヤニヤしてプレイしています。


違和感ありまくりなんですけど。

むしろ最近のアドベンチャーの美人が飛び出して恋愛関係になるよりは

いろいろと失礼なことを言ったりして、疎まれるぐらいのほうが現実味があるのかもしれません。


そりゃそうですよ。

旅行したら、そこの人たちがみんな好意的で、彼女ができたりするほうがおかしいです。

むしろ主人公のほうが、いろいろと首をつっこんで、かきまわさないと

そんなイベントみたいなことなんてないんですよ。


だから、ルートレターは他のアドベンチャーとあまりにも異質だと思います。

でもこれこそが、リアルなのかもしれません。

主人公の性格がちょっと恐ろしいですけどね。


ただ、この主人公のファンになりそうで怖い。

別のゲームにも登場してほしいです。

そのぐらい、魅力的というか、いままでにない主人公なので

ルートレターはいい主人公を作り上げたと思います。


いやー、ほんと主人公の名前は変えないでデフォルトでやればよかったです。

名探偵コナンのコナン君に自分の名前をつけてしまったような感じになってしまいました。