2016-09-07 00:06 | カテゴリ:NBA2k17

NBA2kマニアのサイトがどうやら閉鎖するとかなんとか。

NBAがスタートしたら

NBA2kのNBAtodayで楽しみ

NBAリーグパスで試合をみて

NBA2kマニアでレーティングの変更&チョイネタを見る


みたいな感じだったので、これは結構ショックでした。

まぁそれだけNBAスウィートデイズの力が大きかったってこと?

関係ないか。


というか、自分は雑誌HOOPが終了したのは

NBAスウィートデイズの影響が大きかったと見ています。

まぁ、用はまとめサイトとかでてこられると、雑誌とかはきついですよね。


日本は一時期まとめサイトブームで、今はさすがに下火になっている気がしますけど。

まとめサイトを作りやすい土台というか、まとめサイトを作る力がある人が増えたと思いますね。


【NBAスウィートデイズはこちら】

http://nba-sweetdays.com/


NBA2kマニアの話になると、NBA2kってまぁなんだ。

日本ではやっぱりマイナーなゲームですし

他にNBA2kのサイトとか作ろうとする人がいない時点で

うまみがない

のだと思います。


他のゲームになると、ちょっとしたゲームでも

wikiが3つ4つできたりしますけどね。

大作ゲームになると、wikiなんて腐るほどでてくるところが怖いです。

まぁそれだけうまくいけば旨みがあるのだと思います。


日本でNBAとか、NBA2kのゲームとかのサイトは管理人にうまみは少ないと思います。

そりゃ、気力も続かないものだと思いますね。





NBA2kは今後どうなる?情報はどこで集めればいいの?

まぁ今後のNBA2kは

ゲームが届いたら新鮮にプレイできるぞ!

って感じです。

つまり、情報を集めないでプレイすることになりそうです。


もうすでにNBA2kもそんなにプレイしていないのですが。

一応今後もシリーズを購入していくと思います。

そうしないと、PS4のゲームが1本もありませんから。

いや、冗談抜きに。


いや、ほんと困った。

欲しいと思うPS4ソフトが一本もないというかプレイする根性が沸きません。

vita系の携帯機なら、プレイする気があるので、ちょくちょく購入しているんですけどね。




NBA2k17はどうやら海外で体験版がでるらしい

NBA2kマニアさんの最後の情報によると

NBA2k17は海外ストアのほうで体験版が配信される

とのことです。

やったね!


それもマイキャリアの学生時代の試合をちょっとプレイできるとかなんとか。

昔の体験版はファイナルの2チームを1Qとか2Qまでプレイして、そこで終了みたいな感じだったので

それと比べたら、ずいぶん長くプレイできるのでは?


海外版は日本よりも早く発売されるということで。

海外版をダウンロードしたり、輸入で購入する人は結構早くプレイできそうですね。


自分は特に早くプレイしたいとも思わないので、日本版を買います。

今回はソフトを売らないと思うので、海外版を買ってもいいんですけど。

海外版は謎のぼったくり価格なので、買わないかと。

もしそれほど高くないのなら、海外版を買おうかと思っていますけど。


まぁなんだ。

もういいです。

日本版でいいや。