2016-08-26 03:36 | カテゴリ:NBA2k17
NBA2kマニアが更新されないので

「NBA2kシリーズって終わったのかな?」

と思ったのですが、普通に発売されるみたいですね。



というか、NBA2kマニアのサイトが更新されないと

まったくNBA2kの情報がさっぱりわかりませんね。


まぁその分情報が入ってこないので、プレイしたときは

「すっげー!」

と思うのかもしれませんけど。


ネットが普及して、クソゲーをつかむことは減りましたけど

ゲームに驚くことは減った気がします。


というか、ネットがない時代は、中古ショップで値崩れが早いゲームはクソゲーということで

そういうのを中古ショップで察することができたという点がすごいですよね。

今では、ネットでクソゲーと評判がでて、値崩れが早いイメージがありますからね。


いや、ソウルサクリファイスは

「おもしろい!」

ってアマゾン民ががんばっていましたけど、値崩れ早かったですけど。

自分もクリアーして速攻売りました。

だって、遠距離攻撃ゲーだったもんなぁ。


そういう点で、ネットの評判以上に中古ショップのほうがわかりやすいのは変わりないですね。





NBA2k17はPS3版もでるぞ!

びっくらこいたのは、NBA2k17はPS3版をまだ出すようです。



マジかよ!

もう日本でもPS3をばりばり動かしているのは

冬の暖房器具不足に悩む家庭ぐらいでは?

いや、PS3は暖房器具ではないぞ!

それでも、夏のPS3は部屋が暑くなりすぎて無理ですけどね。


夏にトルネが起動されたら、暑くてたまらないので

夏はほとんど録画していないからなぁ。

録画しているのは、プリキュアとドラゴンボールの2つぐらいです。

しかもみていないから、どのぐらいおもしろいのかもよくわからない2番組です。

というか、最近まったくテレビをみていないので、今おもしろい番組といえば…

デュエマ?

デュエマはデュエマしない回のほうがおもしろいので、デュエマしない番組にすればいいのに。



話をもどして、PS3はいろいろ欠点がありましたけど

自分の中では、やっぱりPS3のNBA2kシリーズが楽しかったです。

PS4になって急につまらなくなりました。

いや、簡単になっただろ。

NBA2k16

NBA2kはPS3の頃のほうが、シビアな難易度だったような気がしないでもない。

なんかショットクロックぎりぎりにシュートをすると入りやすかったり

急いでシュートをすると入りにくくて、ドツボにはまらせてくれるゲームでしたね。





PS4版のNBA2k17を買う予定

PS4版のNBA2k17を買う予定です。

でも、なんかもうNBA2k17は限界に来ている気がします。


グラフィックはよりリアルになるのはわかりますけど。

もうCPUの強さが限界になっている気がします。

スクリーンプレイへの対応が限界なんですよ!


NBA2k16はピック&フェードからの、ビッグマンのミドルレンジシュートだけやっていればよかったですからね。

PS4になって、オンラインのラグも実感できるようになってしまってつらかったです。


いやPS3版のほうがラグはひどかったと思います。

でもゲーム自体がポンコツなところがあったので

「ラグがあるのかどうかもよくわからねぇ」

と思えて、PS3のオンラインはプレイできたところがありましたからねぇ。


でもPS4のNBA2kはよく出来ている分、フリースローの場面で

「あ、これ、ラグあるわ!!」

と100%気づくことができます。

逆にいえばPS3のときはフリースローのときに

「ラグあるのか?」

と気づくことができない曖昧さでした。





NBAリーグパスの話

円高のうちに早くNBAリーグパスの更新が来てくれー。

まったく詳しくないですけど90円台のときに更新がくれば安くなるでしょ?

まえはレギュラーリーグパスで22333円だっけかな。

うまくいけば2万円より下になるのでは?


というかPS3やPS4を持っているのなら、NBAリーグパスとの関係は結構近いので

ぶっちゃけ、ひとごとではない人も多そうです。


NBA2k17がどうこうより、今年度のリーグパスの更新の価格がいくらになるのかのほうが気になるわ!

冷静になると2万円って高いよなぁ。