2016-07-27 17:31 | カテゴリ:アドベンチャーゲーム
ここ最近アドベンチャーゲームがやたらセールになっているので

いろいろ購入&購入する予定です。


まずは

ダンガンロンパ1・2 リローデッド

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これはアニメで1のほうは見たので、ちょっとプレイしてやめました。

てっきりマルチストーリー&マルチエンディングかと思ったのですが、1本道だったので。

もっと序盤に退場になった人に活躍の場を与えてよかったと思いますけど。

ダンガンロンパこそ、もっとマルチストーリー&マルチエンディングにすべきゲームだと思いましたけどね。

まぁその分ボリュームがすごいわけですけど。


そんな感じで、ダンガンロンパは2のほうはクリアーしたので終了です。

値段はたしかセールで2700円ぐらい?

値段相応でした。




ルートダブルは当分放置

ダンガンロンパ1・2と同じ時期ぐらいにルートダブルもセールをしていました。

たしか2700円ぐらいで買えた気がします。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

あ、vita版ね。

どうもvita版のルートダブルはダウンロード版しかないみたいです。


もとはパソコンゲーのようですね。

ちょくちょく名前を聞いたことがあったので、購入してみましたが…。

ダンガンロンパを削除しないと容量的にプレイできなく

ダンガンロンパを削除するためにはセーブデータをPS+のほうのストレージに移したいので

PSプラスに登録しないといけないんですけど。

ここ最近PSプラスに登録していないので、当分後回しとなります。




フォトカノは買う気がないけどヤスから買ってしまった

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

安いから買ったのではなく、ヤスから買ったんです。

あまりにもヤスが

「これ、おもしろいぞ!安く売ってやるわ!」

っていうから999円で買いました。ダウンロード版ね。

誤字に気がついたんですけど、おもしろいからそのままにしておきます。



フォトカノは評判がよかったので2回体験版をプレイしました。

でも2回とも途中で投げてしまったゲームです。

まったく自分にはあいませんでした。


でも、999円ということで。

いつかプレイしたくなるかもしれないということで、一応購入。


プレイするのはいつになるのかわからないです。

もしかしたらアラフォーになってからプレイするかもしれません。

まぁそこまでの年齢になったら、もうプレイしないと思うというか

アラフォーになってもまだゲームとかしてるの!?俺!?




コープスパーティーは3DS版を購入予定

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コープスパーティーは3DS版を購入予定です。

まだ購入していません。


8月1日から、PSP版のほうも1080円で販売されるということですが。

3DS版のほうがいろいろと追加要素があるということで

3DS版を1620円だっけかな。

その値段で買おうかと思っています。


まぁvitaのほうが画像がいいですけど、PSPのゲームですからね。

それなら3DS版とどっちを選んでも同じぐらいかと思うので。


そしてコープスパーティーの2作目もPSPのほうで1080円になるということで。

そっちをvitaのほうでプレイしようかと思っています。

まぁコープスパーティーはまだ買っていないんですよね。

ちょっと積みゲーが多すぎというか、ここ最近ゲームを買いすぎて

お金がないわけではないのですが、ちょっとばんばんチャージをして

「どうなの?」

とか思っているわけです。

このまえ6000円ぐらいチャージしたのに

ダンガンロンパ&ルートダブル&フォトカノ

この3つで一瞬でなくなりましたからね。




ネットハイは体験版で飽きが来たがPSプラスに登録して買う可能性

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

体験版をプレイしてハマって飽きたネットハイ。

体験版終了時点で

「飽きた」

となったのですが、まぁPSプラスに加入すれば2100円ぐらいで買えるということなので買おうかと思っています。


ただこのゲーム。

媚びてるのでシュタインズゲートと同じにおいを感じます。

シュタインズゲートは2chに媚びていましたけど

どうもネットハイはツイッター民に媚びているご様子。


なんだっけ?

シュタインズゲートは

「常考」

とか懐かしい言葉だな!

そういう言葉をばんばん使っていましたけど。


ネットハイは、フォロワーがどうこう、炎上がどうこうとか

それまた懐かしい言葉だな!!

ネット用語って一瞬で終わるところが怖い。

炎上とか、まぁ今でも怒っていると思うのですが

炎上するような、なんていうの?

そういうネット民がいる時点で、まだまだネットというのは民度が低い気がします。


というか今の時代って

「ネットだから好きなことがいえる」

とか思っている人は少なくなったと思います。


リアルではおとなしいけど、ネットでは発言が凶暴化。

とか、そういう人っていまの時代はもういないのでは?

なんか昔と比べてリアルとネットの性格って、にたりよったりになった気がします。





ファタモルガーナの館はまさかの3DSで950円で販売

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ちょくちょく名前は聞いていたけど、PCゲームということで諦めていた作品。

でもなんと3DSのほうで950円で配信ということで、今日買いました。

これはセール価格でもなく、ずっとこの価格らしいです。

いつかセールで半額とかなりそうですよね。

だから待つのも手だったのですが、評判だったので気になって購入してしまいました。

この記事を書いている、今現在ダウンロード中!!


今日からこのゲームをやるか、今プレイ中の

「だいだいダイスキ」

の続きをやろうか迷っています。


「だいだいダイスキ」

はvitaの無料ゲームアドベンチャーです。

知名度0だと思いますが、普通の恋愛アドベンチャーみたいな感じで

知名度0で無料だと考えれば、もっと評価されていいゲームだと思っています。

普通でおもしろいです。




セールで108円で販売されるらしいメモリーズオフ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

なんか知らんけど、8月1日ぐらいからメモリーズオフが

5作品ぐらいが1つ108円で販売されるらしいです。


全部買わないか、おもしろいと評判の作品を1,2本買おうかな…。

なんて思っていたんですけど。

ダウンロードゲームならゴミになるわけでもないので

108円の5本とも購入してやろうと思いました。


これがもしワゴンの棚で108円で売っていたら買わないと思います。

でも、ダウンロードゲームで108円なら、5本購入しても540円です。

しかもゴミがでるわけでもないので…。

108円になっているメモリーズオフを全部買ってやろうと思います。

むしろ買わないとあとから後悔したら

「108円をケチり、あとから後悔する」

とか馬鹿らしいので、それが恐怖なので買うことにします。


まぁ買わなくても後悔することは85%ないと思います。

でも、もし15%ぐらいの確率で

「あのとき買っておけばよかったー!」

なんて思ったら、もうその後悔する時間で1000円以上の損みたいな感じですからね。


まぁどこのメーカーのゲームかもよくわからないダウンロードソフト1本100円とはわけが違います。

一応PS1やPS2などでパッケージソフトとして登場したゲームらしいですから。

PS1ゲームアーカイブスでも1本600円ぐらいするわけで

それほどプレイしよういう気もでないゲームでも1本108円なら買わないといけないでしょ。


ただ

「どんなゲームなのかなぁ」

と思って、結構ネタバレ情報を取得してしまったんですよね。

やっちまったわ。

ただ、まぁ5本購入して540円なら、ネタバレ知っているゲームでもまぁいいでしょ。




おまけのルートレター

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

体験版で度肝を抜かされたルートレター。

パッケージソフトが安くなったら買う予定です。

そして結構値崩れが起きているようで、現在は止まっている様子。

微妙な感じです。

もうちょっとだけ安くなってくれれば!

まぁそれは3DS版の雷子2にもいえるんですけど。

雷子2は現在1980円なんですけど、1580円ぐらいになったら買おうと思っています。

でもなかなかそこまで行かない!急に値崩れが止まった状態です。


ルートレターは限定版なら半額になっているんですけどね。

サントラCDとか特にほしいと思わないので、ソフトだけを安く買いたいところ。


ルートレターはPS4の体験版をプレイしましたけど。

なにがすごいって、主人公がやばすぎます。

なんか主人公は自分のことをマックスとかいっているのですが…。

このマックスがすごすぎて、度肝を抜かされました。


どのぐらいすごい主人公かというと

そこらへんにいるネコの首輪にレア物のストラップがついていて

それをとろうとするのですが、近くに飼い主がいて

「ちっ!これじゃとれないな!」

みたいな感じの主人公です。


いやいやいやいやいや。

人間犯罪を起こさないのは、つかまるとかそういうのが問題なのではなくて良心の問題でしょ?

特にゲームの主人公は正義感の固まりなはずなんです。


でも、ルートレターの主人公は体験版をプレイする限り

「警察に捕まらないのなら、犯罪をしても別にいいじゃん」

みたいな天然タイプでびびりました。

常に犯罪すれすれのところをかけぬける主人公に度肝を抜かされました。

たしか、誰かのカツラとかもうばっていた気がします。




まとめ

自分的にはルートレターを一番やりたいんですけど。

もうちょっと安くなってからだろうなぁ。


今後は

・だいだいダイスキ

・ファタモルガーナの館


この2つを進める予定です。

だいだいダイスキは無料なゲームなので、それほどボリュームはないと思われます。

まずはだいだいダイスキから攻略かなぁ。

普通すぎておもしろく感じるよくわからないゲームです。

というか、トゥハートのマルチとの恋愛みたいなものを思い出すな。

どういうストーリーだったのかまったく覚えていませんけど

マルチが掃除して、主人公がマルチの頭をなでているシーンだけはやたら見かけた気がします。



というか、たくさんアドベンチャーゲームをやっていますけど。

心に残るようなアドベンチャーゲームはやっぱり少ないですね。

なんだかんだでvitaで印象に残ったアドベンチャーゲームは善人シボウデスぐらいで

良ゲーとしてダンガンロンパやミッシングパーツ(PSP)とかあったぐらいかな。

アマガミも良ゲーでしたけどね。


自分としては、タイムトラベラーズが一般の評判よりはややよかったと思いました。

もう一回タイムトラベラーズをプレイしようかと思っています。


ちなみに今回あげてみたゲームを全部買ったらいくらぐらいになるのか計算してみます。

ダンガンロンパ1・2 約2700円

ルートダブル 約2700円

フォトカノ 約1000円

コープスパーティー3DS 1620円

コープスパーティー2 PSP 1080円

ファタモルガーナの館 950円

ネットハイ 約2100円

メモリーズオフ5本ぐらい 合計540円

合計いくら?

え!?

12,690円

ええええええ!

泡吹きそう。

1ヶ月の食費以上になってしまっているような…。


これが「三度のメシよりゲームが好き」ってことか。

いやちょっと違うけど。


これさぁ、人間として駄目なパターン。

ほしいものを全部買っていたらだめなんですよ。

冷静に考えれば、新品のゲームを2つ買ったらこの金額になるんですけど。

子供の頃は限られたゲームしか買えなかったので、1本1本ガチで楽しんでいたなぁ。


ゲームがどうこうよりも、今の自分に必要なものは1本1本のゲームを本気で楽しむ心な気がする。

まぁもう30過ぎたおっさんがゲームやっている時点でどうかと思うんですけど。