2016-06-30 14:51 | カテゴリ:通販ショップつれづれ
ゼロエスケープを通信販売で買いました。

ゼロエスケープは6月30日発売です。

つまり発売日当日に届きました。

ゼロエスケープ

楽天ブックスで予約したんですけど、まさかの

発売日の午前9時頃に届く

という凄技をみせてくれました。

これから一瞬でも早くやりたいゲームは楽天ブックスで買うことにします。


【楽天ブックスはこちら】

楽天ブックス


楽天ブックスに対して、こんなことを言ったら

アマゾン大好きっ子が発狂するかもしれませんけど。

「アマゾンより何倍も楽天ブックスのほうが信用できる」

と思うんですけど。


まぁそれでも、アマゾン大好きっ子は

「楽天は見難い」

という、謎理論を展開してアマゾンのほうがいいという人が腐るほどいると思いますけどね。


実際にアマゾンと楽天ブックスを使ってみれば

どっちがいいのかなんて一目瞭然です。

まぁ楽天ブックスは品揃えが悪いと言うか、少し古くなったゲームはないですけどね。




アマゾンで予約をして発売日に届いたことが一度もない件

今回の楽天ブックスの予約で発売日に製品が届いたことによって

これで、アマゾンがまったくの謎サイトとなりました。


キッズにはアマゾン大好きっ子が多いので、いまだに

「アマゾンが安い」

「アマゾンのサービスが上」

とかいう人もいるかもしれませんけど。


アマゾンの魅力は

「予約のキャンセルが簡単すぎる」

ぐらいしかないと思います。

というか、アマゾンでの予約は「キャンセルありき」での予約ですからね。

本当にほしいものを、アマゾンで予約して買う人はごく一部なのでは?


いや、自分もアマゾンは今後も使いますけど。

絶対買うゲームの予約には絶対にアマゾンは利用しないことにします。

アマゾン使って予約したら、おそらく2日後だぞ!!

発売日に届かないのは田舎だからしょうがないとしても

次の日にも届かないていたらくです。


アマゾンで予約をしたら、ゲームは大体木曜日が発売日ですけど

土曜日の夕方に届いたりしますからね。

ほんとアマゾン大好きっ子意味わからんわ。


アマゾン大好きっ子が

「楽天はサービスが悪い」

みたいなことをいうから、楽天ブックスでいままで予約していませんでしたけど。

余裕で楽天ブックスのほうが発売日に届くだろ!!


というか発送が、ゲームの発売日の2日前だったぞ!

ゼロエスケープの発売日が6月30日でしたけど

発送通知が6月28日に来ました。

楽天ブックス以上にサービスがいいところなんて、ごく一部では?


たいていのショップは早くても、前日に発送だと思います。

でも、今回楽天ブックスはまさかの2日前に発送してくれました。

まぁ品物は6月30日に届くように設定されていたので…。

フライングして購入することは不可能だと思いますけどね。

それでも、田舎の我が家に発売日に品物を届けてくれた楽天ブックスは

ビックカメラと並んで、予約するに値するショップだと思いました。


・楽天ブックス

・ビックカメラ


この2つが早いですね。



で、1日遅れなのが

・ヨドバシカメラ

・ジョーシン

・駿河屋

・その他もろもろのショップ


というか、これが普通なんですよ。

普通に予約したら田舎の我が家には1日遅れで届くのが普通です。



そして2日遅れなのが

・アマゾン

こんな感じです。

おま…、馬鹿にするなよ。


アマゾン大好きっ子は、アマゾンぐらいしか使えないからアマゾン大好きとか勘弁してくれ。

そりゃ醤油ラーメンしか食べたことがない人は、味噌ラーメンのおいしさはわからないわ。

でも、アマゾン大好きっ子の気持ちもなんとなくわかるんですよ。


自分は北海道民なので、焼肉=ジンギスカンでした。

だから

「ジンギスカンがうまい」

みたいなことをよく言っていました。


でも、それは単に、他の焼肉…。

いわゆる牛肉をあまり食べていないから

ジンギスカン好きなだけかもしれません。

いや、例えが下手ですいません。


アマゾン大好きっ子は他のところで予約購入なんてしないから

アマゾンで予約をして、製品が普通に届くだけで

「アマゾンがいいよ!」

見たいにいうのだと思います。

アマゾン好きすぎだろ。




楽天ブックスは評価できる

今回自分が言いたかったのは

「楽天ブックスで予約するのはアリ」

だという点です。

楽天ブックス

もちろんどこで買おうが人それぞれの自由です。


でも自分は多くのアマゾン大好きっ子が

「楽天ブックスは信用ならない」

みたいなことをいうから、楽天ブックスでの予約はしてきませんでした。


でも楽天ブックスで予約をしてはじめてわかりました。

「楽天ブックスはアマゾン予約よりも何倍もいい」

ということを。

ほんとこれだからアマゾン大好きっ子のいうことは信用したらいかんわ。


というか、今アマゾンで安いものってなんかあるか?

一応自分はアマゾンで米を買っていますけど

米だってスーパーで買ったほうが安いですからね。



ほんといままで楽天ブックスで予約をしなかったことが残念です。

ほんと長かったわー。

いろいろなショップで予約して購入してきました。

・アマゾン

・ビックカメラ

・ヨドバシカメラ

・駿河屋

・ジョーシン


いろいろ使ってきて、一番よかったとおもったのが「ビックカメラ」でした。


でも楽天ブックスは、ビックカメラと同等かそれ以上の良さでした。

このサービスが続くのかはわかりませんけどね。

アマゾン大好きっ子が憤慨しそうです。


いや、ゲームの発売日の前々日に発送というのは

ちょっとやりすぎなのでは?


アマゾンで予約したらたまに

「発売日になっても発送されない」

こととかありますからね。


頭おかしいだろ。

予約したんだから、その製品を仕入れるのが普通なのに

なんで予約したのに発売日になっても発送されないんだか。


これもアマゾンで予約をキャンセル人が沢山いるからだと思います。

つまりアマゾンって客の使い方もひどいからぐだぐだになっているわけですよ。

そりゃアマゾンも予約が100件入っているから、その品物を100個注文したら

99人キャンセルされたら、大問題になりますよね。

だからアマゾンって

「予約が意味を成していない」

と思います。


他のサイトも一応キャンセルはできるんですけど。

アマゾンとちがって、予約したときに代金をとられることが多いからなぁ。


まぁ自分もアマゾンは今後も使いますけど。

ほんと、実際に利用してみないとなにが本当なのかわからないものです。


田舎に住んでいるのなら

・ビックカメラ

・楽天ブックス


この2つでゲームを予約して購入するのをおすすめします。

というか、なんでみんなこの答えに行き着かないのか不思議です。


みんな都会に住んでいるのかなぁ。

都会に住んでいるのなら、アマゾンで予約をしても発売日に届きそうですから。

どこで購入しても同じなんでしょうね。