2016-06-07 20:33 | カテゴリ:NBA2k16

2016年6月のPSプラスのフリープレイの情報を見ましたか?

びっくらこきました。

なんとフリープレイにNBA2k16が入ってきました。

NBA2k16

自分はつい最近パッケージ版をGEOに売却したばかりです。


【関連記事はこちら】

PS4の「NBA2k16」をゲオに売ってきた!


【2016年6月のPSプラスのラインナップ情報はこちら】

PSプラス ラインナップ


「売却したゲームがPSプラスで再びプレイできてよかったね」

という人もいるかもしれません。


でも

「もうプレイすることもない」

と思っての売却だったので…。

そんなにうれしくもないです。




NBA2k16攻略法

自分がNBA2k16を結構早めに飽きたのは

ほとんどピック&フェードゲーになっていたからです。

あ、オフラインの対CPU戦の話ね。


スクリーンプレイを使って相手を崩すのはしょうがないとして。

そのほとんどがピック&フェードを使っての

ビッグマンのミドルレンジ&3Pシュートばかりのオフェンスでした。


たしかにスクリーンを使っての、ボールの持ち手がフリーになってのミドルレンジもあるのですが。

どうにもピック&フェードを使っての、ビッグマンのドフリーのキャッチ&シュートと比べると

どのオフェンスパターンも効率が悪かったです。


まぁスクリーンプレイに対する、コンピューターの対応はしょうがないと思うんですけどね。

ちょっと毎回似たようなオフェンスで攻めてばかりでつまらなく感じました。

難易度をあげればあげるほど、ピック&フェードばかりですし。

逆にピック&フェードを使わないで、高難易度CPUに勝つのはすごく難しいと思います。


ちなみにマイキャリアについては攻略記事を書いたので、そちらを見てみてください。

【マイキャリア攻略記事はこちら】

PS4NBA2k16マイキャリア攻略!




日本のNBA2k人口が増える?

バスケットというスポーツは、野球やサッカーよりゲーム向きだと自分は思っています。

少なくともパワプロやウイニングイレブンと比べても、NBA2kのほうが何倍もおもしろいと思っています。

野球やサッカーのゲームは、いかんせん限界を感じます。


フリープレイにNBA2k16がくることで、ゲーム通の人にとっては

「バスケットのゲームっておもしろい!!」

と思うと思います。

とくにNBA2kシリーズは、最初プレイするとかなり難しいゲームです。

NBA2k16をやったことがない人ほど、難易度がなかなか高くて面白く感じると思います。


日本のNBA2k16のプレイヤー人口が増える可能性はあると思います。

まぁほとんど増えないと思いますけど。

自分もフリープレイに来たけど、興味のないゲームはプレイしていないままだったりするので。


そして

日本のNBA2k人口が増えても別にどーでもいい

です。

ゲーム民というか、スポーツ民とかマナーの悪い人ばかりというか、そういう人が目立つ場なので…。


冷静に考えると

・スポーツ民

・ゲーム民


とか、相手にしたくない人のダブルコンボですよ。

絶対いましたよね。


野球馬鹿の、なんか意味わかんないけどプロ野球であーだこーだうるさいやつ。

そして今ゲームをしている人なら、間違いなくわかるであろう、マナーの悪いゲームプレイヤー。

はっきりいって、PS3のNBA2k15で海外民と結構マルチプレイで遊びましたけど。

NBA2kシリーズって人口が増えないほうが平和だと思っています。

だから、自分はこのフリープレイでプレイ人口が増えないほうがうれしいですね。

まぁもうオンラインマルチプレイをしようとも思っていないので

人口が増えようが、現状維持だろうがどうでもいいんですけどね。


ただこれだけは言えます。

「NBA2k16はおもしろい!」

ゲーマーな自分がおもしろいゲームだと思っているのだから

NBA2kに触れたことがない人ほど面白いと思います。


というか、野球ゲームやサッカーゲームがつまらなすぎなんですよね。

点数があまりうごかないと言えばいいかな。