2016-05-23 23:08 | カテゴリ:ゲームコラム
ゲームを売ろうと思っています。

最近はあまりゲームを買っていないんですよ。

昔は新作ソフトを結構買っていたので、1本2000円ぐらいで売れたりしていました。


でも、最近購入した新作ソフトなんて、NBA2k16しかありません。

もちろん、これを売るために売りにいくわけです。

でも、一緒にPS3のソフトも売ろうか迷っています。




クリアーしていないけどやることもないであろうソフト

ゲームでクリアーしていないんだけど、もうやることもないソフトが結構あります。

というかPS3って起動したら、ウィンウィンうるさいし、部屋が暑くなるので

夏はできないので、イライラしてくるので売ろうという気になるんですよね。


まぁ冬にやればよかったんですけど。

冬はベットの中でvita&DSがいい感じなので…。


結局ゲオにいって大量に売って5000円になるのかどうかの話です。

もうそれなりにいい値段で売れるソフトはとっくの前に売りましたし

甥っ子にゲームをほとんどあげたりしているので。


それでもやっぱりどうしようか迷ってしまうわけですよ。

自分でも馬鹿だと思っています。

迷うぐらいなら売ればいいわけですが

やっぱり100円ぐらいで買い取られるぐらいなら

やらないとしても売らないほうがいろいろいいように思います。


だって、もし自分が売ろうとしているソフトが

ゲームショップで100円で売っていたら買うと思いますもん!!

そこがおかしいですよね。


こっちが持っていったソフトが100円で売っていたら、絶対買うと思います。

1個持っていても、100円は安すぎるからもう1つ買うレベルですよ。


でもなぜか売るときになると

「100円でも売っていいか」

と思って売ってしまうわけです。


100円なら絶対に購入するものを、なぜか100円で手放してしまうわけです。

人間って不思議!!




邪魔くさいという点もある

最終的には、ゴミとして処分しないといけないのなら

100円でもいいから値段がついたほうがいいのかもしれません。

でも、やっぱりなにかがおかしい。


100円で買い取りされるぐらいなら、売らないでやらなくなったときにゴミとして出したほうがいいような気もします。

分別めんどくさいですけど、まぁ燃えるゴミで許されるでしょ。

ああああディスクは燃えるゴミで許されても、DSとかvitaのああいうソフトは不燃ごみ?

わからんなぁ。



まぁなにがいいたいのか自分でも結構わからないんですけど。

なんかゲームを売るときって結構パワーを使います。


NBA2k16だけ売りにいけばいい話なんですけど。

せっかく売りにいくのなら、もうやらなくなったゲームを売りたくも思うんです。

でも、そこで迷ったりして時間を使っているのが一番の無駄ですね。


まぁ売ろうかどうか迷っているゲームを持っていって

安くしか買い取られないのなら売るのをやめればいいかぁ。

ほんと、こんなのだからゲームって本当にプレイしたいゲームしか買わないべきだわ!!


だからPS4のパッケージソフトがNBA2k16しかないんだよなぁ。

ただ、今後PS4の中古が安い値段ででてくると、おそらく買っていくと思います。

そしてまた100円で売るのかどうかで悩むわけです。

はぁ~。