2016-05-22 22:59 | カテゴリ:PSvita

雷子ってゲーム知っていますか?



まぁこのブログに来た人は、雷子について検索したのだと思うので、そりゃ知ってるか。


このゲーム、アマゾンなんかでは「良作」と言っている人が多いです。

ただ自分はなんかおかしいと思います。

このゲーム、★5をつける人はどうかしています。




自分は1350円で購入したから許せる

自分はこの雷子というゲームを楽天市場で1350円で購入したんです。

3DS版ね。

[100円便OK]【新品】【3DS】雷子【RCP】
価格:1350円(税込、送料別)




まぁメール便で+100円で、1450円です。

だから許せます。


でも、もしフルプライスでこのゲームを買ったら、間違いなく不満のほうが多かったです。

1350円だったから、ぎりぎり納得できたゲームでした。


だから高評価をつけている人は単に

「俺は隠れたゲームを知っているんだぜ!」

みたいな感じで高評価をつけているにすぎません。


冷静に考えてみてください。

5000円だしてゲームを買うのなら、ペルソナとかダンガンロンパとか買えるんだぜ!?

ペルソナ★5

ダンガンロンパ★5

まぁこういうのならわかります。

自分はペルソナはあまり肌にあわなかったですし

ダンガンロンパはプレイしたことがありません。

でも★5をつける人がいるというのは、なんとなく納得できます。

それだけ製作者もていねいにしっかり作っていると思うので。


でも、これらの作品に雷子を入れるというのはどうかんがえてもおかしい。




雷子は一回クリアーしたら、5割以上の人が売ると思う

この雷子ってゲームは、一度クリアーしたら多くの人は売ると思います。

なんどもやりたいと思うような内容でもないので…。


それは雷子に良い評価をつけた人でも、おそらくクリアーした後は売ると思います。

そのぐらい、一度クリアーすれば結構満足と言うか

「売る」

しか選択肢がなくなるようなゲームです。


だから、雷子は自分もよくできたゲームだと思います。

でも★5評価はどこかおかしいと思います。


再び言いますけど、自分は1350円だから納得しています。

でもフルプライスで買っていたら、満足できたかどうかは微妙なところです。

まぁフルプライスで買って、高く売れたのなら許せるか。




雷子はvita版の体験版をプレイしよう

自分はvitaの雷子の2作目の体験版をプレイして、雷子を買うきっかけになりました。

興味がある人は、vitaの体験版をプレイして、3DSの雷子を1350円で買いましょう。

そしてクリアーして売りましょう。

自分も売ろうと思っているんですが。

ゲオの3本売ったら600円アップキャンペーンで売ろうと思ってそのタイミングを計っています。


【雷子(1作目)の口コミはこちら】

雷子口コミ


おそらく

「隠れたゲームを知っているだぜ」

気分を味わえる点でいいと思います。


ゲームとしては

「フリーゲームなのによくできている!」

レベルのゲームだと言えます。

逆にいうと、よくできたフリーゲームは無料でできるところがすごいですよね。

自分はいまだに「魔法の塔」だっけかな。

あのフリーゲームは評価しています。