2016-05-05 23:23 | カテゴリ:ゲーム関連

パワプロのサクセススペシャルというゲームが無料で配信されていました。

スーファミのパワプロ3でオールA選手を作ってクラスメイトから

「お前すげーな」

と言われた自分にとっては、興味があってプレイしてみました。




3日楽しめた!!

パワプロサクセススペシャルは3日楽しめました。

サクセスモードで普通に甲子園を優勝して、そこでやめていいかと思います。


これ、ガチャゲーでレアガチャキャラがいると育成が楽になるのですが

どうもそのレアガチャから

さっぱりスーパーレア以上のキャラがでない

のでやめました。


無料でもらえる課金アイテムでおそらく10回ほどレアガチャをやったと思います。

でも1枚もスーパーレアのキャラはでませんでした。

なので、普通にやめました。

アンインストールしました。


もうちょっとスーパーレアがでやすければ、続けたと思いますけど。

なんどもレアガチャやっても、レアどまりなので冷めました。




パワプロの基本無料ゲームは集金がすぎる

なんか前もパワプロの基本無料のゲームがありましたよね。

あれも、課金者が有利すぎるようなものでアンインストールしました。


今回も相変わらず課金者有利のゲームで、まぁそうあるべきなんですけど。

無課金の自分にとっては3日しか楽しめませんでした。

結局同じことのくり返しだし。


でもサクセスということで、○ボタンの連打ではない点はよかったです。

サクセスってやっぱりおもしろいですね。

結構な人数選手を作成しました。


まぁ基本無料で3日間十分に楽しめたので、満足でした。

こんなゲームに課金する人は、どうかしていると思いますけど。

まぁなににお金を使おうが自由なので、いいんですけど。

このゲーム1年持つのか?

またすぐにサービス終了するのでは?



サクセスも浅すぎる気がします。

おそらくアップデートで新たな高校がでてくるのだと思いますけど。

1高校しかなくて、その高校をなんどもやっていたら

もうイベントとかも全部把握できちゃうからなぁ。

かなり浅いゲームでした。


というかさぁ。

やっぱり少しはスーパーレアとかあてさせないと続かないですよ。

パズドラだって、ずっとレアガチャで銀卵ばかりだったらみんなやめていくでしょ。