2016-04-27 23:32 | カテゴリ:ゲームコラム

PS4を買ってもう半年ぐらいたつかな。

PS4

PS4

この半年の間に購入したソフトはNBA2k16の1本です。

あとはPSプラスのフリーゲームとかちょくちょくやりましたけど

いまだにPS4のよさがイマイチわかっていない感じです。


なので、もう新作ゲーム機がでても据え置きゲーム機は買わないと思います。

携帯ゲーム機なら買う可能性はありますけど。

もうスマホとかでているから、携帯ゲーム機は海外ではうれないでしょ。

その点で、もう携帯ゲーム機は作る気がないように見えますけどね。




時代に逆流する

ちょっと最近アドベンチャーゲームを中心にプレイしているので

そうなってくると据え置き機のアドベンチャーより

ベッドの中で、寝ながら携帯ゲーム機でアドベンチャーをやりたいんです。


だから最近は

・任天堂DS

・PSP


これらのゲームを購入したりしています。

PSPはダウンロード版ね。


PS4があるのに、そっちのゲームはやらず

3DSやvitaばかりいじっています。

まぁPS4はvitaで操作できますからね。

シビアな入力を必要としないアドベンチャーならPS4のほうでもできるんですけど。


PS4でアドベンチャーといったら、海外のリアルタイプのアドベンチャーになるからなぁ。

それが悪いってわけでもないんですけど。





結局PS4は必要だったのか?

PS4を買ったことで、PS3はまったくいじらなくなりましたね。

というかPS3のコントローラーはしまいました。

一応トルネが起動しているので、テレビリモコンでいじったりしますけど。


据え置き機ゲームをあまりやらない理由は

目が悪い

ってところがあると思います。


目がいいのなら、ベッドの中でPS4でもやればいいと思いますけど。

目が悪いのでめがねが必要なんです。

メガネをしながら、ねっころがって据え置き機ゲームは結構疲れるんです。


まぁそういう関係で、自分にとってはPS4ってあまり必要なかったように感じました。

買って失敗したとは思いませんけど。

ぐだぐだと

「買おうかな、どうしようかな」

なんて思うぐらいなら、さっさと買ってよかったと思います。


でも、やらんなぁ。

NBA2k16自体が結構がっかりというか、マンネリを感じるところがありましたね。

映像は確かに綺麗なんですけど。


自分はゲームに綺麗を求めているわけではないので。

そもそももう年齢がおっさんなんで、ゲームなんてやるわけねーだろ!

ばーかばーか!!

と自分を罵りたいです。

そりゃ10年前はゲームをそれなりにやっていましたけど。

もうおっさんとなった今ではあまりゲームしないわ。


アドベンチャーゲームをやっていても主人公とか

10代後半、歳をとっていても20代前半から中盤ぐらいなんだから

もうなんか駄目なんだわ。


でも、たしかどっかで30歳ぐらいの主人公のゲームがあったような…。

ねーか。