-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2018-05-24 00:02 | カテゴリ:キングダムラッシュ

アンドロイドのゲーム、キングダムラッシュが神ゲー!!

やりこんで、ついに難易度ベテランで、お助けアイテムなしで

すべてのステージをクリアーしました。


ほんとさ!!

目が腐るかと思ったぞ!!


そんなついにキングダムラッシュのプロとなった自分の

キングダムラッシュ攻略法を書いてみようと思います。




それでも何回か失敗する

すべてのステージをベテランでクリアーしましたけど。

やっぱりすべての敵の出現パターンを記憶しているわけではないので。

久しぶりにプレイしたステージは失敗したりしますね。


ぶっちゃけ、初めの配置でほぼできるかできないかも決まってしまうところもあるので。

覚えゲーながら、感覚が悪いともうその時点で

「これ、無理じゃん」

と思ってクリアーできない可能性が高いです。


なので、どうしても無理だと思ったら攻略動画をみて。

最初の配置だけは参考にしたほうがいいです。


最初の配置がわからないと、ほんとうに無理なところがあります。

もちろん、自分で配置ポイントを見つけられることもあるんですけど。

高難易度ステージになると、ほんとうにピンポイントで配置しないと無理なところもあるので。

それがわかるかわからないかで、勝敗が決まります。


まぁタワーディフェンスなんて、配置ゲーですから。

どこになにを、どのタイミングで設置するのかわかれば

ゲームが下手な人でもクリアーできるわけですが。


なんとなくプレイしていて思ったのは

【プレイしているうちに、感覚が研ぎ澄まされていく】

ってところがありましたね。


将棋みたいな感じ?

早い遅いみたいな感じっていうの?

そういう感覚がどんどんキレてきて

「ここに、これを配置していてはちょっと遅くね?」

みたいな感じになったりしました。




タワーディフェンスでもオフェンス重視

タワーディフェンスなんですが、高難易度ステージになるとオフェンス重視になって。

ディフェンス的なタワーより、オフェンス的なタワーのほうが有意義に使えたりします。


なので兵舎っていうの?

そういうのはやっぱり鈍いんですよ。

まぁ使えるとしたら、バーバリアンっていうの?

上半身裸なほう。


それが弱そうに見えますけど、使うとすればそっちでは…。

まぁぶっちゃけ硬い兵士みたいなやつのほうが、よく使いましたけどね…。

癖で、どうしてもそっち側を配置したくなりますね。


でも、魔法タワーとかも、相手を戻す魔法とかよりも

即死魔法のほうが絶対に使えます。

むしろ、相手を戻す魔法って、ランダム要素が追加されてくるので

かなり使いにくく感じました。


高難易度ステージなると

【狙って即死魔法を当てる】

感じですからね…。


でかくて遅い奴は、ほぼ即死魔法を決めていかないと。

詰むように感じます。


弓のタワーも、罠をしかけて

ディフェンス&オフェンスっていうの?

攻守に活躍するやつがとても使えるというか。

あれがないと、パンデモニウムとかどれもクリアーが不可能だと思います。


ゴーレムを出すタワーも。

いちいちゴーレムを出さないで、守備力を下げるだけのために設置したりすることが多いです。

まぁゴーレムとか350も使いますから。

それだけ使えるのなら、その後ろに砲台のタワーとか建てたほうが強かったりしますからね。




ほんとうにぎりぎりでしかクリアーできないステージがある

ただ、なんかプレイしていて。

ほんとうにぎりぎりでしかクリアーできないんじゃないかと思うステージがありました。


それは、あれ。

高難易度ステージの4つつながっているやつの最初のステージの。

砲台を封じられた難易度のやつ…。

アイロンステージだっけ?


あれ、なんなの?

魔法タワーたてて、守備力をさげつつ、兵士を呼び出して槍をなげさせていたわけですが。

あのステージはほんとぎりぎりな勝負になるような気が…。


難易度ベテランでも結構簡単なステージもあるんですけどね。

あの、分裂する魔物が初めて登場するステージ。

パンデモニウムの前のステージですね。

あれは、コツさえつかめばかなり簡単です。

まぁなにがでてくるのかわかれば、対処法がありますからね…。





キングダムラッシュは神ゲー!

ほんと、でも、キングダムラッシュは神ゲーでした。

自分はいろいろゲームをしてきましたけど。

キングダムラッシュは久しぶりの神ゲーでしたね。


タワーディフェンスで、序盤は超ぬるいんですが。

ノーマルステージっていうかな。

それをクリアーした後の、高難易度ステージが熱かったです。


パンデモニウムとか初めてプレイしたときは

「これ、カジュアルでも無理では?」

と思いましたけど。

今では普通にベテランで、お助けアイテムなしでクリアーできるようになりましたから。


いや、パーフェクトペースでいっていたのに。

最後の最後でモロクを倒せなくて、20ハートがあるのに失敗したこともあるんですけどね。


いや、カジュアルとかノーマルならモロクとか弱いですけど。

ベテランになると、モロクとか結構強いんですよ!!

足止めしようと、ヒーローとかを寄らせると、

急にその周辺の兵たちがみんな倒されるような角突きみたいなことをして一掃されたりしましたからね。


ほんと、キングダムラッシュは神ゲーでした。

全ステージベテランでクリアーして、思ったことは…。

信じられないというか。


ほんと、初めた当初は

「これ、絶対無理でしょ」

とか思っていたのが、今では普通に戦えたりするのが怖いわ。


ほんと、将棋の感覚に近いものがありました。

将棋もやっていくうちに

「これは遅い」

とか、感覚がキレてくるわけですが。


キングダムラッシュも

「これでは、後手じゃね?」

みたいな感じのタワーの設置はあまりしないようになりましたね。


でもそれが怖くて

「あわわ、なにもタワー設置できんわ」

みたいな、金縛りみたいになることもあって。

キングダムラッシュ神ゲーだったわ。


ほんとさぁ。

何か月プレイしたんだか。

3か月ぐらいはプレイしている気がします。


途中ちょくちょくプレイしないときもありましたけど。

プレイしたら、ついつい2時間3時間とかやってしまって。

今も目が腐りそうだわ!!

神ゲーだなぁ。



スポンサーサイト

2018-05-14 00:25 | カテゴリ:サクセススペシャル

パワプロの2018のvita版を買いました。

パワプロ2018

ぶっちゃけ、サクセススペシャルのほうがおもしろいと思うので。

サクセススペシャルをやっている人なら、買う必要はないと思いますし。

サクセススペシャルをやっていない人にとっては、サクセススペシャルをおすすめします。


ただ、オフラインでしかゲームをしていないのなら

パワプロ2018もありかもしれませんけど。

結構バグがありますが、まぁ自分としては許容範囲というか

サクフェスの魔物ちゃんアイテムを使ったら

こちらのチームがエラーしまくりで笑いました。


いや、こちらがエラーしすぎで、相手の攻撃が終わらないというか。

セカンドエラーしまくりで、なにかイップスにでもかかったのかと思いました。




サクセススペシャルがぬるぬる動く

なんかパワプロ2018がvita版購入して

サクセススペシャルはPS4でプレイしたりすることもあるからか。

サクセススペシャルのほうがサクサクというか、ぬるぬる動きます。


ぶっちゃけ、サクセススペシャルのvita版でも

パワプロ2018のvita版より、サクサク動きますよ。


たしかに映像は、パワプロ2018のほうがなかなか綺麗というか。

サクセススペシャルよりいいのかもしれませんけど。


操作性や、サクセスのさくさくっぷりは

どう考えてもサクセススペシャルのほうが上で。

サクセススペシャルがよくできているというのを感じました。




やってみないとわからないことがある

結局こういうのって実際にやらないとわからないわけで。

サクセススペシャルだけやっていた身としては

「パワプロ2018とか、すごいんじゃね?」

とか思いましたけど。


なんか全般的に雑な感じをうけて。

サクセススペシャルのほうが、すべてにおいて丁寧に作られているのを感じました。


こういうのはやっぱり、実際にプレイして

【流れ】

っていうかな。


プレイしていて、こちらがストレスをためるのかどうかというか。

気持ちよくゲームをできるのかが大事だと思います。


そういう点で、なんかパワプロ2018とか、サクセススペシャルとかやっていても

急にキングダムラッシュをやりたくなる不思議です。





キングダムラッシュがおもしろい

ほんとさぁ。

キングダムラッシュおもしろすぎでしょ。

高難易度マップを、難易度ハードで、お助けアイテムなしでプレイするのがおもしろすぎます。


ただキングダムラッシュの続編を、ちょっとノートパソコンでプレイしたんですけど。

なんかいまいちになっていたので。

アプリのほうでセールになってみたら、実際に購入してみてタブレットPCでプレイしようと思っていますけど。


たぶんこれも、無印のキングダムラッシュが良作すぎて

キングダムラッシュフロンティアや、キングダムラッシュオリジンは実際にやったらいまいちなんだと思います。

というか、無印のキングダムラッシュが神ゲーの域だと思います。


ここ最近でこれほどよくできたゲームを触ったのは

PS3のCOD4MWだっけかな。

それをプレイしてから、初めてな気がしますねぇ。

もう10年ぐらいぶりでは?

むしろ10年ぐらい、びっくりするぐらいの良作に出会わなかったのが逆にやばい。

ドラクエ10は、ぎりぎり届かないぐらいかな。

パズドラもぎりぎり届かないってぐらいかな。


でもほんととてもよくできたゲームです。

キングダムラッシュおすすめ!

キングダムラッシュ並みの良作に出会うのは、次はいつになるんだか…。




2018-05-05 21:48 | カテゴリ:サクセススペシャル

サクセススペシャルは、当然なんですが

高校によってできるキャラの強さに差があるので。


今現在はシラス高校なんていうのが一番強いキャラができますけど。

この前強化された、パワフル高校強化と比べたらいまいちな気がします。


なので、パワフル高校強化されたときにパワフル高校で育成すれば

普通に強いキャラクターができましたね。


たしかにイベキャラによっても、かなり選手の強さは変わってきますけど。

ぶっちゃけ今ではみんなすべてのキャラクターがSRを使うと思うので。

選手の個性に差ができても、強さ的には似たり寄ったりな気がします。


前の記事でも書きましたけど野手は

・振袖の小山雅

・星空星光


この2人を使って育成すれば問題ないと思います。

この2人を入れれば、あとはだれを使ってもぶっちゃけ大差ないかと。


でもこの2人は、現状ではちょっと抜けているので。

この2人は入れたいところですね。

ダブルタッグになったときに、その強さを実感します。




強化されるまで寝て待て

そんな感じで、たしかに今現在はシラス高校っていう高校で

それなりの強さの選手ができたりしますけど。


自分的にはパワフル高校強化されたときのほうが強いキャラができたような…。

たしか査定200の野手ができましたけど。

それはシラス高校だったのか、パワフル高校強化だったのか忘れましたが。

天才の入部届をつかいましたけどね…。

たぶんパワフル高校だったような気がするけど、どうなんだろ。


だから、現状は強い高校がでるのを待つか。

再びパワフル高校などが強化されるのを待つのがいいかと思います。


「今すぐ強い選手を作りたいんだ!」

となると、シラス高校での育成になりますね。

シラス高校はとにかくコツがたくさん得られますから。

コツが盛りだくさんの選手になって、査定がもりもり上がるイメージかな。





ゲーム民は我慢できない!!

ただいくら後々強い高校やら、強いイベントキャラが出てくると言っても

ゲーム民というか、だれでもそうだと思うんですけど

「今、強いキャラを作りたい!」

とか

「今、ゲームを楽しみたい!!」

って感じだと思うので。


そうなると、やっぱりシラス高校で、せっせとキャラを作るのがいいと思います。

限界を感じたのなら、天才の入部届を使うといいと思います。


天才の入部届けを使うのは

「もったいない」

と思うかもしれませんけど。


おそらく全部使える可能性のほうが低い気がします。

自分もばんばん使うようにしていますけど。

いまだに天才の入部届けとか、30個以上残っていますからね。


ぶっちゃけ天才の入部届けを使いたくても

・招き猫

・恋愛のお守り


この2つのアイテムがテンプレート化しているような気がするので。

特に招き猫は必須になっている気がするので。

天才の入部届けを使うときは、恋愛のお守りを持ち込めなくなるので。

ちょっと育成が窮屈に感じることもあるかもしれません。


というか、100%アイテムって使いきれませんから。

そりゃ、変なアイテムとかあるので、それらってあまりがちになりますけど。

招き猫やら、恋愛のお守りとかも、自分は今500人ぐらい選手を育成したのかな?

それでもどちらも200個以上余っています。

この2つは、とにかくばんばんもらえないか?


むしろパワフルドリンクみたいな回復系のアイテムのほうが

それほど使用していないのに100個もない気がします。


なので

「今、強い選手を作りたいんだ!」

な人は、天才の入部届けを持ち込んだりするのがいいと思います。


「もったいない、もったいない」

な感じの人は、おそらく全部使う前にゲームをやめますからね。


少なくとも自分は、天才の入部届けって、全部使う前に飽きてサクセススペシャルをやめそうです。

後30個ぐらいなので、使おうと思えば全部使えますけど。

やっぱり、招き猫と恋愛のお守りみたいな2つのほうが安定するでしょ。


ある程度、サクセスに慣れたときではないと、天才の入部届けは使う気にならないからなぁ。

でも、クリスマスまでに彼女がまにあわなかったときとか。

普通に天才の入部届けを持ち込んでいていても、育成終了したりすることもありますけど…。

センス〇がついていたら、話は別ですけどねぇ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。