2014-11-27 16:42 | カテゴリ:NBA2k15

え!?

眼を疑いました。


PS3のNBA2k15のシルバートーナメントモードを最近よくやっているのですが

いままで3回優勝して、3つ優勝商品のシルバーブースターをゲットしています。


で、3つもらって2つにはシルバー選手が入っていたのですが

一度選手が入っていないシルバーブースターをもらった

ので、びっくりしました。

そんな優勝商品いらない!

ひどい!選手獲得のためにやっているのに!


バグだったのか、それとも5000VC払うシルバーブースターではないと

選手が確実に1人入っていないのかは謎ですがびっくりしました。


ちなみにスケジュールのほうの

スケジュールブースターで選手が入っていたことはないです。

なのでスケジュールブースターをもらえる試合のときとか

「VCのほうがうれしいなぁ」みたいなことを思っています。

ゴールドスケジュールブースターでもいらないですね。

選手が入っていないから。

確率的に入っていたりすることあるんでしょうかね?

でもスケジュールブースターをいままでやっていて

選手を獲得したことはないです。

スケジュールのほうのブロンズブースターには選手は入っていますが

スケジュールのほうのブロンズスケジュールブースターには選手はないですよね。


だから、スケジュールのほうはメリットが少ないように感じます。

最後までこなせば、おそらくゴールド選手並みのサファイア選手を獲得できますが

サファイア選手って縛りプレイでつかえないと思うので

むしろ普通のシルバーやらゴールド選手という感じでほしかったですね。

まぁスケジュールのCPUの難易度は低いので、3Pをぽんぽんうっているだけでも勝てるので

そういう点では、後半楽にVCがもらえるのはうれしいですけど。


話をもどして、シルバートーナメントはガチでやれば8割がた勝利できるようになりました。

選手交代とタイムアウトをマニュアル設定で自分でこなしています。

オートだと選手の能力が落ちていても、なかなか選手を交代してくれないので

自分でバランスのいいオーダーを組んだほうが勝率はかなりアップするかと思います。

これはまたいつか記事で書こうと思います。



2014-11-25 22:40 | カテゴリ:NBA2k15

PS3のNBA2k15のオンラインにつなげないんですけど

PS4版は普通にできているみたいなので

PS3だけがオンラインにつなげれないのか

それとも自分がなにかやらかしてしまって

2kサーバーにINできないのかよくわからないです。


でも、日本アカウントでも、北米アカウントでもINできないので

やっぱり2kサーバーがちょっとおかしいと思うんですが…。


このタイミングでサーバーがおかしくなるのはちょっと不思議に思って

自分だけがなにかやらかしてしまったのではないかと思いました。


日本での発売は今週でしょ?

そういう点では、オンライン人口が増加とかもありえないですし…。


PS3版ってここまでひどいものなの?

ゲーム自体は相変わらずよくできていると思いますが

運営の力の入れようが、かなりひどいというか

見捨てられっぷりがひどいです。

ソフトの値段はPS4版と同じのはずなんだけどなぁ。

やっぱりあまり売れなかったから

「PS3版は後回し」

って感じなんでしょうか。


でもオンラインのところに行くと、オンラインの人口が1万人以上いることも

結構あるので、それなりに売れているように思うんだけどなぁ。


PS3版はNBA2k14とゲームはほぼコピー品なわけで

ここで運営のサービスの対応も悪いとなると、なんか複雑です。


いや運営にここまでSっぷりをされるというか

ここまでひどい扱いをされると

「お前らがいつキレるか試してやるぜ」

みたいなプレイをされているように感じます。


こりゃー間違いなくNBA2k16のPS3版はないと思っているのですが

これででてきたら驚きだなぁ。



2014-11-24 23:42 | カテゴリ:はじめに

ブログ名を変えました。

エレメンタルモンスターはもう駄目そうだったので

現在の「PS3NBA2kダマシイ」という名前になりました。


最近ブログ熱も冷めていて、PS4も購入していないんですが

NBA2k16はPS4版を買うかな!!


エレメンタルモンスターは自分の中では、かなり大きなゲームだったので

名前を変えるのをどうしようか迷ったのですが

いつまでもジョイメカファイトにはまっていたからって

ジョイメカファイトを熱く語るのは無理があるわけで

エレメンタルモンスターも似たような感じで

もうほとんどこのブログでは語っていませんでしたからね。


別にNBA2kですごいことを語るわけでもなし

マニア様ときそうわけでもなし。

単に、自分のプレイして思ったことを書いていきます。

まぁいろいろ書いても

NBA2k民のプレイがスマートになることはないでしょうけど

ガツガツプレイでしょ!?


いや、でもそれが正しいと思ったりもします。

現在のリアルNBAでも、やっぱり強いチームはガツガツしているチームですよね。

そこがないとどうしても勝てないのがNBAなのかもしれませんね。


いや日本人はどちらかというと、スマートなんですけど

外国人はほとんどの人が、ガツガツして

たまにいいプレイをすると、マルチプレイなのにスタートを押して

リプレイで自分のプレイを見返すところが、なんともほほえましいですよね。