2013-09-30 20:43 | カテゴリ:パズドラ

パズドラはもう無課金で3ヶ月ほどやっていますが

スタミナを50つかう、降臨ダンジョンっていうのは

まだひとつもクリアーしていません。


コンティニューすれば、まぁテクニカルダンジョンではなくて

ノーマルダンジョンのほうはなんとかクリアーできそうな気もしますが

そんなに急いでクリアーする必要もないと思うので

ゆっくりマイペースでやっています。


たしかに早めにパズドラをやめたいというのなら

どんどん強くなっていっていいと思うのですが

パズドラってまぁそんなに時間がかからないというか

スタミナ制だし、育成ゲームみたいなものだから

そんなに焦る必要もないと思っています。


一気に強くなりたいとだれしもが思うと思いますが

まぁゆっくり強くなっていってもいいと思います。

少なくとも自分のフレンドたちは

自分よりもランクのレベルアップが遅いので

そこまでダッシュで育成しようとしている人は少ないように感じます。


おすすめとしては

リーダー1体だけは育成すべき

だと思いますね。

レベル70を超えている、リーダースキルが優秀なモンスターがいれば

フレンドも使ってくれたりすると思いますから。


たしかに時間がもったいないから

さっさとクリアーして、パズドラをやめたい

という人が多いのはわかりますけどね。

パズドラにはまっているのなら、ゆっくりプレイしたほうが

長く続けられる気がします。

もどかしいのでしょうけど。



やる夫基本つっこみ
             パズドラしかやることないの?



ゲームなんて強くなるのが醍醐味なんで

強くなることを否定したらどうにもならないのですが

そんな魔法石をつっこんでまで、強くなってもどうにもならないかと。


スマホゲーが儲かる要因としては

そういう攻略をさっさとこなしたいというか

強くなりたいと思う人が多いのでしょうけど

パズドラで強くなったところで、なんかいいことあるか?


パズドラ民って、どうみてもキッズが多いというか

あまりゲームをしない人もパズドラとかやっているというかな。

やっぱりプレイ人口が多いと思うので

攻略サイトとか見ると、そういう強いような人が目立ちますけど

別にそういう強い人とかみても

おもしろくはないというかな・・・。

みんな似たり寄ったりで、そういうテンプレパーティーを作らなくても

個性豊かなパーティーでもいいと思いますが

まぁゲームの楽しみ方なんて人それぞれなんで

さっさと強くなっても、それはそれでいいと思いますが・・・。


ま、ゲームの世界はどこも同じようなものですよね。

周りに染まるというかな・・・

周りにうまい人とか、課金が常みたいな人がいると

自分もそうなってしまいますよね。


でも、そういうのって重要なスキルなのかもしれません。

自分は回りに影響をあまり受けないので

そういう点で、人付き合いがあまりうまくないのかもしれません。

いや、たぶんそうなんだわ。


そういう影響を受けて、課金とかどんどんすべきなんでしょうけどねぇ。

でも、まぁそんな急ぐ必要もないと思いますけど

仕事とかでも、スピードを重視したりする人いますけど

そういう人に限って、いい気になって失敗したりしますからね。

いや、そういう人って、すぐに立ち直ったりするので

あまり考えていないのでしょうね。

でも、ほんとそういうのってうらやましい気がします。


課金とかする人って、特になにも考えずにしていたりするのでしょうね。

いや、やっぱりそういう風になるべきなんだと思いますよ!

そういう性格のほうが幸せだと思います。



2013-09-28 22:44 | カテゴリ:パズドラ

アンケートダンジョンは属性半減リーダースキル安定!

もうパズドラをプレイして80日ほど経過しましたけど

アンケートダンジョンでやられそうになって冷や汗かきました。


だって、ダークドラゴンナイトの攻撃3体そろっていたら

ダメージ17000ですよ!

かなり危険です。


おそらくアンケートダンジョンでやられそうになっているのは

自分だけではないと思います。

そういえば、エキドナのやつでも

卵がでたのに、その後やられてしまったときもありました。

当時は、プレイして20日ぐらいだったのかな?

まぁしょうがないと思いますけど

もう80日ほどプレイしているのに

アンケートダンジョンで負けそうになったのには驚きました。

強くなっているようで、そんなに強くなってない!


パズドラはフレンドはまったりというか

マンネリやっているのか知りませんが

自分よりランクが遅くあがる人しかいませんね。

そういう点で、自分は結構やっているほうだと思うのですが・・・。


まぁ本気でやっている人は

フレンドから勝手に消えていく

ので、そういうまったりやっている人だけ残っているわけですけど。



  俺は弱い!
やる夫基本悲しむ



そういえば、パズドラを一度やめようとしたことがあったんですが

たしかそれはレアガチャ4回やって

ろくなものがでなかったときだっけかな。


無課金なのでせっせとためた魔法石20個が

一瞬でなくなったときはショックでしたね。


ほんとうはそんなにやる気がなかったのですが

いいのがでなかったら、いいのがでるまで続けてしまいますよね。


もうそこでレアガチャとかもうやる気がうせて

今現在魔法石が再び20個以上たまったので

今度のモンハンアイルーコラボとのガチャは

1,2回やろうと思っているんですけどね。


今現在ランクは160ぐらいかな?

モンスターボックスは500で

フレンドは55人最大まで拡張しました。

フレンドって拡張すべきだと思います。


なぜならフレンドのモンスターも

自分のモンスターみたいな感じとかわらないですから。


逆にいえば、フレンドにいいモンスターがいないと

いくら自分のモンスターにいいのが揃っていても

無力なところとかあると思います。



2013-09-27 16:23 | カテゴリ:パズドラ

パズドラのバランスがおかしくなってきたー!

究極進化でナイトタイプのリーダースキルが大幅アップで

イシスとかどうなっちゃうの!?


地味にイシスのフレンドが多かったりして

そしてかなりイシスって強かったりするんですが

ドラゴンタイプのリーダースキルが

ドラゴンタイプ攻撃力3倍や

ドラゴンタイプHP・攻撃力2倍ということで

ドラゴンタイプが多いパズドラでは

ドラゴンタイプの時代ですね・・・。



  課金者怒っちゃうんじゃないか?
やる夫基本驚く



ナイト系は無課金でも手に入りやすいタイプのモンスターですから

せっかく神タイプのモンスターを手に入れて喜んだ人たちも

神タイプが弱くなったわけではありませんが

ナイト系が強くなって複雑になってしまう人もいるのではないでしょうか。


自分は一応朱雀のレイランが攻撃力3.5倍なわけですが

ドラゴンタイプ攻撃力3倍というのなら

まぁドラゴンタイプのメンツでもいいかな・・・

とは思ったりします。


でも、エキドナはほぼ組み込むことができるモンスターだから

ドラゴンタイプではないエキドナがいるぶん

ドラゴンタイプメンバーはきびしいのかな。