2013-02-28 22:56 | カテゴリ:ゲーム関連

vitaのPSO2はやらないことにしました。

今後やるかもしれませんが

やりこんで、PSO2というゲームに価値を見出すのもどうかと思ったので

まぁメモリーカードの容量の問題が一番大きかったわけですが

やらないことにしました。


こういうオンラインゲームみたいなものは

他の人との交流がある分

それだけゲーム内データに価値がでてくるものだったりします。


ゲーム内データに価値ができてしまうと

そのゲームをやめにくくなりますから

PSO2はまぁやらなくていいでしょ。

パソコンのほうだって、やろうと思えばできたわけでしたしね。


なんかPSO2がvitaでできると発表されたときは

やろうと思っていましたけど

なんか実際そのソフトがでてくると

あまりやろうという気にならないのは不思議です。

今日、vitaを購入した人にとっては

やりこみようのあるソフトなのかもしれませんけどねぇ。


うーん、たまにはネット内で

「きゃっきゃうふふ」みたいな交流をしたくもありますけど

vitaユーザーとか男ばっかりだろ。

それなら、パソコン版のほうのPSO2やるかなぁ。


と、なんか変な言い訳になりましたけど

結局はやる気がないからやらないってことです。




なぐりかかるやらない夫




あ、ベータ版というの?

それで少しプレイしましたけど

なんていうか・・・結構おもしろかったんですけどね。


他の人との協力プレイが味わえなかったので

いまいちはまらなかったのかもしれません。

一人で、ぷちぷちモンスターを倒していました。


来週はソウルサクリファイスが発売でしたっけ?

買おうかどうか迷っていますけど

たぶん買わないかと思います。

体験版をプレイして満足したところがあったからなぁ。



2013-02-27 16:01 | カテゴリ:COD全般

これさぁ、絶対わからないって!

別に調子に乗らなくていいから

初プレイでキャンペーンモードをプレイして

そのストーリー展開がなんとかわかるのって

CODMW3

ぐらいだと思いますよ。

その次にわかりやすいのは、CODMW2かなぁ。


でも、それはCOD4をやってCODのキャンペーンというものが

主人公がころころ変わるっていうの?

操作プレイヤーが変わるっていうのがわかったから

なんとかわかるような気がします。


CODのキャンペーンというかストーリーみたいなものは

もっと1人の主人公にしぼって、その主人公の生き様っていうの?

そういうのを体験させたほうがいいと思うんですけどね。


操作プレイヤーが変わると

「あれ?さっきまでいた仲間の人どこいったの?」

とか

「おい、おまえだれだ?俺に命令するんじゃねー」

みたいな気にさせてくれるので、どうにかしてほしいです。

まぁそういう操作プレイヤーがいろいろ変わるから

その物語の真相(全容)みたいなものがわかるようにしているのでしょうけど

なんどもプレイしたり、ネットで情報を集めないと

初プレイのときはなにをやっているのかよくわからない気がします。


というかぁ、絶対他の人もわからないって!

「ストーリーが良かった」とか言っている人も

絶対ちょっときどって言っているでしょ?

いや、本気出せばそのストーリーがわかるのかもしれませんが

あまりにも小難しいというか、自分で展開を整理する必要があるので

CODのキャンペーンって、なんかイマイチだと思うんだけどなぁ。




リサーチ




まぁだからこそ18歳以上推奨みたいなゲームなのかもしれませんし

・・・いや、どう考えても18歳未満プレイしているだろ。

どうにかしろ

日本人にとっては、もっと軽いストーリーっていうの?

お姫様がさらわれたり、悪の大王を倒したりする感じの内容のほうが

わかりやすくていいのかもしれませんね。


なんどもこのブログで言っていますけど

レジスタンス3はストーリーの展開がわかりやすくてよかったです。

レジスタンス3

レジスタンス3はRPG化できる感じがするストーリーだと思いますね。

そのぐらい、日本人でもわかりやすいストーリー内容だったので

他のFPSもそんな感じにすればいいのに。

というか、レジスタンス3はRPGとして作りなおすべきだわー。



2013-02-26 15:31 | カテゴリ:PS3日記

ネタがないわけではなくて、目が痛いです。

ゲームを長時間やると目が痛くなったりしますけど

目は大切にするべきだと思います。

なぜなら、目がみえなくなると、ゲームもできなくなるからです。


ほんと思うんですけど

若いうちはなにをしなくても健康なんですけど

健康というものは一度崩すとアウト

なんですよ。


人間馬鹿だから、もう手に入っているものは

あって当然だと思い、乱暴に扱ったり、捨てたりしますけど

「いなくなって本当に大事なものに気づいた」

っていう歌詞とか、どっかに探せばあるとおもいますけど

まさにそんな感じで、健康というものはなくなって気づくものなんです。


でも、なくなって気づいたとしても

健康というものは一度崩したら、もう取り返し不可能

なんで、目を大事にしてください。




過去を思う二人




ほんと目が痛いんですけど、どうしましょ。

眼科にいくべきなのかなぁ。


でも、眼科にいくとなんでもないというか

単に少し腫れているだけというか

なんなんだろ?

まぁ今週この目の痛みが続くようなら眼科にいこうと思いますが

眼科の先生、目をくるりんってめくってくるからなぁ。