2012-07-31 23:57 | カテゴリ:PS3日記

いまはパタポン2をやっています。

あのお詫びのソフトです。

なかなかおもしろいです。


そしてPS3ソフトもいろいろ注文していて

・スカイリム

・バットマン・アーカムシティ

・テイルズ ヴェスペリア

なんか、タイトルとかぜんぜん違うかもしれませんけど

こんなところを注文しましたよ!

なんか、どれもぱっとしないソフトといったら

これらのソフトが大好きな人に怒られそうですけど

なんだかなぁ。

でも、これらのソフトは評判がいいから注文したわけで

あとは自分しだいですね。


で、パタポン2なんですけど。

無理ゲー

だろ。

パタポン2ウィキが無理なこといってきます。

パタポン2は普通にプレイできるんですけど

パタポン2ウィキが無理なこと書いてあります。


だって、仮面をとるとか無理でしょ。

リズムゲームがムズすぎます。

シュババッサだっけかな?

その仮面がおすすめっていうから

そのやつをとりにいったら

最後のリズムゲームが鬼難易度

で仮面を取れそうもありません。

というか、なんか意味がわからない。

あんなの普通に考えて、ほぼパーフェクトで成功できる人とか

そうとう

パタポラー

でしかないと思いますよ!

というか、いまさらパタポン2について熱く語るってどうよ!


ブロガーなのに、そんな古いゲームをプレイして

いろいろ語るってどうよ!


でも、パタポン2がなかなかおもしろいですし

パタポン2ウィキが無理を言っていておもしろいです。

いや、パタポンのリズムゲーム無理でしょ。

ドンチャカセッションっていう名前のリズムゲームなんですけど

少しでもミスると、いいものがでてこないみたいなんですが

自分は4分の1ぐらいミスっていますからね^^;


DSのリズム天国で、すべてのステージのメダルだっけかな

それを獲得した自分でも、パタポンのドンチャカセッションで

ほぼパーフェクトをだすって無理ですよ!

パタポンを普通にクリアーするだけなら

なんとかなりそうな感じなんですけど

仮面はとれないわー。




泣くやる夫


どんまい




【パタポン2アマゾンレビューはこちら】

パタポン2・アマゾンレビュー




いやー、パタポンはじめの5時間ぐらいはつまらなかったんですけど

そこからおもしろくなってきます。


はじめの5時間もつまらないってどうよ!?

普通ならはじめの2時間ぐらいつまらないって感じならわかるんですが

はじめの5時間もつまらなかったら

途中でやめる人多いと思いますよ。

いやー、その5時間を乗り越えてくるとおもしろくなってきます。




2012-07-26 00:33 | カテゴリ:エレメンタルモンスター

久しぶりにエレメンタルモンスターの感想を書きますけど

エレメンタルモンスターはおもしろかったですよ

でも、今思ってみると

なにがおもしろかったんだろう?

とよくわからなくなってきます。

ファミ通

でも、なんかよくわかりませんが

すごくハマったといったらおかしいのですが

その当時はかなりおもしろかったです。


週2の大会がありましたけど、それに参加するのが日課みたいになって

その大会の人待ちのときに部屋の掃除をしていました。

懐かしいなぁ。


そういった生活をずっと続けていましたね。

エレメンタルモンスターはおもしろいゲームだと思いましたが

やっぱりこういったゲームは発売してから時間がたつと

どんどん人が減ってくるわけで

たしかに外国人が参入してきたのですが

外国人は別にそこまでこだわったカードをいれているわけでもなく

単に適当にカードをいれて戦ってくるみたいな感じだったので

別にそれは悪くはないんですが

別に目新しい驚きのデッキとであったわけでもありませんでした。


長くやっていると、似たようなデッキとばかりあたるわけです。

そして自分も新しいデッキを考えるのがめんどくさくなって

いつも同じデッキで大会に参加しているわけです。

たしかにそれがつまらないというわけではないんですが

どうもやる気がじょじょに薄れていったというか

限界を感じました

新しいデッキを考えようといろいろ試しても

どうしてもぱっとしないというかな・・・

そんな感じのデッキが多かったですね。


そして、まぁいろいろあってエレメンタルモンスターはやめたわけですけど

なんていうかなぁ・・・

自分はプレイヤーの質が悪くなったというか

悪質になったところがやっぱり残念でした。


もう切断するのは仕方ないと思いますよ。

いや、切断するのは悪いことだと思います。

でも、それを利用して、人にいちゃもんつけるのはひどくね!?


切断したことがなくても、無理やり

切断しただろ

とかいちゃもんつけられるだけの場というかな。

なんていうか、もうそれはないというか・・・

例をだすとオンラインゲームでチートやマクロなんてしたことないのに

ネットで「ももんじはチートやマクロ使いまくり」といった

悪評を立てられたら、そりゃー

そこまでして続ける理由もない

って感じでやめますよね。

いや、「ブログやっているんだから、つづけろよ!」

って感じかもしれませんが^^;

自分は基本ゆるいプレイなので。


エレメンタルモンスターはやっぱり対人戦ですし

なんかよくわかりませんが、ランクマッチにいったら

いろいろとにらまれた気がしますねぇ。

大会だけをずっとやっていればよかったです。


ランクマッチになると、トロフィーの関係もあって

なんだかんだで、勝敗にこだわっている人がいるのか

恨みを買いやすいのかもしれません。


まぁそんな感じでやらなくなっちゃったわけですけど

エレメンタルモンスターは再びやりたいとは思わないですね。

なんていうか、自分の中では

いい思い出

みたいな感じで、やりきった感があるので

エレメンタルモンスターはもうやらないと思います。

よくわかりませんが、もりさがっている気がしますし・・・。

エレメンタルモンスター2がでたのなら

やろうと思っていますけど、でないでしょ。




二人の写真




うーん、ほんといい思い出だなぁ。

エレメンタルモンスターDS

おもしろいゲームだと思いますよ。

ほんともったいないゲームだと思います。


カードを最大6枚ということで

そういう点ではカード選びが限られるイメージがありますが

それゆえに早く終わるところはとても良かったと思います。

3dsのカルドセプトがほしいんですけど

もうそれはプレイしている時間がないと思って買えませんしね。


エレメンタルモンスターは100円ですから

おもしろいゲームで、買って損のないゲームだと思います。

あのぐらいならvitaの3G通信でも対戦できるんじゃないのかな?

もっといろいろな機種で販売して

いろいろと対戦できるようにしてくれればうれしいんですけどね。


いや、もういい思い出だから

エレメンタルモンスターが移植とかされても

もうやらないかなぁ。

ハドソンももうなくなりましたし

ほんとエレメンタルモンスターは過去の産物というか

いい思い出のゲームになったわぁ。



2012-07-23 23:05 | カテゴリ:PS3つれづれ

もうそろそろゲームもやめどきなんじゃね?

って思うことがよくあります。

自分も歳をとったものです。


自分には趣味といったらゲームぐらいしかないんですが

ゲームが趣味というのは、なんていうか

今ではソーシャルの時代になってしまって

なんかもうソーシャルで儲かっている人とかいると

悲しくなってくるというか、なんつーか。

もうなんかよくわかりませんが

ゲームに希望が持てない

というか、なんつーか。

他に趣味がないから、ゲームをやっているようなもので

そろそろヨーヨーの時代かなぁ。

ヨーヨー

とまぁなんていうか・・・

もうゲームにどはまりすることもないだろうし

なんかゲームをやっているプレイヤーが残念というか

ゲームは楽しいんだけど、自分が理由をつけて

ハマるのを避けているというか

そういう生活はもういやなんですけど

ゲーム以外に趣味がないっていうのも悲しいわけで

パソコンの前でぼーっとネットサーフィンするのも飽きているので

どうしましょ。


というか、いまどきのおっさんはどんな趣味もっているんだろ。

やっぱり家庭をもって、仕事をがんばってくらしているのかな。

でも、そんな生活もなんかイヤだし

そもそも家庭さえもないし

やっぱり自分にはゲームぐらいしか趣味がないんですよ。

どうしましょ。


あぁ、気が向いたらゲーム断ちをやってみようかとも思っています。

そもそも1日にゲームとか1時間ぐらいしかやっていないわけで

別にゲームをやらなくなったら人生が充実するとかもないんですけど

なんか最近のゲームって希望がもてないというか

すぐに飽きてしまうというか・・・

ほんと詰んでしまっているゲームをさっさと終わらしたいところです。


と、どうでもいいことをかいてしまいましたけど

自分がいいたかったことは

なんかゲームとか最近イライラしてしょうがないというか

でも、自分にはゲームしかないんだよ!


いや、自分はリアルマネートレードとか

売り上げうんたらかんたらとかが嫌いなんです。

でもネットをやるとどうしてもそういうのが目に付いてしまう

そしてそういうので心が揺れる自分がいやというか・・・


昔はネットがあまり普及していなくて良かったと思います。

たしかに攻略法とかみれなかったりして

結構きつくなるでしょうけど

ゲームをやっていて、クリアーして

「俺ってうまいんじゃね?」

と純粋に自己陶酔できたからよかったです。

コントローラーもなんども投げつけましたよ。


でも、今ではコントローラーを投げつけるぐらい

はまることもなくなりました・・・

それはなんていうか、他の人もプレイして

クリアーしたりしている人がわかるというか

なんていうか、そういうのがあるから

自分がムキになる必要がない

っていえばいいかな!

でも、ゲームをやめるっていうのはさすがにむりかぁ。

ゲームをやめるっていうのと

オンラインゲームを引退するっていうのはあまりにも違いすぎる!


オンラインゲームを引退は普通にできますけど

ゲームをやめるというのは、そうとうの覚悟がいると思いません?


うー、ゲームをやめた俺にはなにもないというか

ゲームをやめた自分を想像したら

違った意味で廃人になっているような・・・。


くそー!ゲームを普通にやめれる人ってすごいな!

自分は今では1日1時間ぐらいだったり

たまにはなにもゲームをプレイしない日もありますけど

ゲームをやめるとなれば、話は別で

そんな生活は送れないような気が・・・。


ゲームをやめるぐらいだったら

ソーシャルゲームでいいからプレイさせてくれって気になります。

いや、携帯電話あったら絶対ソーシャルゲームをプレイすると思います。

そう思ったら、携帯電話が普及している以上

ソーシャルゲームは儲かるでしょうから

やっぱりイライラするところがあるような気が・・・


と、いろいろ書きましたけど

ゲームはまだまだ続けますし、ゲームしか趣味がない自分なんですけど

いつかはゲームをやめないといけない日がくると思うと

怖いね!


どうしよ。なんかゲームに変わるおもしろい趣味をみつけようかなぁ。

でも、そんな趣味がないからゲームをやっているわけで

ゲームをやらない人って、ほんとなにやっているんだろうなぁ。