2012-03-29 14:05 | カテゴリ:PSvita

サムライ&ドラゴンズをプレイしてみたんですけど

通信エラー

が多発して萎えました。

これどうしよ。あまりプレイする気がおきないのは

一人では限界がありそうなゲーム

だからです。

このゲーム、シュミレーションパートは

どっかのブラウザゲームでみたことあるような・・・。


アクションパートはなんだろ、そこまで楽しくはないかなぁ。

でも、レベルアップとかあるので

そういう点では、アクションパートもレベルあげのためと思えば

やる気もでるかなぁ。


うーん、うーん。

これ・・・うーん。

まだ少ししかプレイしていませんけど・・・

うーん。

(´;ω;`)ウッ…


オンゲかぁ。

いまさらオンゲにはまる年齢でもないので

まさに人を選ぶゲームだと思うんですが

vitaでこれといったゲームがないので

サムライ&ドラゴンズをしぶしぶプレイすることになりそうなんですけど…。

うーん。これならvita以外のゲームで

オンゲをやったほうがいいんじゃないかっていう気になります。


まぁ、再びプレイしたときに

通信エラーばかりでるのなら、そこで終了かなぁ。




泣くやる夫




【関連記事はこちら】

PSvitaの時代が来た!サムライ&ドラゴンズとモーターストームRCが配信開始!




チュートリアルは終わったみたいですけど

ほとんど

???

って感じです。


でも、vitaでゲームを断続してやるには

このサムライ&ドラゴンズぐらいしかなさそうなイメージですし…。

あぁ、みんなのゴルフ6を毎日プレイするようにするかなぁ。



2012-03-29 12:46 | カテゴリ:PSvita

最近PS3もvitaもあまりやらずに

3DSのモンハンばかりだったのですが

ついに

サムライ&ドラゴンズ



モーターストームRC

が配信されましたね。


vitaってなんだかんだいわれていますけど

ソフトがそろってきていると思います。

ぶっちゃけ3DSも自分はモンハン3Gだけしかやっていない

ってところがありますからね。

マリオカートやパルテナの鏡を購入したんですけど

別にそれほど魅力的には思えなかったです。

PSvitaとパルテナの鏡の台

パルテナの鏡の台はたしかにvitaにもなかなかいいですね。


にしてもサムライ&ドラゴンズってvitaでどうなるんでしょうねぇ。

なんでもいいから1つだけおもしろいのがでてくれば

そのゲーム機に満足できるものなので

自分的には1回しかプレイしていませんがvitaでは

みんなのゴルフ6

がそういうソフトではないかと思っています。

グラビティデイズがたしかにおもしろいかもしれませんが

ずっと続けるだけのゲームではない気がしますね。

グラビティデイズ

サムライ&ドラゴンズはヨクサルさんの絵で話題になっていましたけど

ゲーム性としてはどうなんでしょうか。

あまり興味はなかったのですが、配信されてダウンロードをしている現在は

結構期待しています!


モーターストームRCはPS3でもvitaでも両方でプレイ可能というところがいいね!




春休みとvita




【関連記事はこちら】

PSvitaが届いた!発売日に!




外で3DSは出すことが抵抗ある年齢ですけど

vitaなら外でもできる年齢です。

いや、ほんとうはPSPgoのほうが外ではいい見栄えなんでしょうけどね。


自分としてはPSvitaってもっと

ゲームから遠ざかってほしいというところがあります。

3DSはゲーム機で、外でだしていじっていたりすると人目が気になりますが

vitaはなんだろ・・・

プレイしている人が少ないですし、価格も高いから

外でも多少見栄えがいいと思うので

値段が下がって、多くの人が持つようになったらやばいかなぁ。



2012-03-27 16:30 | カテゴリ:ダウンロードゲーム

風ノ旅ビトをいまさらながらプレイしてみました。

これはなんていえばいいのか難しいゲームです。


いや、ゲーム内容はかけるのですが

それを書くと、はじめてプレイしたときにつまらなくなると思います。

だから、まぁ自分のプレイしてみた感想を書くしかできないんですけど

1回プレイすれば満足

ってゲームかなぁ。


1回クリアーしたら満足というより

一度プレイしたら、自分としてはもうおなかいっぱいというか

どんなゲームなのか、だいたいわかったので満足です。


おそらく最後までやれば、驚くような仕掛けがあるのでしょうけど

うーん、もうある程度どういうゲームかわかれば満足というか…。

でも、最後までやるべきなんでしょうけど

最後までプレイする気力がでるかどうかは人しだい

だと思います。


自分はフラアリーも途中で投げましたから

やっぱりあまりあっていないんでしょうねぇ。


ただ1000円というのは安い気がします。

購入して損はないのではないでしょうか。




風の旅人




【関連記事はこちら】

PSvita春の感謝キャンペーンでもらった1000円で風ノ旅ビトを買いました




風ノ旅ビトはどうも日本ですごく好評のようですね。

なにがあったんだろ・・・。

たしかにフラアリーも好評だったらしいですが

どちらかといと、フラアリーは外国のほうでウケがよかったはず…。


まさかここまで風ノ旅ビトが人気になるとは予想外でした。

やっぱりvitaの1000円キャンペーンで購入した人が多いのかなぁ。