2012-01-26 20:48 | カテゴリ:PS3日記

スターホークのパブリックβなるものに当選したというメールがきました。

スターホーク

というわけで、スターホークを

2012年1月31日(火)~2012年2月29日(水)の期間できるみたいなので

プレイしてみようと思っています。


なんかほとんどの人当選してそうというか

これってPS3プラスをやっている人って

もうプレイできていたりするの?

プラスの人も1月31日からできるのかな?


まぁなにがなんだかわかりませんが

プラスに加入していればみんなできるような感じなので

ほとんどの人が当選したと思うんですが

ほとんどの人が落選だったら自分で自分をボコりたいです!

いろんな意味でですね。


スターホークかぁ。

おそらくパブリックβで飽きそうな予感というか

最近どんなゲームも3日プレイしたら飽きるというか

ゲームをやる体力もないです。

ブログを書いているほうが楽しいというか気楽ですね。


もう10歳若ければ、徹夜でゲームとかするんですけどね。

自分も歳をとったものです。

ゲーム機とかソフトを買った時点で満足しちゃいますねぇ。

エレメンタルモンスターはおもしろかったなぁ。



2012-01-26 12:17 | カテゴリ:ダウンロードゲーム

PS3のDL専用ゲームではかなり定番のタイトルとなっている

ピクセルジャンクシリーズ

がなんと100円で販売中です。

安すぎだわー!


ピクセルジャンクシューターはたしか安売りの500円

ピクセルジャンクシューター2は定価の1000円

ピクセルジャンクモンスターズは

アンコールと合わせて1100円ぐらいで購入したわー。


そもそもピクセルジャンクシューター2が1000円で販売していたので

その1000円もあれば、すべて買えてしまうわけで

これは買わないと損だとおもいつつ

ピクセルジャンクシューター2までくるとマンネリして

ほとんどプレイしていなかったりするんですが

100円ならまちがいなく損はしないとおもいます。


なので自分もピクセルジャンクレーサーと

ピクセルジャンクエデンの2つを購入しました。


ピクセルジャンクサイドスクローラーは100円にならず!

発売されたばかりですからね。

そりゃー、これで100円で販売されたら

1000円(?)で購入した人は怒るでしょう。


PS3のDL専用ゲームではピクセルジャンクシリーズは

なかなか好評なので、購入して損はないと思いつつ

どうだろ・・・そのアイデアみたいなものには驚かされたり

夢中になったりもするのですが

時間が・・・^^;


時間がたくさんあるのなら、ピクセルジャンクモンスターとか

やりこみたいんですけど、あれ結構時間かかりますし

がんばったのに、やられてしまったらショックですからね。

やや覚えゲー的なところがあるので

ピクセルジャンクモンスターはおもしろいんですけど

時間がないと、途中で投げ出しちゃうと思います。


といっても、容量も100MBいかないものがほとんどなので

今はプレイしないとしても、いつかプレイするかもしれないので

購入だけしておくのもいいと思います。



2012-01-24 22:08 | カテゴリ:PSvita

PSvitaのリモートプレイで

一部のPS3ゲームができる

ということだったので、自分がPS3でダウンロードしたゲームを

vitaのリモートプレイでどれが起動できるのか試してみました。

パッケージゲームはCDの入れ替えがめんどうなので調べませんでした!

あと、家庭内通信のリモートプレイなので

ネットワークを利用してのゲームができるかは不明です。




【2012年1月現在PSvitaのリモートプレイで起動できたPS3ゲーム】

・ピクセルジャンクモンスター

・ピクセルジャンクシューター1(2はできませんでした^^;)

・密室からの脱出

・密室からの脱出 月夜のマンション編

・Peggle(海外ストア専用)




こんな感じでした。

今後もっと増えるかもしれません。


特にピクセルジャンクシューターは1のほうは

リモートプレイでも起動できたのに

ピクセルジャンクシューター2は起動できなかったのは

ちょっと不思議だったので、今後できるようになるかもです。


あくまでも2012年1月現在のことなので

そこを注意してください!


こうやってみると、ピクセルジャンクシリーズは結構いけそうですね。

いや、ピクセルジャンクモンスターと

ピクセルジャンクシューター1・2しか

ピクセルジャンクシリーズは購入してないので

他のシリーズができるかどうかは不明ですが

もしvitaをもっていて、ピクセルジャンクシリーズを持っている人は

試してみて損はないかもしれません。


密室からの脱出は1も2もできました。

あと海外ゲームのPeggleという

ピンポンゲームみたいなものも起動できました。


起動できそうでできなかったゲームが多かったです。

今後さらにリモートプレイをして起動できそうなゲームが増えそうですが…。

PS3でやらないで、vitaでやる理由って一体?

これってネットワークを利用してのリモートプレイをしても

これらのPS3ゲームができるんでしょうかね?

それは試していないのでなんともいえないので気をつけてください!


布団に入りながら、密室からの脱出やピクセルジャンクモンスターズを

vitaでプレイするとか、冬とかはいいかもしれませんねぇ。

自分はそんなのだったら、起きてPS3のほうでやりますけどね!


というかvitaでリモートプレイでゲームできるものすべて

vita向きのゲームというか、PS3向きではないような^^;


これからはPS3専用DLゲームよりも

vita専用DLゲームの充実をしてほしいですね。