2011-09-28 00:58 | カテゴリ:エレメンタルモンスター
エレメンタルモンスターが発売されたのは


去年の12月ですから、もう10ヶ月ぐらいたっているわけです。

もうすぐ1年になりますよね。


その間いろいろなダウンロードゲームとか購入しましたから

エレメンタルモンスターのゲームをはじめるのにずいぶん下までいかないといけない

という感じになっている人は結構な人数いるのではないでしょうか。

エレメンタルモンスターの次にダウンロードした

ぷち戦車隊とか地味に目立ってます^^;


それにしても、エレメンタルモンスターを

10ヶ月近くプレイするとは思いませんでした。

自分がPS3で長くプレイしたゲームといえば

COD4が1年ぐらい?

それにつづいてNBA2k9が6ヶ月ぐらいかなぁ。

もうちょっとやっているかな?


ほとんどのゲームが1ヶ月もしないうちにやめていて

ダウンロードゲームなんて一週間続けばいいほうなのに対して

エレメンタルモンスターは10ヶ月もプレイ・・・

もちろん毎日プレイしているわけではありませんが

大会は一応チェックしているので週1ではプレイしていることになります。

最近はエレメンタルモンスターの大会の日にしか掃除をしなくなる

というていたらくになってしまい

変な癖がついたものです^^;


MAGの出撃待ちのときも掃除できるんじゃね?

!!!

と、いいこと思いついたんですけど

MAGはプラスに加入している時しかできないんでした^^;

そう考えると、やっぱりエレメンタルモンスターですね!


でも、ずいぶん人も入れ替わっているんでしょうねぇ。

自分はなんでエレメンタルモンスター続けているんでしょう?

このブログのおかげですかね。


なんか大会にしかでないで、ランクマッチはほとんどやっていないので

チケットも120枚ぐらいあるんですけど^^;

おそらくチケット120枚も消費することないような・・・


今もっているカードでも、満足していますからねぇ。

むしろ、カードがそろっていないときのほうが

普段使わないようなカードを使おうとおもったりするのでいいような気もするんですが

それはカードを全部そろえてからいえよ

って感じですよね。


にしても、新カード・新パックがでるのなら

まだまだいけそうな気がするゲームだけに

ハドソンの見限りかたがひどすぎるような・・・




2011-09-26 14:20 | カテゴリ:未分類

MAGをやりたいんですけど

いろいろと待ち時間が長すぎます。


まずゲームを起動してから、ムーブの操作方法やメーカータイトルなどが表示されて

メニュー画面にいくまでに非常に長いです。

さらに、ゲームをやりたくても256人対戦になると

それなりの人が集まらないと開始にならないので

なかなかゲームがはじまりません。

10分~20分ぐらいまたされることも多々あります。


なんともつらいゲームです。

さくさくゲームをプレイしたいですよね!


もうちょっとさくさくゲームがプレイできるのなら

楽しいと思うんだけどなぁ。

やっぱり発売されて結構時間がたってしまっているから

すぐにゲームがはじまらないといったところでしょうか^^;


これって3チームの所属みたいなものがあって

合計したら256人以上いても、3チームのうちの2チームぐらいが

結構な数いないとはじまらないので

1チーム150人

1チーム60人

1チーム60人

と合計270人いても、ゲームがはじまらないみたいなんですよ。

2チームが100人以上ぐらいになったらはじまるわけで

そこがどうにかならないのかなぁ

とおもいました。



2011-09-24 04:28 | カテゴリ:未分類

プレイステーションプラスでいまならMAGができるんですが

256人対戦でしたっけ?

その一番多い人数での対戦が

経験値がもらえすぎなんですけど・・・


もう、かなり時間がたって過疎対策として

大量経験値がもらえるようになっているのでしょうか?

詳細は不明です。


MAGはなんでしょ。

キルデスの比率が0・5ぐらいなんですけど

蘇生と修理の2つで普通にそこそこ稼げますね。


CODならもうちょっといけるんですけどね。

CODなら1.0超えるはずなのに、なんでMAGならこのぐらいなのかというと…

やっぱりところどころマップの見方がわからないというか

慣れがあると思います。


CODなら、発砲とレーダーみたいなもので

赤い点ででますけど、MAGはなんかマップみるのがめんどいというか

マップではなくて、画面のやじるしのほうに目が行くんですよ。

目的地までのメートル数とか、蘇生できるプレイヤーまでの距離とかですね。


だから、やっぱりキルを狙うのなら

マップのレーダーみたいなものを把握しないときついと思いました。


ただ、どうもキルするより蘇生とかやっているだけで

400ぐらいのポイントは行くので・・・

でもトップの人は900とかいっている人がいるので

どうやってんだろうな?

と思うんですけど・・・


1キルで5ポイント、蘇生で10ポイント

隊長が指定したポイントの近くではポイント2倍になるのかな?

まぁこんなこと書いてもつまらないでしょうから

MAGの感想を書くと・・・


・256人対戦が長い

・256人対戦のレベルのあがる速さが異常

・味方に攻撃当たるので、グレネード投げれない

・レベル8を超えたあたりからおもしろい?

・レベルが高いほうが強い



こんなところでしょうか。

自分はCOD4みたいに、低レベルの階級でも

プレイヤーの腕しだいでどうにでもなるほうが好きなんですが

これはレベルが高いほうが有利なので

そういう点ではなんだかなぁとおもうんですが

まぁそれはバトルフィールドバットカンパニー2も同じですからね。


MAGとバトルフィールドは似ていると思います。

で、蘇生と修理みたいなものがあって

この2つがCODにはほぼないといっていいんですが

蘇生と修理があったほうが、アクションゲームが下手な人でも

活躍のしどころがあっていいんですが

CODのほうがアクション要素だけだから上達は早いと思いますよ。


なんかMAGははじめた当初のほうが

キル率はよかったと思います。

蘇生と修理を覚えてから、ぐっとキル率みたいなものが減りましたね。


プレイステーションプラスでMAGがありなのかどうかといえば・・・

500円ですし、あとからMAGがやりたくなっても

この期間でダウンロードをしておかないと

再びMAGが配信されるとも限らないので

500円ならおすすめなんですけどねぇ。


ここが日本のプレイステーションプラスのいいところだと思います。

1ヶ月単位で500円で入れるんですから

たしかにプレイステーションプラスってしょぼいのばっかりなんですが

豪華なときだけに加入できますからいいですよね。


MAGはレベル60までがんばろうと思います。

いま256人対戦がすごいウハウハなので

もうレベル30以上になってます^^;