2015-08-29 01:31 | カテゴリ:パズドラ
最近のパズドラつまらないので

1日1回インして、魔法石1個と

いろいろなダンジョンをプレイしているのですが

デウスエクスマキナダンジョンにキレました


まぁまて、自分はキッズではないです。

もう結構な大人です。

でも、大人でも怒るときは怒ります。

いや、別に怒っていませんが

「もうパズドラやらねーよ!」

と減滅しました。


いや、なにが悪いって

1ステージ目に、1ダメージしか与えられないモンスターが3体

でてくるんですよ。

まぁなんてことはなく、1ダメージずつコツコツあたえて

ダメージを食らっても回復すればやられることはないんですが

もうパズドラ熱が冷めた自分にとってはこれは苦行すぎます。


だって、パズドラってパズルをしてなんぼでしょ。

それが特にコンボをする必要もなく

1ダメージずつこつこつダメージを与えて

ていねいさを求められるとか

なんかプレイしていてイライラしてきます。


たいてい、こういう高防御力のモンスターって

3ステージ目とか、4ステージ目とか

中盤から後半に出てくることが多いのですが

いきなりでてきたところに

「もうパズドラやる気でないわ!」

って気になります。


だって、コンボをして25倍とか36倍とかなっても

1,1,1,1,1,1,1,1

ってダメージなんですよ。

つまらねーわ!!

コンボしなくていいじゃん。


最近のパズドラのダンジョンがつまらなすぎるんですよ!

チャレンジダンジョンとかはまだいいですけど

降臨ダンジョンはあまりにもつまらないです。


パズドラはもう限界でしょ。

かといって、他におもしろいスマホゲーもないですし

そろそろゲームの限界というか

あぁ、そうだ最近自分はアドベンチャーにはまっていたんだった。


PSプラスでいろいろなアドベンチャーをプレイしてから

結構アドベンチャーにハマっています。


パズドラみたいな、ストーリーがなく

プレイに没頭できるのもいいですが

ストーリーがあって、いろいろな知識が得られるものもいい感じですよ。


あまりにもくだらないアドベンチャーもあったりしますけどね。

特殊報道部とか…。

自分の中ではシュタインズゲートも結構ハズれだったのですが

シュタインズゲートってなんで評判がいいのでしょうかね?


主人公が

「俺のことは○○とよべ!」

みたいなネタを10回ほど見たところで見限りました。



でも、自分はいいと思ったものは褒めますし

悪いと思ったものは悪いといいます。


パズドラをプレイした当初はおもしろいゲームだと思いました。

でも、最近のパズドラはいけません。

いちどリセットするか、パズドラ2を作って

再びバランスを整えたほうがいいと思うんだけどなぁ。


まぁパズドラ2を作っても、パズドラ1のように人気にならないかもしれませんから

いろいろ動けないのかもしれませんが

最近のパズドラのダンジョンはあまりにもつまらないです。

デウスエクスマキナダンジョンの1階のモンスターをどうにかしてほしいです。


少なくとも1階のモンスターは

コンボを決めれたら、倒せるぐらいのモンスターにしてほしいです。

なんで1階から、くせ者というかな

めんどくせーモンスターを配置しているのか意味がわからないです。


硬いモンスターが中盤や終盤にでてくるのなら

せっかくここまできたのだから、少していねいにやって

やつけてやろうという気になりますが

いきなり1階であらわれると、ていねいにプレイする気がなく

そいつに3回ぐらいやられましたからね!


あと、デモンハダルだっけかな。

そいつにも、体力が少量になったときの大ダメージで

2回ぐらいやられた気がします。

いや、2日間で合計6回ぐらい行ったのかな?

いまだに3アカでプレイしているので

もっといったかもしれませんが

結構な回数プレイしたのに、1回しかクリアーできませんでした。


しかも地獄級だったから、ボスがドロップしませんでしたし。

そもそも名前がおかしいだろ

デウスエクスマキナダンジョン

とか、誰も覚えられないだろ。

「ああああダンジョン」に改名しろよ!

名前からしてめんどくさくてイライラしてきます。


パズドラはいいゲームなだけに

悪いところが目立ってしまいますね。

やっぱり時間が経過していろいろインフラしてしまうと

バランスをとるのが難しいのでしょうねぇ。

パズドラはもう3年ぐらい経過しているのかな?

よくがんばったと思いますよ。

いまだにそれなりに遊べるゲームですし。



2015-07-17 18:03 | カテゴリ:パズドラ
パズドラの

二ツ星ハンター・ジン=フリークスが強すぎ

だと思うんですが、なんでみんな平然としているんでしょうか?




サブにゴン(究極進化前)を入れれば

リーダー&フレンドをジンにすれば

攻撃力16倍&回復力2.25倍だぞ!?


そして残りの3体は好きなモンスターが入れれるわけで

よっぽど究極アテナより使えると思いますけど。


今では攻撃力16倍もたいしたことがなくなったのでしょうか?

いや、おかしくね?

ジン×2、進化前ゴンをいれれば

残り3体自由に組めて、攻撃力16倍だぞ!?


セルの悪魔&ドラゴン攻撃力3.5倍の12.25倍と比べても

ジンとゴンのパーティーが強すぎるでしょ。


攻撃力16倍って、コンボパーティーなら4色そろえないといけないですし

列パーティーなら8個ドロップをつなげないといけないわけで

ジンとゴンを入れただけで、攻撃力16倍。

しかも回復力は2.25倍。


さらにジンはドロップを全部変化させる、いわゆる陣持ち。

ゴンは、固定ダメージ&1ターン威嚇

バランスよすぎね!?


自分みたいな中途半端なダンジョンしかいない人にとっては

ゴン&ジンのパーティーがあれば

アテナ枠のパーティーがいらなくなる気がします。


しかもジンって、他のアプリからもらえるわけで

必要なのはゴンだけなんですよね。

自分サブアカでゴンがいるので

そのサブアカはアテナパーティーを解体して

ジンパーティーで今後はいこうと思います。


体力面でちょっと不安が残りますが

回復力が2.25倍ということで

ダメージを食らっての復帰という点では

ジンパーティーのほうが上でしょうし

バギィネコとかいれれば十分っぽいですし。


問題はジンのスキルレベル1だと

何ターンからなのかが問題です。

光ピィをジンに突っ込もうと思っていますけど

これが最大レベルまで遠いのならきついです。


でも、こういう配布系のモンスターって

レベルがぜんぜん上がらないタイプが多かった気が…。


と、ひさしぶりにパズドラの記事を書きましたけど

二ツ星ハンター・ジン=フリークスのパーティーは

タブレット2台以上持っていて、ゴンを持っている人にとっては

アテナパーティーがいらなくなるポテンシャルを秘めています。


ジンもゴンもスキルとステータスがそこまで悪くない点でも

普通にアテナパーティーを超えていると思いますけど。

HPちょっとあがって、攻撃力9倍より

攻撃力16倍で回復力2.25倍のほうがいいような…。


まぁアテナは2体攻撃の覚醒が2つありますから

その分攻撃力もでるでしょうけど

アテナはドロップ強化であって

ジンは、陣スキル持ちですからね。


ジン×2体いれば、陣を2回放てるわけで

中途半端なダンジョンなら、深く考えないでサクサクいけそうで

強いと思いますけど…。


アテナだと中途半端なダンジョンだと

ギリ攻撃力が足りないということがありましたけど

攻撃力16倍なら、そういうこともないような…。


攻撃力16倍で、2体攻撃か

列攻撃かどちらかを選択すればいいわけですから。


何で、二ツ星ハンター・ジン=フリークスがぜんぜん話題にならないのか不思議です。

やっぱりゴンが必要になるっていう点で

使い道が限られるからなんでしょうかね?


でもゴンがいれば無条件で攻撃力4倍回復力1.5倍は強すぎるでしょ。

パズドラもう意味不明でしょ。

それにあまり食いつく人がいないという点でも怖いわ。




2015-06-14 15:13 | カテゴリ:パズドラ

いまだにパズドラはやっているのですが

パズドラもそろそろ限界だと思います。


で、他のスマホゲーも

なんじゃこりゃ

って感じで、可能性を感じないので

スマホゲーはもうほんとうに一般向けみたいな感じだと思いますね。


ゲーム機のゲームはたしかにすごいものもあるのですが

スマホゲー以下のものもあります。


でも、そういうスマホゲー以下のものを

評価したりしている人もいるので

そこがゲームのおもしろいところであり

不条理なところだと思います。


まぁ自分がPSPの「俺に働けっていわれても」ってゲームをやって

「これ、スマホゲー以下じゃん」って思ったら

いつのまにかスマホのほうにもゲームとしてでていましたからね。


それでいながら、いまだに

「俺に働けっていわれてもってゲームおもしれー」

という人がいるわけですよ。

今はPSプラスのほうにもでているので

気になる人はやってみてください。

最近の作品がどんな感じなのかはやっていないのでわからないですが

はじめての俺に働けって言われてもってゲームは

まんまスマホゲー以下のようなゲームだと自分は思いました。


でも評判を調べてみると、結構な人が

「おもしれー、おもしれー」

といった感じだったんですよね。


だから、わからないものだと思いました。

スマホゲー以下のゲームがゲーム機のほうにあったりもしますけど

そのゲームを褒めたりしている人もいるので

まぁ結局スマホゲーでも家庭用ゲーム機のゲームでも

なにが評価されるのかわからないものだと思いますね。


もしパズドラだって、先に3DSのほうにでていたのなら

3DSでパズドラが人気になって

その後でスマホゲーとして登場していたかもしれませんよね。


でも、最近はスマホゲーの多くが

ちょっと無理だと思います。

なんか方向性が

萌えやキャラクターで勝負している時点で無理

でしょ。


昔のゲームは、今でも話題にあがるゲームとかありますけど

スマホゲーは時間が経過しても、話題に上がるようなことがないと思います。


スマホゲーもよくできているものもあるというか

昔のゲームと比べれば、デキはいいのでしょうけど

今の家庭用ゲーム機のゲームと比べると

やっぱりあざとさを感じますよねぇ…。

なんかキャラクターの胸だけが違和感マックスで大きすぎますよ。


外国人は

「日本のアニメキャラは目が大きすぎる」

なんていいますけど、スマホゲーは

胸が大きすぎる

みたいな感じですよね。

いや、おかしいだろ。

ああいうのを魅力に感じる人いるか?

バランスがおかしすぎて、違和感しか感じないです。