2012-07-03 02:11 | カテゴリ:ドラゴンズドグマ全般

ドラゴンズドグマをクリアーしました。

途中まではおもしろかったんですが

最後のほうは

ずっこけ

でした。

別にいいストーリーとか求めていなくて

適度な難易度とやりごたえというか

達成感のあるゲームだとよかったのですが・・・


ドラゴンを倒すまでは楽しくプレイできたのですが

ドラゴンを倒した後は、作業みたいになってしまいました。

ドラゴンズドグマ

うーん、ドラゴンズドグマはなんていうか

途中まではおもしろかったんですが

後半どうにかできなかったのか!

と思います。


・・・そういや、あのヘビみたいなモンスターとは

首を1本おとしましたけど、本体はやつけたんだっけかな?

なんだかよくわかりませんが

惜しいソフト

だったと思います。

やっぱりゲームはクリアーしてから評価しないとだめですね!




どんまい




【ドラゴンズドグマアマゾンレビューはこちら】

⇒⇒ドラゴンズドグマ・アマゾンレビュー




別にクソゲーではありませんが

はじめはドキドキというか、ぎこちないプレイで

いろいろ探索していておもしろかったのですが後半はだめだわー。

というか、プレイが最後まで慣れなかったなぁ。


ドラゴンズドグマはよかったです!

でも、ボリュームがありそうでボリュームがなかったというか

なんだろなぁ…そういうところが洋ゲーとの差なのかもしれません。


でも、フォールアウト3と比べると

ドラゴンズドグマは大型ボスが頻繁にでてきた点はいいと思いますよ。

「お前は死肉の塊だ」

ばかりだと飽きますからね。


と、うまいこといえませんが

ドラゴンズドグマはクリアーしました!

はじめは絶妙な難易度というか、ひとつひとつ

コツコツやっていったのですが

後半は大雑把すぎるというか、難易度がおかしくなっちゃいましたね。

自分はたしかに移動はめんどうでしたけど

それがいい難易度というか、ボロボロになったら

ルーラなどで一瞬で町に帰れるって都合よすぎると思いますよ。

むしろ、ボスを倒したとしても、帰るまでが遠足ですよね!


前半は新鮮味がいろいろあったのに対して

後半は新鮮味が特にないというか

ゴリ押し勝負で何度か戦えばいつかは勝てるでしょ?

って感じでした。


ドラゴンズドグマの攻略法を書けば・・・

こまめにセーブしましょう

ということです。

オートセーブに頼っていると、結構戻されたりします。

またオートセーブがあって、取り返しがつかなくなったりもします^^;

もしどこでもセーブがなく、デモンズソウルみたいなシステムだったのなら

このドラゴンズドグマは結構難易度高かったと思うんですけどねぇ。


でも、夜にゴーレムとのはじめての戦いは印象深い思い出になりました。

あれ、冗談抜きに倒すのに1時間ぐらいかかった気がします。

ゴーレムはいいモンスターだと思いました。

慣れたらサクサク倒せますし、あの

カツッ!カツッ!

っていう音は気持ちいいですよね。



2012-07-01 22:11 | カテゴリ:ドラゴンズドグマ全般

ドラゴンズドグマをやっています。

ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマを今週の金曜日・・・

7月6日までにクリアーしたいんですよ。

売りたいからですね。


いや、別に売らなくてもいいんですけど

ここで本気でやらないと、おそらく一生やらなくなる

と思うのでドラゴンズドグマを7月6日までにクリアーする予定です。


で、ドラゴンズドグマはドラゴンを倒しました。

ここからはネタバレになってくるので

まだドラゴンズドグマをやりはじめたばかりの人はみないでください。



で、ですね。

ドラゴン倒してエンディングみたいなものが始まったかと思ったら

なんかよくわかりませんが、まだ続くみたいで

せっせと、竜の胎動でしたっけ?

よくわかりませんが、竜の心臓みたいなものを20個あつめて

いまやっと19個集まったところです。


いやはや、石化の状態異常は怖い!

それでやられることが多いです。

あとは、ゴリ押しで何回か戦えばなんとか勝てる相手が多いです。

魔術師が強いかなぁ。

竜巻みたいな魔法を使われて、体力が0になっているのに

さらにダメージをくらって

「あらららら」

ってこともありました。


ドラゴンズドグマってたしかにそこまで難易度が高いわけではありませんが

決して死なないわけでもないような気がします。

どこでもセーブができるだけ、楽というか・・・

ラチェット&クランクとかもぶっちゃけ

何回もやられますけど、すぐにその手前から復活できるから

難易度が簡単なだけで、実際は難しいというか

死んだらどうなるかで難易度って決まるのかもしれませんね。

少なくともドラゴンズドグマって結構やられますから

どこでもセーブがなかったら、難易度が結構高くなって

もっと評価されたかもしれませんけどねぇ。

いや、でも不可解な死が多いので、そこでクソゲー扱いされるかなぁ。




やる気なやる夫




最近ゲームをやろうと思ってなかなかしていなかったので

そろそろ本気をだしてプレイしようと思います。

もうドラゴンズドグマも終盤なはず!


ドラゴンズドグマはやっぱり

ドラゴンを倒したらエンディング

にするべきだったと思いますよ。

ドラゴンを倒した後もストーリーが続いて拍子抜けというか

ドラゴンを倒すまでの冒険は楽しかったのに

ドラゴンを倒してからは作業になっちゃった気がするなぁ。


もうちょっとドラゴンを倒せるまでの過程を

楽しませてくれるとよかったというか・・・

なんだかんだで、外のマップをぶらぶらと歩くのが楽しかったですよ。

めんどくさいんだけど、その分ゆっくりと探索を楽しめるというかな・・・。


いまは変な地下にもぐって

いままででてきたボスをぼっこぼこにするという

ロックマンの最後のほう

みたいな感じになっちゃって、ロックマンならそういうのがおもしろいんですが

ドラゴンズドグマは外のマップをぶらぶらしているほうが

マンネリしていましたけど、おもしろかったですね。



2012-06-15 18:16 | カテゴリ:ドラゴンズドグマ全般

ドラゴンズドグマのほうは、一瞬で街に帰るアイテムが

結構手に入るようになったのですが

そうなってくると

つまらくなってくる

という変な現象に陥って困っています。

は?

いやー、普通に考えたらめんどくさいことがなくなって

効率よくなってきたのならたしかにうれしいのですが

どうも楽になってしまうと、簡単すぎておもしろくないというか

なんだかんだで、いままでドラゴンズドグマは

マゾかったのがよかったのかもしれません。

ドラゴンズドグマ

そんなわけで、どうもドラゴンズドグマのやる気がでないというか

時間があれば、クリアーできそうという

結局はリアルで時間がとれるかどうかって感じになってしまって

あまりやる気がでないというか

それでも護衛クエストとかばんばん失敗していますけどねぇ。


2週もする気がないので、できればクエストとか

失敗しないでクリアーしていきたかったのですが

なんかよくわからないけど失敗になってしまいました。


あと、変な富裕層のところに金持ちそうなおっさんがいて

その娘の街案内みたいなクエストがあったのですが

その娘が歩くのがおそいから、かついで移動しようとしたら

そっこう牢獄行き

でした。

ドラクエタイプの主人公で、一切しゃべらないから

いいわけをひとつもしないで、そのまま牢獄行きでした。

そんなドラゴンズドグマライフを送っています。




悪




最近ゲームへのやる気みたいなものがでないので

そろそろゲームも卒業かなぁと思い始めているのですが

自分からゲームをとったら、無趣味になってしまうので

なにかおもしろい趣味がないか考えています。


自分以外にも、ゲームが趣味で

ゲームをとったら無趣味になってしまうという人がいると思います。

そういう人はどうするんだろ。

ずっとゲームをしていればいいのでしょうけど

きっといつかゲームに冷めてしまうときが来ると思うんですけどねぇ。


なんか今現在もちょっと意地になってゲームをしているところがあります。

無理におもしろいゲームを探している

っていうかな。

久しぶりに読書でもするかなぁ。