2011-07-02 21:17 | カテゴリ:FF13

FF13ってプレイしている途中で

プレイヤーが恥ずかしさのあまり目をそむけるゲーム?

あのバンダナくんとライトニングさんとどうにかしてくれれば

なんとかなるレベルだと思います。


あと、あの髪がピンクの子供がいるじゃないですか

あの人って

矢口真里

がモデルなの?なんか似ていると思います。

気のせいでしょうか。


そんな感じでFF13を少しずつプレイしているのですが

あのバンダナくんが一番恥ずかしいというか

もう恥ずかしいととおりこしてあっけに取られるレベルです。


思うんですけど、ゲームプレイヤーにあのストーリーは

受け入れられないんじゃないの?

イケメン男がラブラブになる話ですよね。


FFってイケメン系はあんまり恋愛しないみたいなタイプが多かったじゃないですか

イケメンだけど、恋愛とかには興味がありません。

みたいな感じで・・・


でも、あのバンダナくんは

イケメンな上に、結婚申し込みとかしていて

そのまんま

だと思うんです。


もっと、あのアフロのおっさんが

若い子に告白とかして、OKがでたのなら

そりゃー「おもしろい展開になってきたな」とおもうんですが

イケメン君が告白して、OKって

まんま

ですからね。


あと、ライトニングさんが

ツンツンしすぎ

ライトニングさん、パーティ行動とかできるの!?

みんながわいわいしているとき、ひとりでぽつんとしてそうです。


まぁ結構な美形ですから、ひとりでぽつんとしていたら

いろんな人が気をつかって、ライトニングさんのところに来そうですけどね。

これがもし、アフロのおっさんが一人でぽつんとしていたら

だれも相手してくれませんよね。(´;д;`)ウッ・・


あのアフロのおっさんが、愛想のよさそうなキャラでよかったです。



2011-06-21 22:33 | カテゴリ:FF13

そりゃー、チワワだったら子供2人がかりなら楽勝だと思います。

でも、敵の犬は戦闘犬みたいな感じなんですよ。

なぜ子供2人でぼこぼこにされているのか意味不明です。


というか、このFF13日記ってネタバレでいくつもりなので

FF13をこれからやろうと思っている人は見ないほうがいいと思います。




で、ですね。

なんか子供二人で車(エアバイク)みたいなものにのって

変なところに突っ込むんですよ。

そして、その変なところについたら普通に敵がでてくるんですが

子供二人にばったばった倒される敵キャラ。

いや、しょうがないと思いますけどね。

そういうゲームだし。


それにしても、FF13って女性キャラが魅力的すぎると思います。

悪い意味でですよ!

いや、別にそこまで嫌悪感はないんですが、萌え要素が多すぎます。

やばい、やばいよ。


なんか途中で「母は強し」みたいなキャラもでてくるんですが

お母さん何歳ですか!?

みたいな感じになってます。

ガキの使いにでてくる、おばちゃんを出せばよかったのに

そうすれば確かに母は強しというか、それじゃあ

おばちゃんは強し

みたいな感じになっちゃうか。

ちなみに、最近ガキの使いもみていないので

いまだに放送されているのか知りません。

でも、大晦日はそのスペシャルが放送されていたはずなので

まだやっているんでしょうね。


で、バンダナくんなんですけど

モヒカンくんに「嫁にあってこいよー」

みたいなことをいわれて、エアバイクでどっかいってました。


・・・?


嫁にあってこい?

( `д´) ケッ!


ところどころ戦いを舐めている感じがするのが嫌です。

いや、そういうFF13ってそういうゲームなんでしょうけどね。

そして、そんなに嫌いじゃありません。


ゲームやっている途中に恥ずかしくて

画面から顔をそむけることが多すぎます!



たしか、ニーアレプリなんとかとかいうゲームは

PS3での主人公はイケメンすぎるので

エックスボックスでは主人公がおっさんキャラになったとかいわれていますけど

まぁたしかにそのほうがいいかなって思います。


子供にやられるんじゃ、敵キャラのほうが可哀想です。

もちろん、グーニーズやホームアローンならありなんでしょうけどね。

いつの映画!?



2011-06-20 18:33 | カテゴリ:FF13

ということで、FF13プレイしてきましたよっと。

評判がかなり悪くて、中古も激安だったので

あまり期待していませんでしたが、普通におもしろいです。

ここから、駄目になっていくのかな?


といっても、まだライトニングさんのところがおわって

バンダナくんのところにいっただけなんですけど・・・


敵キャラがへんなマスクかぶって

「コーフー」

とか言ってそうなのに

なぜ主人公たちは薄着で露出が高い服を着て

ちゃらちゃらしているわけなの?


戦いを舐めているわけ?


まともそうな、アフロのおっさんもまさかまさかの

頭の上にヒヨコ(チョコボ?)を飼っているというギャグ

そこまで個性が必要なの!?


まぁFPSとかやっていたら、大抵おっさんとかばっかりですからね。

レズノフとかマクミラン大佐とかですね。

もう忘れましたんで、まちがっているかもしれませんけど!


そんな感じで、雰囲気的にはすごくいいのに

美形キャラがゲームを駄目にしている

といわざるを得ないゲームになってしまいました。

美形ゲーム路線でいきたいのなら、まんまその路線でそういうゲームにすればいいのに。


美形キャラに倒される

仮面をかぶっていまにも「コーフー」とかいってそうな敵キャラが不便です。


だってさぁ。

敵キャラは戦うような格好をしているわけです。

それに対して、こっちはなんかちゃらちゃらしたような格好ですよ^^;

なんだかなぁ。


でも、それ以外はうまくできています。

ちゃんとカメラの動かすのも、ダイレクト方法みたいなのに設定すれば

反転みたいな感じにならなくてすむので

FPSとかTPSとか慣れている人なら普通にできると思います。


それにしても、2つのスティックでぐりぐりするのって

PS3からのものなんでしょうか?

PS3のゲームとかになると、ほとんどスティック2本でぐりぐりして

R1かR2で攻撃がほとんどですよね。


このFF13はRPGなんで、R1攻撃とかではなくて

○ボタン連打ゲームなんですけど

それでもまぁ最近FPSとかTPSとかばっかりやっていたので

○ボタン連打で体力減ったらポーションつかって体力回復

というのも、悪くはないです。

別に自分のプレイに酔えるわけでもないんですが

ひさしぶりにコテコテのゲームかなぁという印象で

悪くないと思うんですけどね!


と、まだはじめて20分ぐらいしかやっていないのかな?

変なバンダナ男になってテンション落ちてるんですけど

がんばって続けようと思います。


あのアフロのおっさんいい味出してます。

ライトニングさんは、なんだろ?

これからツンデレにでもなるの?

かなりSっぽいキャラなんですけど。