2017-08-17 22:03 | カテゴリ:PS+

PSプラスのほうにライフイズストレンジがでてきたので

前から興味があったのでぷれいしてみました。



おもしろかったんですけど、まだクリアーしていないです。

なんかこれプレイしていて

「おもしろい」

って思っていたんですけど、途中から自分がすごく疲れちゃって止まっています。


序盤はよかったんですけど。

終盤はかなりイマイチな気がします。

まぁ自分の体力のなさもあるんですけど。

ゲーム自体のおもしろさが終盤はちょっと落ちた気がしますね。




体力がないとゲームは楽しめない

たぶん序盤楽しく感じたのは、自分に体力があったからだと思います。

ここ最近ゲームとかほとんどやっていなかったので。

体力があまっていたのだと思います。


でも、ライフイズストレンジをプレイしているうちにどんどん体力が減少して

結局クリアーまでいけませんでした。

できればPSプラスに加入しているうちにクリアーしたいんですけど。


体力回復&体力減少を考えると、またやりたいと思うのかどうか…。

あぁ、こういうブログもやっていて思いますけど

ゲームで体力が減少すれば、記事って書く気がなくなるというか

すっごくイライラするんですよね。


そんな感じで今日1日はずっと寝ていました。

体力を回復するために…。


おそらくライフイズストレンジはあと1日か2日でクリアーできると思うので。

体力がありあまったときにプレイしようと思います。

というか、シャワーあびているだけとか、キャベツ千切りにしているだけで体力が0になってしまってやばかったです。


おい!!

キャベツ千切りで体力が0ってやばいだろ!!


もう買い物に行く体力もなくて。

納豆買ってこないとな…。


まぁ外は雨が多かったので、ここ最近夜のジョギングもしていないので

やっぱりゲームをやると人生狂うわ。

若いときは気にしていないというか、ゲームがすべてでしたけど

大人になった今では、ゲームよりキャベツを千切りにするほうが大事でしょ。

いや、自分の1人分だけなんですけど。

キャベツ千切りにしているだけで、体力0がなるのはやばいよ!


というかライフイズストレンジって疲れないか?

無駄な寄り道ができすぎるというか。

ホームレスのおばさんとかに話しかけなければ

もっとサクサクすすんだりするんでしょうけど。


後は、やっぱりアメリカの若者ってどうかしているは。

なんかアメリカってやっていることが

「ハイになる」

ことの劣化版じゃないか?


たとえば、やばいのはいわゆる

「薬」

っていうものですけど。

それってよくハイになるとか言いますよね。


でもアメリカのやることって、そういうハイになることの薬の使わないバージョンっていうの?

クラブというかパーティーとかで、踊ったりしてハイになる感じっていうの?

そういうのがやばいと感じるわ。

そりゃー、犯罪というか、なんかイっている人が多いと思います。

自分は日本人でよかったです。


日本人はかわいいものでしょ。

タバコで悪ぶったり、カラオケで騒いだり。

アメリカはなんかやべーわ。


やりたいことが、楽しいとかではなく

「ハイになろうぜ」

みたいな感じじゃね?

それがちょっとアメリカってヤバイと思いました。


よくアメリカ人って日本人のことを童顔みたいなことをいいますけど。

アメリカ人がやべーよ!!

「ハイになりたい」

みたいな感じをガチでやっているのをどうにかしてほしいです。


日本人が

「ハイになりたい」

とか言っても、冗談みたいな感じですけど。

アメリカはガチだな…。


主人公の友達が、ベットの上で音楽聞いて踊りだしたのはちょっと引いたわ。

それで

「いいね。楽しくなってきた」

とか言っちゃうところがアメリカクオリティだわ。


自分の甥っ子も5歳ぐらいのとき、ベットで飛び跳ねていましたけど

「ぼよーん!ぼよーん!」

って言って。

そのせいで俺のベットのスプリングがちょっとやばいわ。



2017-08-05 23:56 | カテゴリ:PS+

PSプラスの勇者死すというゲームをプレイしてみました。



これはスマホゲーというか、アプリゲームっていうの?

それが500円で売られていたものを

ちょっとボリュームを水増しして、5000円ほどで売ろうとしたボッタクリゲームですね。


センスはいいんですけど、ゲームとしてはボリュームがないというか

浅いゲームになっていて、中古ですごく安くなっているのも納得のゲームとなっています。

よくこんなゲーム出したな。

メーカーの評判落ちても知らんぞ。


そもそも最後の

「勇者死す。」

の「。」はなんなの?

モーニング娘。か?



バグっていないか?

あまりにもプレイしている人が少ないっぽくてわからないんですけど

自分はどうしても巫女さんというか、シスターみたいな人の

「さらなる依頼」

みたいな2つ目がでてこないんですよ。


他の人物は全部さらない依頼をクリアーしたんですけど。

どうしてもこのシスターっぽい人のさらなる依頼がでてこなく挫折しました。


おそらく、ある程度他の人物の依頼もこなしながら、このシスターっぽい人の依頼もこなさないと

さらなる依頼を頼まれないのかな…。

ただあと1人のさらなる依頼をクリアーすればどうにかなるのに

これがなかなかでてこないので、挫折しました。


ほんとさぁ。

これ、水増しだろ。

「簡単にさらなる依頼とかクリアーされたらたまったものじゃないから、他の人物の依頼もこなしてね」

みたいな感じっていうの?

1人だけ攻略をさせないようにしているのでは?


ようはこのゲーム、登場人物が結構いて

それらすべての依頼をこなしたら、次のステップにいけるんですけど。

どうも1人ずつ依頼をこなして終了。

また1人の依頼をこなして終了。

そんな感じを許してくれないゲームっぽいんです。


だから、以前にクリアーしたはずの人物の依頼もこなさないと

「こいつのさらなる依頼は出さないぞ」

みたいにしている気がします。


ほんと勘弁してくれ。

同じことを何回もさせて、それをボリュームとか言っているやつはどうかしているわ。


用はモンハンの素材集めの量を2倍にしたら

ボリューム2倍とか言っていたらアホでしょ。

お使いの量を2倍にして、ボリューム2倍とか言ったらアホでしょ…。

レベルアップまでの経験値を2倍に設定して、ボリューム2倍とか言ったらアホでしょ。


昔はそういうゲームが結構ありましたけど。

今ではそういうゲームはクソゲー認定されるのでやらないんですけど。

どうもこの勇者死す。っていうゲームは、バグなのか、そういう設定なのか知りませんけど。

1人だけ攻略を許していない仕様になっている気がします。

なので、一度クリアーした人物の依頼もやらないと、いけない感じがどうしてもきつくてきつくて…。


というかバグっているのかな?

おかしいだろ。

前はさらなる依頼がでていた人物も、その後どんどんやっていくと

1つ目の依頼に戻っているんですけど…。


1つ目の依頼を沢山の人数クリアーしたら

前にクリアーした人物のさらなる依頼だけでてくるって仕様なのでは?

ほんとさぁ。

こういうのをボリュームとか言っているのならどうかしているわ。


センスはいいんですけど、500円のゲームを5000円ほどで売ろうとした

性格の悪さを現したようなゲームをやってイライラしましたね。

これがPSプラスのフリーゲームだから許しますけど。

もしフルプライスで発売日とかに買った人は、怒っていいレベルだと思います。

まぁプレイできなくはないゲームなんですけどね…。

ちょっと作り手の性格が悪いゲームとなっています。


ほんとこの勇者死す。ってゲームをプレイして

「ゲームってやる価値ないな」

とゲームに幻滅しましたね…。


というか、減滅って言葉はないの?

幻滅が正しいのかな…。

はぁ、こんな勇者死す。ってゲームをやるぐらいなら

幻滅と減滅について調べたほうが、良い時間の使い道だったわ。

ほんと、こういうゲームで時間をつぶしたと思うと、がっかりしますね…。



2016-06-07 20:33 | カテゴリ:NBA2k16

2016年6月のPSプラスのフリープレイの情報を見ましたか?

びっくらこきました。

なんとフリープレイにNBA2k16が入ってきました。

NBA2k16

自分はつい最近パッケージ版をGEOに売却したばかりです。


【関連記事はこちら】

PS4の「NBA2k16」をゲオに売ってきた!


【2016年6月のPSプラスのラインナップ情報はこちら】

PSプラス ラインナップ


「売却したゲームがPSプラスで再びプレイできてよかったね」

という人もいるかもしれません。


でも

「もうプレイすることもない」

と思っての売却だったので…。

そんなにうれしくもないです。




NBA2k16攻略法

自分がNBA2k16を結構早めに飽きたのは

ほとんどピック&フェードゲーになっていたからです。

あ、オフラインの対CPU戦の話ね。


スクリーンプレイを使って相手を崩すのはしょうがないとして。

そのほとんどがピック&フェードを使っての

ビッグマンのミドルレンジ&3Pシュートばかりのオフェンスでした。


たしかにスクリーンを使っての、ボールの持ち手がフリーになってのミドルレンジもあるのですが。

どうにもピック&フェードを使っての、ビッグマンのドフリーのキャッチ&シュートと比べると

どのオフェンスパターンも効率が悪かったです。


まぁスクリーンプレイに対する、コンピューターの対応はしょうがないと思うんですけどね。

ちょっと毎回似たようなオフェンスで攻めてばかりでつまらなく感じました。

難易度をあげればあげるほど、ピック&フェードばかりですし。

逆にピック&フェードを使わないで、高難易度CPUに勝つのはすごく難しいと思います。


ちなみにマイキャリアについては攻略記事を書いたので、そちらを見てみてください。

【マイキャリア攻略記事はこちら】

PS4NBA2k16マイキャリア攻略!




日本のNBA2k人口が増える?

バスケットというスポーツは、野球やサッカーよりゲーム向きだと自分は思っています。

少なくともパワプロやウイニングイレブンと比べても、NBA2kのほうが何倍もおもしろいと思っています。

野球やサッカーのゲームは、いかんせん限界を感じます。


フリープレイにNBA2k16がくることで、ゲーム通の人にとっては

「バスケットのゲームっておもしろい!!」

と思うと思います。

とくにNBA2kシリーズは、最初プレイするとかなり難しいゲームです。

NBA2k16をやったことがない人ほど、難易度がなかなか高くて面白く感じると思います。


日本のNBA2k16のプレイヤー人口が増える可能性はあると思います。

まぁほとんど増えないと思いますけど。

自分もフリープレイに来たけど、興味のないゲームはプレイしていないままだったりするので。


そして

日本のNBA2k人口が増えても別にどーでもいい

です。

ゲーム民というか、スポーツ民とかマナーの悪い人ばかりというか、そういう人が目立つ場なので…。


冷静に考えると

・スポーツ民

・ゲーム民


とか、相手にしたくない人のダブルコンボですよ。

絶対いましたよね。


野球馬鹿の、なんか意味わかんないけどプロ野球であーだこーだうるさいやつ。

そして今ゲームをしている人なら、間違いなくわかるであろう、マナーの悪いゲームプレイヤー。

はっきりいって、PS3のNBA2k15で海外民と結構マルチプレイで遊びましたけど。

NBA2kシリーズって人口が増えないほうが平和だと思っています。

だから、自分はこのフリープレイでプレイ人口が増えないほうがうれしいですね。

まぁもうオンラインマルチプレイをしようとも思っていないので

人口が増えようが、現状維持だろうがどうでもいいんですけどね。


ただこれだけは言えます。

「NBA2k16はおもしろい!」

ゲーマーな自分がおもしろいゲームだと思っているのだから

NBA2kに触れたことがない人ほど面白いと思います。


というか、野球ゲームやサッカーゲームがつまらなすぎなんですよね。

点数があまりうごかないと言えばいいかな。