2014-08-21 10:35 | カテゴリ:COD全般

いまさらながら

CODゴースト

を買いました。


なんか今回のは無理だと感じました。

別にCODが悪いというわけではなく

自分がもう、クリアリングっていうの?

画面を左右をみて、前にすすんでいくほどの

若さがない

からです。

ランクアップもすごくにぶいですし

CODをやりこもうという気もないので、無理なところを感じました。


自分はCOD4はそれなりにやったので

その結果それなりの強さがあると思っていますが

ぶっちゃけマップを覚えていなければ弱いに決まっている

ところがあります。

そんな瞬発力があるわけでもないですし

目も悪いので、敵なのか、物なのかも見分けがつかないところもありますし。


CODってもういろいろなシリーズがありますから

どれか1つでは、すごく強いけど

他のシリーズではあまりいい成績を残すことができず

不満がたまる人もいると思います。


でも、マルチプレイというのはキルできる人がいるというのは

デスされる人がいるということなので

すべての人が強いということはありえない

わけですよね。

だからCODはもう自分には無理というか

時間があって、やり込める人向けのゲームになっていると思います。


あ、ちなみにwiiU版のものを購入して

スクワッドだっけかな?

それでスナイパーをして、ひきこもっています。

対CPU戦ですから、遠慮なくこもっているのですが

コンピューター相手になると、こもっていたりするのには容赦ないというか

CPUの目はよすぎますからね・・・。

こちらはスナイパーなのに、相手のほうがこちらを発見するのが早いような。


なんかさぁ、ほんとアサルトライフルやサブマシンガンで

画面をくるくる回したりするのがすごく疲れます。

マルチプレイでキルカメラをみて、プレイヤーが

画面をくるくる回したりするのをみていると

「こんなプレイやる根性がないな」

と思ってしまうのは、やっぱりもう歳なんでしょうね。

CODMW1が発売されたのは、8年ぐらい前かな?

1年に1作でていると考えると、5年か6年前か・・・。

あれ7年前かな。

まぁそれだけ年月が経過すれば、もう画面をくるくる回して

敵を見つけるのも無理な話ですよ。


でも、一部のCODプレイヤーは

自分の衰えをゲームのせいにしている人もいるかと思います。

結局ゲームというものは

やりこんだものがうまくなる

ものですからね。

マップを覚えるって、むしろ昔はよくできたものだと思ったりします。

それは楽しかったから、自然に覚えただけだったのでしょうけど。


最近のCODはプレイしていて楽しくないというか疲れるから

うまくなっていかないのでしょうね。