2012-11-10 22:29 | カテゴリ:駿河屋全般
駿河屋ときくと、発送方法が

佐川やヤマトだとおもいがちですが

ゆうパック(日本郵便)

で発送されます。

自分も結構驚きました。




駿河屋日本郵便




駿河屋日本郵便2




最近はほとんど日本郵便で発送していますね。

ずーっと昔の利用履歴をみると

佐川急便を使っていたときもあったみたいですね。




駿河屋佐川




自分的にはまぁ佐川よりは日本郵便のほうが安心感はあると思っています。

佐川はなんだかんだで、ヤマトと日本郵便と比べると

ちょっと適当な印象を受けますからね。


てっきり駿河屋と聞くと、佐川のイメージが強いですが

最近の駿河屋はほとんど日本郵便を使っているので

そういうところでは安心感は高いと思いますね。


【駿河屋はこちら】

懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋


まぁこればかりはこちら側では選べませんし

地域によって、佐川もヤマトも安心感は変わってくると思います。

駿河屋の箱

ちなみに駿河屋にはメール便はないので

そういう点では、融通が利かないように感じますが

安心感はありますよね。


駿河屋ってどうもトラブルが多く、対応が適当のように感じますが

メール便がなかったり、日本郵便で発送しているところは

トラブルが少なくてすむと思います。



2012-10-09 23:05 | カテゴリ:通販ショップつれづれ

駿河屋はちょくちょく発送がおそかったり

対応が悪かったりで文句がある人が多いみたいですが

人気が衰えることはないと思います。

駿河屋の箱

それがなぜかというと

今の時代オークションが流行っている時代

だからです。

自分はオークションは利用しなかったりします。

それは結局ヤフオクだったら、中間にヤフーという企業がいますけど

結局個人間のやりとりになるからです。

だから個人が安心できるかどうかわからないんですよ。

でも、それでもヤフオクを利用する人は沢山いるわけです。


駿河屋とヤフオクの個人、どっちが信用できるのかといったら

少なくとも駿河屋といった通販ショップのほうが信用できると思います。

もちろん、通販ショップでもだれも利用していなそうなショップなら

詐欺なショップもあるかもしれませんが

駿河屋はかなり有名な通販ショップですよ

しかも品揃え豊富で、値段も安いわけです。

それなら多くの人が利用すると思います。


駿河屋の発送が遅かったり、対応が悪かったとしても

ヤフオクといった個人間のやりとりよりは安心して利用できますし

そんな感じなのに多くの人がヤフオクを利用する時代なわけです。

それならば、駿河屋の人気がおちるわけもないというか

そういう気がしました。


まぁなにがいいたかったのかというと

どんなに対応がいい通販ショップだとしても

ほしいものがなかったり、値段が高かったら躊躇しますよね。


多くの人はほしいものがあって、それを売っているショップを探すわけで

なにかめぼしいものがないのかどうかチェックするために

通販ショップめぐりをする人は少ないと思います。

結局そういう点において

・品揃え豊富

・値段が安い


という駿河屋は、多少発送が遅くても利用されるショップだと思いますね。




駿河屋発送遅い




【駿河屋はこちら】

『駿河屋』





そもそもオークションとかになると

即決なんかじゃないかぎりは、すぐに商品が届かないどころか

落札できるかどうかもわからないわけで

そういうものと考えれば駿河屋は使われて当たり前というか

そういうところはあるような気がします。


結局駿河屋の批判をしている人も

今では普通に駿河屋を利用しているかもしれませんし

駿河屋並みに品揃えが豊富な通販ショップって

それほど多くないわけですよね。


結局のところ

駿河屋がいいショップなのではなくて

駿河屋よりいいショップがない


ってことだけなのかもしれません。

そりゃ駿河屋よりいいショップがあればみんなそっちを使うのでしょうが

そういうショップがないから、みんな駿河屋を使おうとして

トラブルにあっちゃったりするわけですよね・・・。



2012-10-01 18:53 | カテゴリ:駿河屋全般
駿河屋ってグレートアニマルカイザーのカードも取り扱っているんですね。

子供向けデータカードダスを扱っているということは知っていましたけど

グレートアニマルカイザーは知名度があまりないから

取り扱いしないかと思いましたが

普通に駿河屋でアニマルカイザーのカードを扱っていておもしろかったです。

グレートアニマルカイザーが5弾ぐらいになって

ある程度カードの強さがはっきりしてきたら

駿河屋で少し購入しようと思います。

アニマルカイザーカード

にしてもなんでも扱っているなぁ。

神羅万象チョコのカードとかもあるし・・・。


こりゃ、駿河屋を利用する人口が多いわけだわ。

利用する人の数が多いから、その分トラブルも多いのでしょうね。

いや、実際のところは知らないけど・・・。


【駿河屋はこちら】

懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋


最近ゲームとかジョーシンで購入して

中古で買うときは、楽天市場を利用しているから

駿河屋本店でゲームを買うことは少なくなっています。

駿河屋

でも、グレートアニマルカイザーのカードとか売られていたので

今後の品揃えが楽しみです。

自分は駿河屋は利用するんですけど

オークションを利用するのは抵抗があるタイプなんで…。