2015-07-22 01:08 | カテゴリ:PS+

PSプラスの絶体絶命都市をプレイしています。



PS2アーカイブスのソフトですね。


PS2アーカイブスのソフトをPS3ではじめてやったので驚いたのですが…。

トルネと同時起動ができない

とのことで、トルネで録画予約をしている番組が近くにあるときは

怖くてプレイできません。


で、プレイしてみた感想は

序盤はおもしろかったのですが

途中からなんか操作性が悪いですし

同じことの繰り返しというか

お使いゲームみたいな感じで飽きてきました。


でも、結構死体がころがっていたりするんですけど

一般人なら、そういうの怖いだろ。


ゲームの世界では、そういう感じになれた主人公がいても

不思議ではないんですが

この絶体絶命都市の主人公は

一般人だと思われるので

死体が転がっている状況にも動じないことが驚きです。


自分だったらびびって、テンションだだ下がりだと思いますけど。

いや、怖いでしょ。


と、そんな感じで絶体絶命都市をプレイしたいのですが

プレイするためには、いい時間をみつけないといけません。

・トルネ予約番組がない時間帯

・それほど暑くない時間帯


この2つを満たしてくれないときついです。

PS3が起動されると、暑いですからね。