2012-12-11 00:37 | カテゴリ:大神絶景版

大神絶景版をちょくちょくやっています。

なんとかクリアーしたいです。

大神

いまは胃の中にはいって、かぐや姫を助けたところまでいきました。

なんか

最近のボスがぬるい

気がします。

むしろ普通にでてくる敵のほうが苦戦したりしているような・・・。


なんか筆調べを覚えたばかりものを使うっていうのが

みえみえすぎるんで、もうちょっとひねった感じがあってよかった気が…。


で、恒例の一本道ストーリーで

次はどこにいけばいいのかイマイチよくわからない展開なんですけど・・・。


やっぱり、

ツヅラオ

が一番ですよね!

かぐや姫とかでてきましたけど

顔はみんなおんなじじゃん!

いや、冗談抜きで、胸で見分けるみたいな感じですからね。

この大神ってゲームは女性はみんな同じ顔に見えます。


とまぁ、なんかそろそろ終盤なのかな?

筆調べも9個ぐらいゲットしたような・・・。


大神はなんでしょ・・・。

よくできていると思うんですが

たびたび行き詰るというか、見落としがあるので

いけなかったりするんですよね。


で、同じところをぐるぐる回って調べたり

意味不明なことをしたりしていたりするんですが・・・。

ネットでは1回だけ攻略サイトをみてしまいました。


なんかやまたのおろちの城みたいなところで

なんか行き詰ったんですよね。

大砲がぐるぐる回っているところまでいったんですが

その大砲をどうすればいいのかわからなくて

それ以前に

火がついていない

ので、お話にならなかったのですけどね^^;


大神ってそういう一本道なんだけど

いけるところはそれなりにいけたりするわけで

そういう点で困ってしまいますよね。


大砲が使えると思ったけど

どうやっても大砲が使えなくて

攻略サイトをみたら、それ以前に砂場で石ころを設置する必要があると書いてあって

まぁそんな感じで、次にすすみました。

いや、これ話すと長くなるんですがやめときます。


大神は、どうでしょ・・・。

やりたいんですけど、wiiUを購入して

今ゾンビUを注文しちゃったんですよね。

だから、据え置き機ゲームで基本大神をひいき目にやっていたんですが

ブラックオプス2もキャンペーンが止まっていますし

ゾンビUもやることになるとなると

今のうちにさっさとクリアーしないと!




あわてないあわてない




いやー、ツヅラオのところから離れないといけないみたいなので

そういう点で、もう先にすすめる気力がでません。

ツヅラオと一緒に沈没船みたいなところに乗り込むところは

結構やる気になっていたんですけどね・・・。


というか、ツヅラオと話したときの音楽おかしくないか?

色っぽいというか、自分の偏見みたいなものがあるのかなぁ。


にしても、かぐや姫は惹かれないわぁ。

よくあんなかぐや姫とか、男どもが惚れたと思います。

よっぽどツヅラオのほうがいいけどね!



2012-11-22 20:50 | カテゴリ:大神絶景版

大神絶景版プレイしています。

大神

最近ちょっと大神絶景版のプレイでストレスがたまることが多かったんですが

ついにサクヤ様に続くお色気キャラが登場しましたよ。


なんか名前は忘れたんですが

すごく胸が大きい女性で、尼だっけかな。

イッスンがボインちゃんとか読んでいる女性なんですけど

なんか大神の女性はこうなんていうの?

他の萌え系の女性にはない、違った萌えがあるような気がします。


なんかフェチに目覚めそうです。

まぁ昔から思っていましたけど

普通の漫画の中にあるちょいエロがすごく興奮するときとかありましたよね。

いまではそういったちょいエロみたいなものがなくなって

そういうえっちなシーンがある漫画は

もとからそういった路線ありきの漫画で

なんか普通の漫画がちょいエロみたいなものはなくなった気がします。


話がそれたような、それていないような・・・

よくわからないんですが・・・

大神に出てくる女性はどうもかわいいというか

日本の大和撫子な女性が描かれていて好感が持てます。

もう大神のいやしは、大神にでてくる女性キャラぐらいしかないですよ!




ありがたや




ほんとこの大神ってやりはじめた時は

爽快感があったんですが、最近はめんどくさいというか

水の上を渡るときも、なんども水の上に○を描かないといけないのでめんどいです。


ただ、女性キャラがかわいいんでなんとか癒されて続いていますけど・・・

ほんと絵のタッチがやわらかいというか

そんな感じがあるので、うまく描かれているなぁと思います。


実際その当時の女性って、胸は小さな人ばかりだと思うんですが

胸が大きな人がちょくちょく登場しているのは

プレイヤーにサービスしているのでしょうかね。


たしかにむさい男に頼まれるより

ボインちゃんに頼まれたほうが、がんばれるってところはありますし

そういう点では、結構いいと思いました。

まんまエロみたいな感じじゃないからいいですね。

なんか最近のは、ゲームでもそういったちょいエロっぽいのを狙ったものがあるじゃないですか。

なんだかカグラだって、カラッとしているとか言われていますけど

あれだって、胸が大きいって言うのは前提として作られているわけで

別に胸が大きい人がでるのはあたりまえってところがあるじゃないですか。


でも、大神っていうのは

そういうのには期待していないというか

むしろそういった女性が多くでてくるゲームというわけでもないので

そういう点でちょっと、色気がある女性がでてくると

そのギャップにやられてしまうのかもしれませんね。



2012-11-21 03:44 | カテゴリ:大神絶景版

大神はなんかヤマタノオロチをぶったおしました。

これさぁ、なんかプレイしていて思ったんですが

俺の屍を超えてゆけ

に展開が似ていないか?

たしかに俺の屍を超えてゆけって名作だと思いますし

似たような展開になってしまうのは仕方ないと思うんですが

大神ってなんていうの?

オリジナリティがあふれるゲームだと思っていたので

ストーリー展開がそういう俺の屍を超えてゆけに似ているところがあるのは

ちょっと悲しいというか、残念でした。

出てくるモンスターも日本の妖怪みたいな感じで

俺の屍を超えてゆけとにていますしね。


で、今回変な砂場みたいなところで岩をころがすものがあるんですが

少し切れました。

いや、切れたんじゃなくて

絶望して、倒れそうになりました

岩球をずつきみたいなものである地点まで運ぶんですが

どうもまっすぐ岩を運べなくて

なんども岩が穴に落ちていって

ほんときれるというより

倒れそうになりました

それでなくても、お使いばかりで

ちょっとキレ気味だったりしたんですよ。

だってさぁ!敵地に乗り込んでいるんだから

そんな前菜を作る料理の材料を集めるとかしなくて

さっさと大声あげて、ヤマタノオロチを呼べというか

強引に突破しろよー

って気になるというか、まぁ妖怪にも気のいいやつとかいたわけで

そういう点ではよかったんですが

なんかね・・・。

緊張感がなくなったというか・・・。

かなりめんどくさかったです。


大神は確かにおもしろいんですが

めんどくさくないか?

ストーリーの先が知りたいのに

その先がなかなか知ることができなくてもやもやするというかな。


ほんと岩球をうまく運べないのには

イライラが頂点にたっするというより

こっちの体が不調

になりましたよ。

しかもイッスンが

「みえない道があるだろぉ!」

とか言ってくるんですが

みえない道があるのはわかっているんだよ!

そのみえない道に岩球を運ぶのがうまくいかないんだよ!


なんて感じで、さらに具合が悪くなりましたとさ。




どんまい




ストーリーは結構好きですし

オリジナリティもあると思います。


でも、なんていうか

心が折れそうだよ!

ぬるいゲームに慣れすぎてしまったのかなぁ。

おお、アンバサ。