2011-08-05 02:15 | カテゴリ:PS3日記

ぷち戦車隊とレッドファクション:バトルグラウンドを合併してほしいです。

今現在どちらも人がいないじゃないですか・・・

(´;д;`)ウッ・・


というか、PS3って学生には人気ないのかな?

いま夏休みだから

「よっしゃー!ぷち戦車隊をやろう!」

とかいう人ととか

「レッドファクション:バトルグラウンドばりばりやったるぜー!」

みたいな人がいていいと思うというか


いや、むしろそんなのがいたらレアな人

だと思いますが・・・


なにがいいって、この2つのゲームは

1つのPS3で3人一緒にオンラインに参加できるのかな?


もしそうなら、3人で作戦をねって

その部屋にきた野良の1人をぼこれるという

とても魅力的なゲームじゃないですか!


いや、冗談ですけど

オンラインに多数の人数で参加できるっていいとおもうんだけどなぁ。

ボンバーマンとリトルビッグプラネットに人とられているのかな。


でも、なんだろ?

友達とかきたら簡単操作で

オンラインプレイで対人戦に突撃できる

ぷち戦車隊とかすごい魅力的なゲームだと思うんですけどねぇ。


レッドファクション:バトルグラウンドは深夜には人がいるみたいですが

日中はいないですね^^;

日本の学生がんばってほしい!


まぁ自分ももうほとんどやらないと思いますが^^;

というか、もう人がいないサーバーとかは

さっさと閉鎖していいと思います。

むしろ「だれかいないかなぁ~?」

みたいな感じで、オンラインに接続するだけ時間の無駄になります!


ぷち戦車隊とレッドファクション:バトルグラウンドが合体すれば

きっともうちょっと人数が増えると思うんですけど・・・

どっちも0なんだから、結局0なのかなぁ。



2011-07-31 05:11 | カテゴリ:PS3日記

レッドファクション:バトルグラウンドがなかなかおもしろいです。

一人用のミッショントレーニングもなかなかおもしろいので

500円の価値はあるかもしれません。


そして、マルチプレイのほうを突撃してきました。

2部屋ありました。

で、戦ったんですけど5戦ぐらいして1勝できました。


ガッツポーズしましたよ


なんか、よくわかりませんが熱くなれました。

もうちょっと人がいればおもしろいんだろうけどなぁ。

もうちょっと人気でていいと思います。



でも人がいればおもしろいのは

どのゲームも同じことなので^^;


ただ、ルールが単純なところは評価できると思います。

気が向いたらまたやろうと思いますが

こんな深夜にしか人がいないのなら、やりづらいなぁ。


1週間ぐらいの間500円になっているわけですが

またたびたび500円にして人を増やしそうなゲームだと思います。

いまぷち戦車隊ってどうなっているんでしょうね?


似たようなゲームがDLゲームででてくるって

ちょっと足のひっぱりあいというか^^;

うーん、ぷち戦車隊も100円のとき購入しましたけど

オフライン2人協力プレイができる分だけ

ぷち戦車隊のほうが自分的にはいいかなぁ。


でも、1人でやるのなら

まちがいなくレッドファクション:バトルグラウンドがおもしろいので

基本一人プレイが多かったりする人は

レッドファクション:バトルグラウンドがいいかもしれませんが・・・


あまりおすすめしないゲームです^^;

ぷち戦車隊はエレメンタルモンスターに対抗したのか知りませんが

100円に一時的に値下がりしたとき購入したので満足でしたけど

このレッドファクション:バトルグラウンドは安くなって500円ですからね。

もしレッドファクション:バトルグラウンドが100円なら

大満足

のゲームだったと思いますねぇ。


100円で不満がでるゲームなんか

TVショーキングぐらいかもしれませんが

あれだって、ゲームセンターでクイズゲームをやれば

100円かかりますからね・・・

でもTVショーキングは100円で購入して

ちょっと損した感あります^^;

でもDLゲームのいいところは

ごみがでない

ところがいいです。

もしパッケージソフトで100円で購入していたのなら

そのパッケージやらCDやらが邪魔くさいですよね。

ごみを捨てるのにもお金がかかる時代ですし。



もうぜんぜん売れないDLゲームとか

常に100円まで値下げして販売すればいいのにって思います。


コーリング オール カーズ!とか

値下げしないと誰も買わないとおもうんですけどねぇ。

たしかもうオンラインサーバーも閉鎖したはずなので・・・




2011-07-30 23:02 | カテゴリ:PS3日記

レッドファクション:バトルグラウンドをプレイしてみたんですが

キャンペーンモードというか、特訓みたいなものは

2人で一緒にできないみたいです。


オンラインモードとかなら2人で一緒に参加できるようなんですが

どうも・・・

過疎っている

んです。


簡単に言うと、ぷち戦車隊っていうゲームがありましたけど

あれはキャンペーンモードがオフライン2人プレイができましたけど

このレッドファクション:バトルグラウンドは

キャンペーンはまんま一人用ですし

マルチプレイのほうは過疎っていますし・・・


\(^o^)/


たぶんレッドファクション:バトルグラウンドのほうも予想外だったと思います。

いや、PS3のメンテ問題は無関係なのかもしれませんね・・・

DLゲームでオンラインがメインのゲームはきついと思います!


エレメンタルモンスターはいまだに対戦ができることに

感謝すべきなのかもしれません!


レッドファクション:バトルグラウンドは

500円ですが、ちょっと危険なゲームかもしれません。

一人用ゲームだとおもいます。

マルチプレイは過疎っていますし、オフラインで2人でプレイしようにも

1対1でデスマッチとかやっていても、すぐ飽きるような・・・


このレッドファクション:バトルグラウンドは

マルチプレイ用のゲームなのに過疎っている!


どうやら、一人でプレイするトレーニングのようなものは

16個

あるようです。


この16個のトレーニングに500円払ってもいいのなら

買いかも知れません。


あと、今回プレイした時間帯が悪かっただけで

もしかしたら、栄えている時間があるのかもしれませんが

部屋は2,3個ぐらいしかないんじゃないかなぁ。