2011-05-11 17:41 | カテゴリ:PS3日記

ラチェット&クランクをクリアーしました。

レビューなどをみると、難易度が低いとされていたんですが

そこまででたらめな難易度ではありませんでした。

ラチェット&クランク

たしかに強い武器と弱い武器はありましたけど

強い武器は後半じゃないと、手に入らないので

そこまで難易度が低くはなかったかな。

後半は序盤の武器があまり役にたたなくなるような感じでした。


そして、なかなかおもしろかったです。

プロ野球スピリッツ6はトロフィーのために長々プレイしましたが

ラチェット&クランクはトロフィーがないんですが、普通に楽しめました。


クリアーすると、チャレンジモードっていうのかな?

難易度が高いバージョンをプレイできるのですが

どうも敵キャラが硬くなっただけのような感じがするので

やる気は起きないんですけどね^^;


でも、ラチェット&クランクは普通の良アクションゲームだと思います。

子供でも楽しめる難易度だと思いますし

シューティングゲームみたいなものもありますから

よくできたゲームだと思いました。


これで、プロ野球スピリッツ⇒ラチェット&クランク

とやり終えましたので

次は、アーマードコア フォーアンサーのクリアーを目指すことになります。


一応、アーマードコア フォーアンサーをクリアーできれば

オフラインゲームは一安心というか

ラチェット&クランクとアーマードコアはなんとなく売りたいので

クリアーしておきたいです。



自分の希望としては

PSNは来週の月曜日に復旧してほしい

と思っています。

来週の月曜日まであれば、アーマードコアも何とかクリアーできそうな気がします。


土、日は甥っ子とバイオハザード5をやって

いま最後のボスのところまでいきましたから

おそらくバイオハザードは土、日で決着付くと思います。


バイオハザードは、コントローラー設定をいじって

R1で射撃設定にすると楽になりました。

デフォルトではR1でかまえて、□ボタンで射撃だったかな?

その操作方法はあまりにも拷問でした。

でも、L1でかまえてR1射撃にすると、ずいぶんましになりましたねぇ。


そんな感じで、オフラインゲームがおもしろい!

ラチェット&クランクはストーリーがまったくの謎!

でも、楽しめました!

やめどきがわかりにくいゲームだったりしたので

もっとゆっくり楽しめばよかったかな。

さすがに長時間いっぺんにやると飽きてきますね。