2015-09-30 01:13 | カテゴリ:PS4全般
PS4の値下げが発表されて

PS4ホワイトを予約

しました。


アマゾンから予約するには

PS4.png

画像の黒○で囲っているところをみて

アマゾンの販売を選択して予約してください。


アマゾンから購入するためには

なぜかトップページから購入するのではなく

「新品の出品」

というところから選択しないといけないのが

謎仕様だと思います。


いわゆる情弱さんは、トップページに表示されたショップから

PS4を買う人が多いでしょうから

転売屋としてはウハウハなんでしょうね。

なんでPS4は、こういう風にトップページが

他店の値段が表示されるんでしょうかね?

アマゾンポンコツすぎるだろ。


で、自分はPS4のカラーを

ブラックではなくて、ホワイトを選択しました。



その理由は

・色

・部屋が白っぽいから


とか、まったく関係ないです。


このタイミングで買うのなら

ホワイトを買わないと悔しい

からです。


まぁわかる人ならわかるのでしょうけど

このブログをずっと見ている人なんて

自分でさえもたまに内容を忘れたりしているので

皆無でしょうから、説明していきます。


PS4の発売日が発表される前まで

自分はPS4を発売日に買う予定でした。


ナックのついたやつですね。

他にもPSプラスの特権とかいろいろついていたはず…。


でも、自分は日本が後回しにされたことに腹が立って

「日本を見捨てたのなら、ビッグウェーブに乗れないから

PS4なんていらねーよ!!」


みたいな感じで、発売日に買わなかったんです。


わかる人ならわかると思いますが

PS4って日本での発売日はたしか最後というか

かなり後のほうに回されたんですよね。

それに腹がたったので、PS4を発売日に買うのをやめたんです。


まぁ別に値下げされたPS4でも、そこまでほしいと思わないんですけど。

アマゾンギフト券の期限がやばいので買うことにしました。


いや、アマゾンで買うものって、今では米しかないので。

いや、まじで、アマゾンで買うものってなにもないだろ。

飲料は別料金とられるし。


話がそれました。

で、当時はPS4ってブラックしか色がなかったでしょ。


実際当時にPS4を買った人のほうがお得だったと思いますよ。

まだ消費税は5%でしたし

当時から税別でしたっけ?

あぁ、なら値下げされた今のほうがお得ちゃんですね。


自分は北海道に住んでいるんですけど

いくら丼1杯ぐらいお得だと

あの太った女の人の言っていますけど

別の地域では、やっぱりいくら丼以外のもので

お得な表現がされているのでしょうね。

話がそれました。


で、なんだっけ?

あぁ、そうそう当時はブラックしかなかったんですが

日本のPS4の発売日が遅くて

発売日に買わなかったんですよ。


でも、それからホワイトが登場して

PS4のホワイトは発売日には買えなかったわけで

なら、ホワイトを選択してやろうっていう感じです。


ブラックのほうが好きなんですけど

このタイミングでブラックを買うというのは

なんとなく悔しいじゃないですか!!


実際、ほんと発売日にPS4を買えばよかったです。

ナックと、PSプラスのサービスがちょっとついていたんでしょ?


PS4でやりたいゲームなんて、今現在でさえもありませんけどね。

海外のゲーム民は、銃を撃つゲームならなんでも好きなんでしょうけど

自分はもう銃を撃つゲームにかなり飽きましたし

オンラインマルチプレイをやるだけの、気力もないので

PS4でプレイするゲームといえば、NBA2k16ぐらいになりそうです。


ブラックかホワイト、どちらを買おうか迷っている人は

自分のこの記事が参考になるとうれしいです。

参考になるところがまったくありませんけどね!


なんだ!?

発売日にPS4を買わなかったから

今ブラックを買うのは悔しいからホワイトとか・・・

意味わからんわ!!


実際、ブラックでもホワイトでもどっちでもいいわ!!

でも、どっちでもいいから、発売日には買えなかった

ホワイトのほうを選択させてもらいました。


でも、「ブラックとホワイトどっちがいいかなー」と思って

いろいろググってみたんですけど

どこも、つまらない理由ばかりで

結局のところ

「ほしいほうを買ったほうがいい」

みたいな感じなんですよ。


まじつまらねー。

それでもゲーム民かよ!

ゲーム民というのは、個性的であるからこそ

ゲームもおもしろいと思うんですよ。


最近のゲームはそういう

テンプレみたいなものばかりの攻略法&いう人ばかりで

つまらなくなったように思いますね。


そう!

買い物なんていうものは

商品が主役なんじゃない!!

あくまで本人が主役なんです。


だから、どんなに評判のいいものでも

本人がほしいと思わないのなら、買うべきではないです。


逆にいえば、本人がほしいと思ったとき

ほしいと思ったものが買いどきなんです。


ちなみに最近はまっているものは

ロールちゃん

です。

ロールちゃんうめーよ。

モンテールのロールケーキといい勝負だわ。


ロールちゃんのパッケージで軽視している人たちにこそ

一度ロールちゃんを食べてみてもらいたいです。

ロールちゃんのうまさに驚きますから!



話がすっごいそれましたけど

PS4をこのタイミングで買うのに

ちょっと不安なことがあります。


それが、

今後500GB以上のハードディスクを搭載したPS4が発売される可能性が高い

ということです。


むしろ自分は、値下げよりハードディスクが増えたPS4がほしかったです。

たしかに「自分で変えればいいだろ」って人もいるかもしれません。


ただ38000円ぐらいした機械を

いきなりネジ回しみたいなことできる!?


自分からしたら38000円の買い物ってかなり上位ですよ。

いままで自分がした高い買い物といえば

1.パソコン 8万円

2.テレビ 5万円

3.パソコン 4万5000円

で、次の買い物としてPS4の38000円となるはずです。


いや、税金とか、家への入金とかは別にしてですよ。

そう考えると、4番目に高い品物なわけで

そんな中身をいじったりできないので

ハードディスクの容量がもうちょっと多いものがほしかったです。


そして、今後は値下げはしないで

ハードディスクの増量でいろいろやってくる

と自分は思っています。

なにもゲーム業界のこと知りませんけど

PS3はそんな感じだったでしょ。


120GBの薄型PS3を買ったら

その後にファイナルファンタジー同封版の

240GBぐらいのPS3がでたような…。

いや値段が高かったですけど。

PS3

だから、値段の安いものがほしいのなら

この値下げのタイミングでPS4を買うのはありだと思います。


でも、ハードディスクの500GB以上のものがほしいのなら

来年にはほぼ確実にでるでしょ。

まぁでも、値下げされたPS4を購入して

来年ぐらいになれば、PS4の高級感みたいなものも

自分の中で低下していて、PS4の中身をいじるのも

抵抗がなくなっていると思いますね。


まぁそう考えると、やっぱりこのタイミングで

PS4を買うべきなんでしょう。


【PS4関連商品一覧はこちら】

PS4


PS4を縦置きにするやつは

ホリのものを注文しました。


くそー、縦置きのスタンドがPS4より先に届くんだよなぁ。

これでいろいろな諸事情でPS4がキャンセルになったら

縦置きスタンドだけ、家にあるという滑稽な感じになってしまう。


【追記】

PS4は値下げになるということで

アマゾンでは予約注文ではなくて

10月1日に入荷して、そして発送ということになります。


予約注文なら、予約してから発送までに

値段が下がったのなら、その下がった値段で値段が確定されるんですよ。


でも、PS4は予約注文ではなくて

未発送という分類で注文されていたので

アマゾンで300円ほどPS4が安くなったのに

自分の購入したPS4では、安くなっていませんでした。


だから、一度キャンセルして、またPS4を注文しました。

アマゾンってこういうところがややこしいというか。

ほんとポンコツです。


しかもこの話も、アマゾンをよく利用する人ではないとわからないでしょ!

アマゾンの予約システムをよく知っている人ではないとわからないですよね。


というか、予約受付中の商品の値段が

ころころ変わることがおかしいと思うんだけどなぁ。

どういう基準で値段が下がったりしているのか知りませんけど。